• ベストアンサー

超音波検査の性別判断で『線で結んだ形が正三角形だから女の子』といわれた方はいらっしゃいますか?

yubucchoの回答

  • ベストアンサー
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

2月に3人目を出産しました。 その時に先生には性別の判定をしてもらわなかったのですが、ネット検索した時にそのようなことを見た覚えがありました。でも、当たらないこともあるようです。 ちなみに私は男の子2人がいて、いろいろ「また男さ~」とか言われました。私も元気な子なら性別どちらもいいと思っていましたよ。長男次男性格が違いそれぞれいいところがあって三男坊ならどうかな~って思っていましたし。 結局はうちは3人目は女の子だったのですが、お祝いに男だと思ってたと言って男物と間に合わせのように買った女物を持って来たバカがいました。 友人は女の子ふたりです(双子だったので)といわれたけど、女の子と男の子ひとりずつでした。 周囲の雑音なんか無視して、体を大切に。かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/bird-edu/edu/tanjyo/htm/situmon.html
nonbiri73
質問者

お礼

周囲の人が言う事は右から左に流して、何とか頑張って出産します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エコーでの性別判断 女の子でしょうか?

    エコーでの性別判断。女の子でしょうか? 現在3人目を妊娠中で21週の頃から3回性別を確認してもらって3回とも「線が見えるので女の子ですね。」と言われています。画像は先日の27週の検診の時のものです。この画像を見て女の子と思って大丈夫でしょうか? もちろん元気に生まれてくれればどちらでも良いのですが、上に男の子が2人いますので待望の女の子を抱いてみたいという贅沢な望みもあります。よろしくお願いします。

  • 性別判断お願いします!

    22週目に検診いったら、男の子かもしれないと言われていたのですが24週目に検診行ったら次は女の子かもしれないと言われました。性別判断お願いします!

  • 女の子の性別判断について。

    今日24週6日で7ヶ月の検診に行ってきました。 前回まで 男(5ヶ月)かも→女(6ヶ月)っぽい と超音波で性別判断されていて、ハッキリしませんでした。 で、今日また性別を聞いたら、「多分お嬢チャンだろうね~」って言われました。とっても嬉しかったのですが・・ 先生が言うには、 「子宮がまだハッキリ見えてないんだけど、(お股をお尻側からみて)白い点が3ツあって、三角形になってるでしょ。こいうのは女の子に見えるものだから、多分女の子でしょう。」 との事でした。 この三角形の白い点で女の子の判断って言うのを聞いたことがなかったんですが、これはつまり何を表してるんでしょうか??確かに3ツ点みたいなのがあって三角になってました。多分、お尻の方から見てたと思うんですが・・・ 性器だと白い点?みたいなのではなく木の葉型が見えるんですよね?! どなたかご存知の方いらっしゃいますか~?? 診察してもらってる時に確認すれば良かったんですが、へぇぇ~っと思ってるうちに聞くのを忘れてて、かえってからあれはなんだったのか気になりました。

  • 超音波写真での性別判断

    初めて質問させていただきます。 先日、妊娠5ヶ月の検診に行きました。(妊娠18週目) 先生は性別のことは何もおっしゃらなかったのですが(性別判断を別にしようとしていなかった感じ)、帰宅してから家でエコー(2D)のビデオを見ていると、足の間からおちんちんがあるような気がします。おちんちんが見える映像はお股のアップの映像ではなく、先生がエコーで赤ちゃんの色々な部分をうつしているときに、瞬間見える足の間からの映像です。 そこで質問なのですが、素人の私がエコーを見て性別判断をすることが出来るのでしょうか? 5ヶ月目位までは胎児の股に女でも、男でも突起物のような物があるらしく、それをおちんちんと勘違いする事もあると聞いたことがあるので、素人では性別判断は難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性別 女の子??

    今24週ですが性別がはっきりわかりません。19週と23週の時の検診で女の子かな?と言われましたが女の子だとわかるのは遅いですか?一人目 の時は7ヶ月の時男の子ですとはっきりとわかりましたが・・・今回女の子希望なので気になります。どのくらいで性別わかりましたか?

  • エコー画像を見て性別判断して下さい!

    エコー画像を見て性別判断して下さい! 妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。 妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。 お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • 超音波の性別判断。同じ経験のある方教えてください!

    2人の男の子のママです。 現在3人目を妊娠中で、先日の5ヶ月の検診で先生が 「今のところおちんちんは見えないね。でも、隠れている事もあるからね。女の子の印があれば確実なんだけどね。」 って言われました。 女の子かなと少し嬉しくなって、次の日幼稚園で同じ病院に通っていた男の子3人のママに話すと、 「私も3番目の時、そんな感じで7,8ヶ月にしかおしえてくれなかったよ。」 って言われ、へこんでしまいました。 私のように(おちんちんが見えない。隠れているかも・・・)先生に言われて、女の子だったいらっしゃいますか? どちらの印も見えない事ってあるんでしょうか? いずれわかる事ですが、すごく気になります。よろしくお願いします。

  • 性別判断👶

    妊娠5ヶ月、4人目を妊娠中です🤰 まだ確実に性別が分かる週数じゃ ないのは分かっているのですが、 先生から女の子かもしれないねーと 言われドキドキです😍 私も女の子のように見えるのですが 可能性として今のエコー写真では どちらに見えますか?😌 ※OKWAVEより補足:「妊娠」についての質問です。

  • 性別判断 早く知りたい!

    妊娠、性別判断についてです。妊娠13週2日の妊婦です。女の子か男の子か早く知りたいのですが、みなさんにもどちらの確率が高いか聞いてみたくて投稿しました。 今日検診に行って、初めてお腹にジェルを塗ってエコーをしてもらいました。(4D?)立体的な動いた赤ちゃんが見てました。こちらではわからなかったのですが、2D?(膣の中に入れて見るエコー)もしてもらうと、添付画像の赤い◯部分のちんちんのような物が見え、先生もまだはっきりわからないけど、これがちんちんなのか、へその緒なのかわからないなぁ~と言っていました。 正直女の子を希望しているのでショックでした。。まだ決まった訳ではありませんが。。 ちなみに白い丸印の部分は足だそうです。 みなさんはどっちの確率が高いと思いますか?(T_T) ちなみにつわりは妊娠発覚時くらいからあり、異物は何度か吐いており、ずっとムカムカしたり、げっぷがでたり、身体がだるかったり、つわりはひどい方だと思います。

専門家に質問してみよう