• ベストアンサー

オススメのノンフィクション本を紹介してください。

okinawalandの回答

• ベストアンサー
回答No.2

有名なんですが、一ノ瀬泰造の「地雷を踏んだらサヨウナラ」は、30年前に戦争ジャーナリストとして、戦時中にアンコールワット撮りに行く青年の話です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061834347/250-0589750-9937020?v=glance&n=465392 後は、デイヴ・ペルザーの「“It”(それ)と呼ばれた子」などがお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/%201cIt%201d%305d%308c%3068%547c%3070%308c%305f%5b50-%5e7c%5e74%671f/dp/4789719251/sr=8-1/qid=1156927255/ref=sr_1_1/250-0589750-9937020?ie=UTF8&s=gateway

jjjiiiooo
質問者

お礼

2つ目の面白そうですね。紹介ありがとうございます。

jjjiiiooo
質問者

補足

デイヴ・ペルザーさんの本読みました。読む価値のある本でした。