• ベストアンサー

5ヶ月の3Dの性別について

今18wの妊婦です。 今日検診の日だったのですが、初めて3Dを撮って貰いました。 性別が気になるところですが、通っている産院では先生の方針で8ヶ月まで教えてくれないそうです。 それで帰ってきてビデオを見てみると、お股のところにまあるいものが映っていました。 これっておちんちんなのかなーと思いました。 おへそにしては位置が低いし、女の子の性器だとここまではっきりは映らない気がして・・もちろん女の子でも男の子でもうれしいんですが(^^ 性別を教えてもらえなかった、前もって教えてもらわなかったお母さんでうすうす気づいてしまった方いましたら経験談教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.1

2人の男の子がいます。 私の場合は「知りたくない」方針で教えてもらいませんでした。 とは言っても、2人目のときに医師が口を滑らせて、生まれる1週間ほど前に「男の子ですね~」と…… この子は医師に言われるまでもなく、素人目にもはっきりわかるほど毎回そのものがバッチリ丸見えでした。 露出狂かと心配になるくらい^^; 自慢げに見せていたわりには生まれてみるとそれはそれは小さく、病院で思わず「将来の機能に問題はないのか」質問してしましました。さらには「コンプレックスにならないか」とまで…… 私は3Dエコーの経験はありませんが、お股に臍の緒がゴニョゴニョしていてそれっぽく見えることもあるそうです。 女の子の場合、角度が合っていると、その部分は葉っぱのように見えるそうです。 また、女の子の場合は子宮が確認されて、はっきり「女の子だね」と言われることもあるそうです。 どちらにしても楽しみですね^^/