• 締切済み

住み込みのお手伝いさんを雇用するには?

住み込みのお手伝いさんを雇いたいと考えてます。年なのでいろいろなことができません。炊事・選択・掃除と庭の草取りです。日曜日・祝祭日は休みとします。年齢は45~60くらいまで。どこへ頼めばいいのでしょうか。また勤務に関しての法的な面は何を考慮しなければならないのでしょうか。そして賃金はいくらくらいが妥当なのでしょうか。真剣に考えていますので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
noname#172597
質問者

お礼

お忙しいところ,本当にありがとうございました。 頂いた資料をもとにあたってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家政婦商会所に相談されていはいかがでしょうか? 例として http://www1.ocn.ne.jp/~kaseifu/index.htm 参考までにこちらも http://www.roudou.net/ki_jogai.htm

noname#172597
質問者

補足

すみません。場所としては神戸の方なんで,どう調べたらいいでしょうか。教えて頂いたHPから問い合わせた方がいいでしょうか。