• ベストアンサー

親友への出産祝い

miumiumamaの回答

回答No.6

先月、私も双子が生まれた友人に出産祝いを贈りました。 いろいろなやんだのですが、品物が重なるのが怖かったので、結局は本人に希望の品を聞きました。 希望はコンパクトなおむつがえシートだったので、それにプラスしてCARGOの赤ちゃんの鳴き声に反応して音楽や、録音したママの声が流れるというおもちゃを贈りました。 双子のママは、寝かしつけの道具はいろいろあっても困らないだろうとおもったからコレをえらびました。 実際につかってみて、結構効果があるらしく喜んでもらっているみたいです。 似たようなもので、ディズニーのおやすみシアターもお祝いで贈ってよろこばれたことがあります。 それと、友人に聞いたところやはりお祝いでおおかったのがおそろいの服だったようです。 あと私は、おしりふきウォーマーはいいなぁとおもっていましたが、お祝いではいただきませんでしたし実際には必要ありませんでした。 おむつ要入れはカートリッジが高いのでランニングコストの問題もあるので、希望でないかぎりお祝いの品としてはあまりオススメできないです。 調乳ポットは、人によっては重宝すると思いますが、最近は電気ポットが低い温度でせっていできて調乳ポットのかわりもしてくれるのでうちでは必要なかったです。(完全母乳派のひとも少なくないですし) のので、お祝いでいただくということはすくないかと思います。 私がママにともらってうれしかったのは、アレンジフラワーでした。 ずっと家にこもっているので、花がある景色に和まされました。 あとは、姉からもらったママバックが役立っています。 子ども用もモノで役立ったのは、綿のスリーパーです。 寝相をきにすることなく寝かせられるし、冬は温度調節にもやくだちました。 参考になれば幸いです。