女の子の性別判断について

このQ&Aのポイント
  • 女の子の性別判断方法について、医師からの説明を受けました。
  • お嬢チャンだろうと言われたことが嬉しかったですが、その判断基準が気になります。
  • 三角形の白い点が女の子の判断基準なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の性別判断について。

今日24週6日で7ヶ月の検診に行ってきました。 前回まで 男(5ヶ月)かも→女(6ヶ月)っぽい と超音波で性別判断されていて、ハッキリしませんでした。 で、今日また性別を聞いたら、「多分お嬢チャンだろうね~」って言われました。とっても嬉しかったのですが・・ 先生が言うには、 「子宮がまだハッキリ見えてないんだけど、(お股をお尻側からみて)白い点が3ツあって、三角形になってるでしょ。こいうのは女の子に見えるものだから、多分女の子でしょう。」 との事でした。 この三角形の白い点で女の子の判断って言うのを聞いたことがなかったんですが、これはつまり何を表してるんでしょうか??確かに3ツ点みたいなのがあって三角になってました。多分、お尻の方から見てたと思うんですが・・・ 性器だと白い点?みたいなのではなく木の葉型が見えるんですよね?! どなたかご存知の方いらっしゃいますか~?? 診察してもらってる時に確認すれば良かったんですが、へぇぇ~っと思ってるうちに聞くのを忘れてて、かえってからあれはなんだったのか気になりました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy15
回答No.1

初めまして。3児の母です。 ウチの娘にも見えました。多分、子宮ですよ。 男の子2人の後の女の子でしたから、喜びもひとしおでした♪ 安産でありますように♪(*´∇`*)ノ

yukky0803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!子宮なんですか~!!子宮だと他の臓器の様に黒っぽく映ると思っていました。子宮の見えかけみたいな感じなんでしょうかね~?