• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠5ヶ月 性別を知りたい!

今日、16週0日で検診に行ってきました。 性別も分かるだろうと期待していたのですが、嘘を教えてはいけないから次回また聞いてと言われました。四週後が待ち遠しくてたまりません。 第1子で、女の子希望です。 エコーでは足をぱかっと広げていて股に白い点のようなものが見えました。 先生はここが性器ですと言われたので、男の子ですか?と聞くとまだ分からないとおっしゃいました。思わず2回聞いたのですが、やはり教えてもらえませんでした。 後で股にプクっとしたものが見えると言われましたが、男の子の可能性大でしょうか? 先輩ママのご意見聞きたいです。 性別はどちらでも可愛いに違いないのですが、とにかく気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

noname#189533

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1456
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#186080

先生にも解らない時期ってのが有るからね 女の子だと言われたのに生まれてみたら男の子だったなんてよくある話 いまわくわくそわそわでしょ? 知ってしまったらその気持ちも無くなるよ? その気持ちを大事にして生まれる子を楽しみに待ってみるのもまた楽しいよ 俺はそうした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、わくわくそわそわです。 はっきり分かるまで今の気持ちを楽しむことにしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

半分は迷信みたいなものですが、五円玉占いをしてみては? 占いと言いますが、結局はダウジングの一種?らしいですが。 私は試にやってみたら、第一子は男の子で当たり、第二子はまだできてもいませんが女の子と出ました。 これから第二子作る予定なので、これで女の子だったら当たりだ!と今からちょっと楽しみです。 やった人はけっこう当たったという話を聞くので、ものは試しでやってみてください。 「五円玉占い 性別」とかで検索すると出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

占いやってみました。 一回目は女の子、二回目は男の子。 うーん。という感じですが面白かったです。

  • 回答No.2

こんばんは。先日女の子を出産しました。 私と主人も元気であれば性別はどちらでも良かったのですが、気になるので16週から性別を聞いていました。 私もずっとはっきり見えないからわからないと言われ続け、22週でやっと割れ目の3本線らしきものが見えるから女の子かも、と言われ、26週の時に割れ目3本線と子宮が確認できた為女の子が確定しました。 どちらでもと思っていてもやはり気になりますよね。男の子のシンボルらしきものが見えてもへその緒だった、という場合もあるようなので、どちらの可能性もあると思います。 早くわかると良いですね!良いお産になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらでもよいから早く知りたいです。 女の子可愛いですよね。 気長に次回検診まで待ちます。