• ベストアンサー

この世で一番おいしい食べ物(飲み物)は何ですか

あなたの思う、この世で一番おいしい食べ物(飲み物)は何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

食べたことはないが、霜降りのサーロインステーキ。食べたことのあるものの中では、寿司特にトロか焼肉のカルビ。

doraroku
質問者

お礼

よだれが出てきました・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (24)

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.15

飲み物 冷たい牛乳です。これに抹茶やココアなど色   んな粉末を入れて飲むのもおいしいです。 食べ物 かぼちゃとさつまいものサラダ          あつあつご飯に納豆     野菜の煮物       切干大根     ココナッツミルクプリン なんか思いつくままに書いてみました。 とにかく牛乳大好きです。 余談ですが、私はピアノと牛乳(ミルク)が好きなのでその言葉をくっつけてOKWaveでの名前をpimikとしました。         

doraroku
質問者

お礼

私も牛乳好きです。 ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.14

わさび茶漬け。

doraroku
質問者

お礼

おいしいですよね。 ありがとうございました。

noname#31880
noname#31880
回答No.13

 夏の暑い時に、伊勢神宮近くで頂く「赤福氷」(抹茶かき氷に赤福がのっている)は最高です。

doraroku
質問者

お礼

一度食べに行きたいです。 ありがとうございました。

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.12

しばらく日本を離れて、帰ってきたとき口にしたもの。日本食だけでなくカップラーメンでも。 雪山での温かいもの。春スキーで晴れた日のビール。

doraroku
質問者

お礼

やはり日本食が一番合うのかも。 ありがとうございました。

回答No.11

炊きたてご飯と明太子 飲み物は 暖かい玄米茶。

doraroku
質問者

お礼

うん、おいしいですね。 ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.10

100%のオレンジジュース。 カラオケなど、どこでもオレンジジュース。 そんな私は20歳男。

doraroku
質問者

お礼

私も好きです。 ありがとうございました。

noname#20562
noname#20562
回答No.9

小学校の遠足で、当時の自分にとっては険しい山を登り、やっとの思いで頂上に辿り着いた時に飲んだ水筒のお茶と母が作ったお弁当は本当に美味しかったです。 今はお弁当を作る側になりましたが、母の味には到底及びません…。

doraroku
質問者

お礼

やはり、お袋の味にかなうものはないのでしょうか。 ありがとうございました。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.8

上海蟹なのですが、陽澄湖というところで育ったものが珍重されるようで、その湖に隣接するお店で雄雌1匹づつ食べました。 本当においしかったです。 日本で出回るのより、ミソがものすごくつまっており、味も一段と濃厚でした。

doraroku
質問者

お礼

私も本場の上海蟹を食べてみたいです。 ありがとうございました。

回答No.7

食べ物は、ご飯+ごはんですよ! 飲み物は、カルピスオレンジ

doraroku
質問者

お礼

うん。シンプルなのが一番! ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

複数出してしまうので、一番ではないですが。。。タイってことで(汗 食べ物。 ・マグロ。(できるだけ赤身の方。 ・寒ブリ。 (ちなみに両方とも握り寿司だとなお嬉しい。 飲み物。 ・三ツ矢サイダー。 ・クリームソーダー。 そんな自分ももう21歳。。。-w-

doraroku
質問者

お礼

私と好みが合いそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A