• ベストアンサー

XP←→Me間でのネットワーク接続ができません(プリンタ共有)

過去ログを読み漁り、もう数時間2台のPCを前に格闘をしていますが、未だに設定できません。 XP←→Me間でのネットワーク接続(プリンタ共有)についてお教えください。 コミュファの光プランに加入しておりまして。 無線ルータ(BUFFALO AIR-STATION)―[無線]―XP(ノート) | [有線]―Me(デスクトップ)―プリンタ という接続になっています。(配線を目で見た限り・・・) 状況は、双方にPingの送信はできますが、ネットワーク全体に他方のPCが表示されません。 ワークグループ名は一致していますし、「共有をする」という設定もしました。XP側のファイアウォールも切ってあります。 情報が不足しているかもしれませんが、これくらいしか気づかなかったので、何かありましたら追記します。 ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-kundes
回答No.2

下記のサイトにLAN設定の詳しいマニュアルがあります。 どうぞご参考にしてください。 Windows XP http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/laneed_products/setup_guide/pdf/2-xp.pdf Windows Me/98 http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/laneed_products/setup_guide/pdf/3-me_98.pdf

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

フォルダやプリンタに共有設定はしていますよね? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003590 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001090 また、スタートメニューの 検索 からコンピュータ名で検索できますか? できるならその共有フォルダをショートカットするかネットワークドライブを割り付けて下さい。