• ベストアンサー
  • 困ってます

XPとMEのファイル、プリンターの共有化

過去の質問を読んでいろいろやっているのですが わからなくなったので質問させていただきます。 二台のパソコン(XP、ME)をハブを使ってネットに繋いでますが お互い共有化するにはまず具体的に何から始めたらいいでしょうか? XPはネットワークセットアップウィザード、MEはホームネットワークウィザードを使って進めてたのですが 余計に訳わからなくなりました・・・ 重複質問で申し訳ありません。

• es3
  • お礼率84% (50/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 39jin

インターネットが出来ていることは、LANカードが実装され機能していると思います。 先ずはXP、Meパソコンのマイドキュメントのフォルダーに共有設定をします。 フォルダに手のマークが付きます。 プリンタが接続されているパソコンのプリンタも共有設定をします。 プリンタに手のマークが付きます。 プリンタの共有作業は本来フォルダ共有がすんでから、おもむろに作業した方が楽ですよ フォルダの共有設定が出来ていない限り相手を見ることは出来ません。 先日ですがフォルダ共有設定をしていないで接続できないという質問がありました。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Meの方で「許可」したような気がします(忘れた・・・)

質問者からのお礼

• 回答No.1

> 二台のパソコン(XP、ME)をハブを使ってネットに繋いでますが ▲ルータを使用されていると思いますので マイネットワークにすでに見えませんか? MeのPCはフォルダの共有化をしないといけないかもしれませんが… お互いのPCがマイネットワークに見えれば どちらかにつないだプリンターも共有化して互いに 使えるようになりますよ。

質問者からのお礼