• 締切済み

マケスピのマイページについて

はじめて質問させていただきます。 昨日、マケスピをインストールしました。 マイページの画面は、4と10分割しかできないのでしょうか。 また、皆さんのマイページの活用方法などを教えていただけませんか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• u-chann
回答No.2

ここ、 http://blog.livedoor.jp/gurutora/archives/2006-01.html の1月17日のとこ参考になります? わたしは参考になりませんでしたが(汗)14インチですって。 で、わたしはメイン2画面、サブ2画面ですが、 メインの左にコスモの注文画面と丸三の画面、マケスピ 右にネットストックとマケスピ、サブにマケスピ×2 なぜかとゆうとマケスピとかネットストックは重いので画面を切り替えるのに時間かかります。たまに落ちます。(PCがしょぼいからかも) ネットストックは最近使い始めましたがチャートが9画面で見れるので、これを同一画面に5枚立ち上げてます。(これなら落ちない)で、切り替えながら45銘柄は監視できます。マケスピは4台に2000銘柄くらい登録してアラートを探してます。(笑) ※1画面でも勝てる人は勝てる。多画面でも負ける人は負けます。質問の主旨にあわなくてごめんなさい。

• hidamari3
回答No.1

>マイページの画面は、4と10分割しかできないのでしょうか。 マイページ表示後、右上の「画面切替」をクリックして ・背景が白の場合、4分割まで ・背景がグレーの場合、10分割まで それぞれ任意で分割可能です。 私の場合には4分割して先物板・先物5分足・JASDAQ5分足・ランキングなどを表示しています。

souya305
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 色々とある機能の中でも、特にマイページをうまく活用したいと 思っているのですが、株投資じたい未経験のため、チンプンカンプンです。(^o^; ご意見参考にさせていただきます。