• 締切済み

画面を映す

パソコンの画面をテレビに映したのですが、どうすればできますか? ちなみにテレビにはS1端子と赤、白、黄 のピンプラグがついております。パソコンにはS端子がついていますが、1,2どっちなのかわかりません。ピンプラグもついています。

みんなの回答

回答No.4

このサイト初心者で、すいません、質問→回答→質問→回答→ ・・・・の手順が、今一わかりません。ANo.2の「この回答への補足」への、回答、あるいは、補足、です。 1)S及び ピン端子 が「入力」と言うことであれば、それを使って出力:画面に表示することは不可 と、思います。 2)増設機器で表示することは可能です。それこそ、ANo.1 さん の 回答者:HIRYU88-99のおっしゃるとおり、検索すればゴロゴロ出ると思いますが、以下のような方法が、まずは思いつきます。 (1)ダウンスキャンコンバータを購入する。(ディスプレイ信号をテレビ等の信号:なんて言うんだろう?NTIS?:に変換する。 (2)テレビ出力端子付きのグラボに交換する:マシンが一般的なデスクトップの場合。 (3)ノートの場合、PCカードのグラフィックカードを購入する。I/Oデータから、出てます。 (4)USBがあれば サインはVGA (+ダウンスキャンコンバータ?) ・・・・ぐらいが 思いつきます。 3)S1とS2はあまり、 意識したことが無いですが・・・・多分、互換はあると、思いますよ。形状は一緒でしょ?  まぁ、入力端子なら、当然、出力には使えないですが・・・・ 4)「入力形式」って言う表現をされていますが?「形式」って、何か意味をもって表現されていますか?えーっと、私は無視して読みました。 5)「さらにパソコン側の赤 白 黄色の端子」ですが、たぶん、赤と白 が音声で、左右と、思います。黄色が画像でコンプジット信号と思いますが、「入力」では、「出力」には使えないと思います。 以上。ご参考まで

回答No.3

ANo.2 追補です 「パソコンにはS端子がついていますが・・・ピンプラグもついています。」は出力端子ですよね?入力端子のみついているパソコンもあるようです。ご注意ください。

回答No.2

S端子なり、ピン端子(コンポジット端子)なりで、少なくとも、OS起動後は写ると思うのですが? パソコンのOSは、何でしょう? Xpであれば、テレビをセカンダリの表示装置として、使用できると思います。(ドライバにもよるかもしれませんが) Win98、Meとうなら、ビデオドライバが対応しているか?と言う事になると思います。 パソコンがノートなら・・・・ファンクションキーのどっかに、切り替えボタンがあると思いなす。 使い方はどうされるのでしょう? 画像等を表示させるならOKと思いますが、エクセルやワード等普通のパソコンCRTの代替えにするなら、文字がつぶれちゃって、使いづらいと、思います。 適当な回答ですいません。

sig551swat
質問者

補足

あらたなことが分かりました。パソコン側のS端子はS2端子でテレビ側がS1端子なので合わないかもしれません。さらにパソコン側のS2端子が入力形式です。さらにパソコン側の赤 白 黄色の端子が全て入力形式になってます。これじゃー、映すことは無理でしょうか?

回答No.1

過去回答にたくさんあります。「画面を映す」「パソコンの画面を映す」などで検索するとかなり出てきます。 簡単に説明だけすると。 (1)S端子どうしをつなぐ (2)PCのグラフィック設定よりデュアルモニターを選択 この2ステップで簡単にできます。

関連するQ&A

  • S端子ケーブルについて

    離れた所にあるパソコンの画面をテレビ映そうと思います。 テレビ-S端子と音声プラグ(赤・白) PC-グラフィックボードに付いてるS端子(音声も複合) をつなぎたいのですが 家にあるケーブルが ・S端子ケーブル 5m ・S端子-ピンプラグ変換 ・音声複合S端子-ピンプラグ(黄・赤・白)に変換 テレビS端子-S端子-ピンプラグ変換-ピンプラグ-PC複合S端子 このつなぎ方で、S端子でつないだ画像と同等になりますか? 説明がわかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • パソコンの画面をテレビでみる

    ノートパソコン画面をテレビで見ています。パソコンのS端子とテレビの3色(赤・黄・白)に接続しているのですが、 テレビに出てくる画面が白黒で出てきます。カラーで出す方法はないでしょうか?

  • パソコン画面をテレビへ出力する方法(変換機使用でもダメ)

     S端子出力のあるパソコンと、ピンプラグの出入力しかないテレビを接続してパソコン画面を出力させようとしています。  その際、S端子をピンプラグとつなげる接続コードをかませたのですが、パソコン画面が表示されません。(パソコンS端子⇔S端子変換ピンプラグ⇔テレビ)  ほかに機器を購入すれば表示できるようですがそれは検討しておりません・・・  ちなみにS端子があるテレビを使用すればパソコン画面は表示されました。  これはやはりピンプラグへ変換する接続コードではだめなのでしょうか?  お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。 【当方】 ・CompacNX9005(ノート) ・WindowsXP 情報不足であればご指摘ください。

  • PCの画面をテレビに映したい

    PCの画面をテレビに映したいのですがどのような機器を買えばいいのか教えてください。 PCにはs出力端子とUSBで、テレビのほうにはs端子がなくて赤と白と黄色のやつ(名前わかりません)しかないです。 これで出来るやつあったら名前を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ビデオキャプチャーをする時、S端子と普通のピンプラグとでは、映像に差が出ますか?

    今回購入したノートパソコンには、ビデオキャプチャー機能があるようです。パソコンの側面に赤・白の音声入力端子と黄のビデオ入力端子が付いております。その横にS端子(Sビデオ入力コネクタ)があります。取説では、どちらかを使って、パソコンに画像を取り込めるようです。そこで、昔の古いVHSテープをパソコンに取り込みたいと思うのですが、そのVHSを再生するビデオデッキは古いものしかなく、普通の赤・白・黄のピンプラグ?しかありません。やはり少しでもいい状態で画像を取り込みにはS端子の付いたビデオデッキを購入したほうがよいでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。 ちなみにパソコンは、WinXPの東芝ダイナブックEX1/524CDETです。

  • ノートPCの画面をテレビやビデオに映したい

    ノート型のPCの画面を、現在はプロジェクタを使ってプレゼンテーションを行っているのですが、家庭用のテレビやビデオにつなげて写したいと考えています。 ノート側には15ピンとS端子があります。 テレビ・ビデオ側は、できれば赤・白・黄色の端子がいいのですが、S端子でも構いません。 1万円くらいまでで購入したいと考えています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • パソコン画面をブラウン管テレビに映せますか

     パソコンのモニターが壊れてしまいました。モニターだけ購入するほどでもなく、一時的に画面を映したいのですが、代わりのモニターを持っていません。テレビに映し出すことは可能ですか。  そのパソコン自体も大変古く(VAIO RZ71Pというものです)、いつ壊れても不思議ではない状態で、とりあえず復旧可能なのであれば一部データの回収をしたく、画面出力の方法を探しています。  パソコンからはDVI端子とD-sub端子がついています。  テレビは、こちらも大変古く、ブラウン管のもので、HDMIなどはついておらず、あるのは3色(黄、赤、白)のAV端子、あるいはS端子です。  どのような変換アダプターなどを使えば、パソコンからテレビへ出力することがでるでしょうか。あるいは、これは不可能でしょうか。  ご教示よろしくお願いします。

  • TVにPC画面を映したいときのビデオカード

    OSはWin2000Proで、まだPCIスロットの空きが2つあるマザーボードで自作したPCを使っています。 TVにPC画面を映したいと思い、価格.comなどでビデオカードを探しているのですが、おすすめはありますでしょうか。(^^; できればS端子でなく、ピンプラグ(赤、白、黄の黄)で接続可能なものが良いです。 TVやビデオのキャプチャや動画編集をする予定はありません。 知人が買ってくれるというので、あれもこれもできる高スペックでなくて、1万円台前半までがいいかなと思っています。

  • 映像(S端子)←→映像(黄色のケーブル)変換は不可能でしょうか?

    パソコンに映像出力(S端子)がついておりますが、 それをテレビに出力させたいのですが、 テレビには映像端子(黄色、白、赤)しかついておりません。。。 なんとかして、テレビにうつしたいのですが、 何か方法はあるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • テレビへの出力

    パソコンの自作を検討しているのですが、あえてディスプレイを買わずに、テレビに出力して、BIOSなどの設定やOSのインストールなどを行うことはできるのでしょうか?ちなみにテレビはS端子とビデオやゲームなどをつなぐ端子(赤、黄、白のやつです)があります。

専門家に質問してみよう