親友Aへの出産祝い

このQ&Aのポイント
  • 親友Aが6月末に出産予定の3人目の男の子です。親友Aへの出産祝いについて相談です。
  • 親友Aには洋服にこだわりがあるので、お金や消耗品でない物を探しています。
  • 7歳と5歳の子供達がいるので、子供達が楽しめる物でもいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友Aへの出産祝い

親友Aへの出産祝い 6月末に親友Aが出産します。 3人目で初めての男の子です。長女、次女の時ももう一人の親友Bと一緒にお祝いの品をあげました。(内容は忘れてしまいましたがお金や消耗品では無かったと思います) 本来なら親友Aに聞けば早いのですが7月初旬に私も出産予定で(初産)何欲しい?って聞くと多分「3人目だからいらないよ~」と言われてしまうと思います。 もう一人の親友Bと今まで合同で出産祝いをあげたり、Bの出産の時もAと私で合同であげてましたが今回Aと私の出産予定が近い事もありバラバラであげる事になりました。 私が初産な事もあり、出産時期が同じだから相殺?ということにはならないと思います。 そこで、3人目の出産祝いは何がいいでしょうか? Aは洋服にはこだわりがあるので、それ以外で尚且つお金や消耗品(オムツとかではない)でない物って何かありますか? Aの子供達は7歳5歳です。 子供達が楽しめる物でもいいかな?とか思うのですがさっぱりわかりません。 何かおすすめありましたら回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 先日、友人が2人目を出産し「2人も出産したママへ」という気持ちを込めて紅茶(ノンカフェイン)をプレゼントしました。 「ルピシア」という専門店で、オンラインで注文でき、 ノンカフェイン、ローカフェインの種類が豊富でいろいろ組み合わせられます。 「オリジナル詰め合わせギフト」からお茶の種類が選べるのですが、 「ローカフェイン」のカテゴリ以外でも「紅茶」の中に「デカフェ」という種類があり、 これは紅茶からカフェインを除去したもので 妊娠中の私もよく飲んでいます。 缶のパッケージもラベルを選ぶことができるので、 上の子と下の子、それぞれ誕生日と名前を入れて贈ったら とても喜んでもらえました♪ ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.lupicia.com/gift/index.html?anl-sidectg

その他の回答 (1)

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

上のお子さんは7歳と5歳ですか★ もっとくっついていればあれこれ思いつくものですけど、難しいですね~★ お子さんでも食べられるように菓子折りとか、必要な物に使ってもらえるよう金券・図書カードなどにするというのは如何でしょう? あとは皆で遊べる玩具とかかしら?例えば『黒ヒゲ危機一髪』みたいな。 私が思いつくのはこれくらいですね~★

関連するQ&A

  • 出産お祝いは、何がいいでしょうか

    友達が40歳にして、初産でこのたび無事出産しました。(ちなみに私は子供が一人、15歳がおります)出産祝いをしたいのですが、ありふれたものは送りたくないし、かと言ってどんなものが喜ばれるのかと思案しております。出産祝いとなると、その子供に対するものが多いと思いますが、私としては親友ですので、その労をねぎらって彼女に対するものを送りたいと思っています。高価なものは無理ですが、もらってうれしかったものなど教えていただければと思います

  • 親友への出産祝い

    親友から今月初めに子供を授かって12月に双子を出産予定だと連絡をもらい、自分の事のように嬉しかったのですが、その後自分も妊娠している事が分かったのですが経済的な事やその他色々あり、彼と話し合った結果、両親にも誰にも言わずに子供は諦めました。 出産後、親友にはお祝いをしたいのですが、こんな私がお祝いをするというのはどうなんでしょうか? お祝いなのに縁起が悪いのではと思っています。 言わなければいい事なんでしょうが、逢えばきっと言ってしまうと思います。(遅くても2ヶ月以内には逢う予定になっています。) 妊娠中にこのような話を聞くというのは精神的な負担はかなり大きいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

    来年の2月半ばに小学校からの親友が子供を出産します。(私も友達も23歳) 友達は初産で、私も始めて出産祝いというものを贈るのですが、 どのような物を贈ればいいんでしょうか? 相場や出産祝いの品等教えていただければ幸いです。(ちなみに子供は男の子のようです) そして、同時に結婚祝いも贈ろうと思っているのですが、 結婚祝いについての相場や品等も教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 同時期に出産する親友への出産祝いについて

    親友が2人目を妊娠していますが、出産祝いを何にするか悩んでいます。 因に1人目の時はシュタイフのぬいぐるみ+一万円を渡しました。 今回は親友の一ヶ月後に私の出産予定があり、おそらく親友も出産祝いを用意してくれると思うのですが、現金だと「貰った物を返す」みたいになりそうで… 私的には自分の子とお揃いの物にしようかなとか考えているのですが、親友は2人目だし、ベビーグッズは一通り揃ってるだろうなーと… 何かいいアイデアはありませんか?!

  • 親友への出産祝い

    今年の12月に親友が双子を出産予定です。 出産祝いを贈りたいと思っているのですが、何がいいか今から悩んでいます。 このカテゴリーや他のカテゴリーに同じような質問があったので、赤ちゃんへのお祝いは幾つかの候補に絞れたのですが、お子様をお持ちの方に質問があります。 ・お尻拭きウォーマー・紙おむつ用のゴミ箱(Combi社製で言えば『おむデオ』)・調乳ポット等はお祝いで頂いたりしますか? ・ママにもお祝いを贈りたいのですが、貰って嬉しかった物はどんな物ですか? ・その他赤ちゃんやママへのお祝いで貰って嬉しかった物はありますか? 今まで出産祝いを送る機会は多く、複数あっても困らない物(スタイや靴下など)を贈ってきたのですが、私自身出産経験がないため本当に何が喜ばれるのか分かりません。 今回は他の人とかぶらない物を贈りたいと思っています。(年齢が30代前半なので親友の周りは先輩ママさんが大勢いて、私が思いつく物は全て知ってると思うのですが・・・。) 宜しくお願い致します。  

  • 親友の出産祝い

    私の小学生からの付き合いの親友が近々、男の子を出産します。 お祝いをあげたいのですが初めて出産祝いを買うため何を買っていいのか迷ってます。ベビー服が良いかなーと思うんですが、値段の相場は…デザインは…何ヶ月頃の物が良いか…悩んでおります。 ちなみに親友の姉も二年前に男の子出産しております。 私的には赤ちゃんに実用性がある物を差し上げたいと思ってます。 もらって嬉しい物など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大親友への出産祝いの品物について

    12月末、大親友の1人が出産しました☆女の子です。 自分を含めて3人の友達と出産祝いをするのですが、 ココのカテゴリー内の過去の質問やご意見を参考に 「おもちゃ類」と「消耗品」にしようと思っています。 「おもちゃ」は寝ころがって1人遊び?ができるようなキルト素材のカラフルなマットに多数おもちゃがぶら下がってるものです。(パッケージから海外製品?だと思います) 「消耗品」は意見が多かったオムツにしようと思ってますが、子供がいない自分たちではどういうものを買ってあげたらいいかさっぱり・・・(笑) メーカーやサイズやその他特長とかいっぱいありすぎてわかりません。 どれを買ってあげたら喜んでもらえるんでしょう?? オムツの予算は2000円前後です。 また、オムツ以外に「いくつあっても便利ですよ!」という消耗品があれば教えてください。

  • 三つ子への出産祝い

    三つ子への出産祝い 来月私の親友が出産予定です。 そこで出産祝いを贈りたいのですが・・・ どうやら三つ子の女の子なのです。 彼女は初産で、周りにお下がりをもらえる環境ではないです。 そこで、出産祝いとして何を贈ると喜ばれるでしょうか? いままでもらって良かったもの、困ったものを教えてください。 予算は2万円くらいで、現金以外でお願いいたします。

  • 親友の出産祝い

    親友が7月の初旬に出産予定なんですが、そのお祝いを何にしようか悩んでいます。私としては何か残るものをプレゼントしたいのですが・・・もらってうれしかったものはありますか?生まれてくる子はちなみに男の子みたいです。

  • 出産祝いで喜ばれるものって?

    今月中(5月)に兄夫婦に子どもが生まれます。 初めての子どもで、弟としても何か出産祝いをしたいのですが 一般的にどんなものが喜ばれると思いますか? できれば「物」を送りたいです。お金かとも思ったのですがや はり「物」の方が思い出に残ってよいかと。。。 (1)出産祝いでもらって嬉しかったものはなんですか? (2)出産祝いをもらい重宝したものとかありますか? (3)出産祝いとして欲しいものは何ですか? (4)逆に出産祝いをもらって困ったもの(例えばもらい物がダブったとか)はなんですか。 兄は32歳で奥さんが28歳です。東京在住です。 女の子が生まれる予定です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう