• ベストアンサー
  • 困ってます

性別 女の子??

今24週ですが性別がはっきりわかりません。19週と23週の時の検診で女の子かな?と言われましたが女の子だとわかるのは遅いですか?一人目 の時は7ヶ月の時男の子ですとはっきりとわかりましたが・・・今回女の子希望なので気になります。どのくらいで性別わかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#129050

こんにちは。 >19週と23週の時の検診で女の子かな?と言われましたが女の子だとわかるのは遅いですか? はい、そうだと思います。 #3さんは「お医者さんの腕やエコーの精度にもよるみたいです。」と書かれていますが、男の子と女の子(の双子)が同時にお腹にいる条件で、毎回違った医師が同じエコーで見ていても、やはり女の子は後からしか解りませんでした。 男の子の方は19週くらいで「男の子かな?」、21週で「男の子ですね」。女の子の方は23週でも「女の子かも...??」程度でした。さすがに25週では「女の子です」となりましたが(笑) 医師いわくですが「週数が浅くてもモノがついていればもう決定だけど、本当にないかどうかを見定めるのが難しい」のだとか。 楽しみですね。元気な赤ちゃんが生まれますように。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

私の通院していた病院は、8ヶ月すぎないと教えてくれない病院でしたので、教えてもらったのは28週過ぎてからでした。 病院から、28週過ぎないと教えてもらえない、と言われたわけではなく、その病院を利用した人はみんなそうっだったのでそうゆう噂になってました。 女の子は一般的にわかっても、おちんちんが隠れているということがあるので、病院によっては、女の子だと思っても言うのを遅らすと聞きます。 私も女の子でしたが、6ヶ月のころから何回も先生にききましたが、「まだわからないね」と流されました。 28週の検診ではたまたま思いっきり股を広げた体勢だったらしく、「確実に女の子だね」と言ってもらえました。 5ヶ月くらいで教えてもらえる病院も近くにあったので、行こうか迷いましたが、見えない体勢だと行き損になるので、我慢しました。

• 回答No.5
  • ton1115

こんにちは。 私の場合は20週で男の子か?(小さい突起が見えて)って言われたけど24週でははっきりと女の子だねって言われて28週では私が見てもこれは絶対女の子だろうってわかりました。 胎児の向きにもよると思います。うちの子はご丁寧に検診の際おまたを下からばっちりうつせる位置、体勢でいたのではっきりと木の葉型の女の子の証がうつりました。これは女の子以外のなにものでもないわ~って自分で思いましたもん(笑)

• 回答No.3

現在妊娠7ヶ月です。 私の場合、17週ごろに女の子って分かりました。 先生はかなり自信たっぷりでしたし、その後も検診の度に女の子って確認できていて、ほぼ間違いないと思います。 確かに女の子の場合、分かりにくい、見えにくい、と言って、男の子より判定が遅くなる、という話をよく聞きます。 ただ、それって、お医者さんの腕やエコーの精度にもよるみたいです。 腕のあるお医者さんであれば、探しにくい部分もうまく探し、また「臍帯とおちんちんを間違える」というようなこともなく、映像を見てちゃんと区別を付けられるそうです。 特に、性別診断に自信のあるお医者さんは妊娠15,16週であればほぼ判定できるそうですよ。 女の子の場合も、「おちんちんがないから女の子」という判定ではなく、「木の葉の形が確認できる」、「子宮が確認できる」という点で判定しているので、男の子と女の子でそれほど精度が変わることはないです。(子宮が確認できるのはもう少し後ですが・・・) まあ、それでも絶対ということはなく、もし違う性別が生まれても、「生まれるまで隠してたのね(*^_^*)」くらいの気持ちでいた方がいかと。遅くても数ヵ月後には確実に分かりますしね。

• 回答No.2
  • t4-net

聞いた話ですが、 ちんちんがエコーでちゃんと写ったら男の子確定。 それと分かるものが写らなければ 女の子の可能性が高いのですが ちんちんをおまたに挟んだ状態とか うまく隠れた状態で写っていると 分かりにくいとのことです。 ですので、女の子と言われて 生まれてみたら男の子だったということは よくあることだそうで 女の子確定というのはなという認識でいます。

• 回答No.1

女の子はなかなか分からないそうですよ。 私の場合は8か月位にならないと断定出来ないと言われました。 それでも、もしかしたら(かなり確率は低いですが)産まれてみたら違うこともあるそうです。 男の子は、物がはっきり超音波で見えれば断言できるそうですけど。 女の子の場合はおまたがばっちり見えないとわかりにくいと思います。 まれに隠してる?子もいるみたいデス(*^_^*)