• ベストアンサー
  • 困ってます

「マイページ」が重い・・・

最近、この教えて!gooの「マイページ」の表示がすごく遅いんです。 他の、「今日の質問」や、カテゴリ一覧などはサクサク画面表示されるのですが、 「マイページ」だけ、真っ白の画面のまま…。何度も更新をかけて、表示させてます。 (たまに、ビックリするほどはやいときもあります。) 回答後の「回答する」や、質問後の「質問する」をクリックした後も遅いので、 「マイページ」全体が重いみたいなのですが…。 これが普通なのでしょうか??でも、以前より遅い気がします。 みなさんも同じですか? ちなみに、回線はADSLを使用しています。 コンピュータには疎いので、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

 私もADSLですが、全くおっしゃるとおりです。 マイページというのは、自分がした質問に対し、回答が寄せられているか、自分が回答した質問が締め切られたか中否か、など最も気になる画面であるにもかかわらず、切り替えの遅さにはイライラします。 特に、個々の質問画面からマイページに戻す時の切り替えが遅いように感じます。  こういうときは、いったん「今日の質問」の画面に切り替えてから、マイページに切り替えようとすると、比較的早く切り替わる場合があります。  さらに、回答を投稿して、「回答する」のボタンをクリックしてから、受付画面に切り替わるのも時間がかかります。このとき、回答する、を何度もクリックすると、二重投稿になったりしますので、じっと我慢するしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >こういうときは、いったん「今日の質問」の画面に切り替えてから、マイページに切り替えようとすると、比較的早く切り替わる場合があります。 そうなんですか(^^)。私はいつも「更新」ボタンばっかり押してました(苦笑)。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

 すみません、私が二重投稿してしまいました。 実は、最初の回答「No4」をいったん「回答する」のボタンをクリックしたのですが、途中で不適切な箇所があることに気付き、「中止する」をクリックしました。その後、回答投稿画面に戻り、内容を一部加筆修正し、再度回答したのが「No5」でしたが、時すでに遅し、最初の回答も掲載されてしまいました。  申し訳ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、構いませんよ(^^)。 今回は速攻繋がっちゃったんですね。

質問者からの補足

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 最近「遅いなぁ、何でかな??」と思っていたのですが、皆さんそうだと知って、 ちょっと安心しました。最近パソコンの調子が悪かったので。 これだけ膨大な量の情報に、不特定多数のユーザーがアクセスしているんだから、多少のことはしょうがないのかな、と思えてきました。 それに、なんといっても無料、なんですもんね(^^)。 きっとスタッフの方も改善に努力されていると思うので、それに期待したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)

ISDNフレッツですが、 早いときと、遅いときがあります。 以前より、gooのメール自体も 更新するたび、問題多発でトラブル続きでしたし 基本的に、プログラムを作成するスタっフの能力と 管理監督の能力の悪さの問題だと思います。 さらにいえば、利用者が時間的に集中するため とくにマイページにいたっては、全体のDATAから 自分の関連するDATAを集めてくるわけですから 沢山の人がこのシステム利用すれば、レスポンスが低下するのは 目に見えていますよね。いくらスーパーコンピュター使っても この問題は解決しないのではと思います。がいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >全体のDATAから自分の関連するDATAを集めてくるわけですから 確かにそうですね。何故マイページだけが遅いのか謎だったんですが、こういうことだったんですね。納得です。

  • 回答No.4

 私もADSLですが、全くおっしゃるとおりです。 マイページというのは、自分がした質問に対し、回答が寄せられているか、自分が回答した質問が締め切られ、どういう評価を受けたか、など最も気になる画面であるにもかかわらず、切り替えの遅さにはイライラします。 特に、個々の質問画面からマイページに戻す時の切り替えが遅いように感じます。  こういうときは、いったん「今日の質問」の画面に切り替えてから、マイページに切り替えようとすると、比較的早く切り替わる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Clast
  • ベストアンサー率31% (19/61)

最近は、それが普通だと思います。 >回答後の「回答する」や、質問後の「質問する」をクリックした後も遅いので それが原因で多重投稿が多発していますね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q==342615 こちらの質問も参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=346835 >でも、以前より遅い気がします。 時間帯によって大きく変わっているのだと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q==342615,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=346835

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど。最近多重投稿が多いのは、そのためなんですね。 せっかちな人…(^^;)が多いんでしょうか。 時間帯もそうですね。今(11時くらい)は比較的早いみたいです。

  • 回答No.2
noname#21384
noname#21384

本当に重いですよね。 私も、最近は「教えてGoo」のレスポンスに不満があります。 おっしゃられるようにマイページ、質問への回答時のクリック後の表示、それに質問中に回答を修正しようと「戻る」ボタン(ブラウザの戻るではありません)をクリックするとフリーズ。やりなおしたり、あきらめたりと結構疲れます。 以前はこんなこと無かったですが、どうしたのでしょう。 まぁ、無料のサイトですので、あきらめていますけど・・・ それから、質問して回答を頂いたときに思ったのですが、回答の番号がずれているときがあります。また、同じ回答が2回入っていることもあります。 どうも、Gooのシステムがおかしいのではないでしょうか????? バグの手直しをしたときに、変な風にしてしまったとか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、皆さんそうなのですね。 私のパソコンのせいかなぁ…とも少し不安だったので、ちょっと安心しました。 >まぁ、無料のサイトですので、あきらめていますけど・・・ そうですよね。こんな膨大な情報が無料っていうのも凄いことですもんね。 でも、も少し早いといいなあ。

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

普通です。 私もそうですし多分皆さんもそうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか。普通ですか。