• ベストアンサー

家庭でチョットした手伝い事を、頼むとしたらどんな事?

日曜 祭日を利用して皆さんの家庭でチョットしたお手伝いをする、何でも屋的な事をしようと思っています。 お金を支払っても、してもらいたい事! 例えば、換気扇の掃除とか その事に対する報酬額を、教えて下さい。  なお、大変勝手ながら対象としているのは、都市部ではなく小さい町です。ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんは。 ・庭の草取り。木の剪定。草や枝は処分してもらえるか、ゴミに出せるよう まとめてもらえると助かります。 ・フローリングのワックスがけ。 ・お風呂場の徹底的な掃除。 とりあえず私が今、お願いしたいのはこんなところです。 報酬は1時間1000円~1500円くらいまでかな。 あるいは半日で5000円とか。