• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エステティシャンになりたい)

エステティシャンになりたい

このQ&Aのポイント
  • OLでしたが、倒産した会社からの転職を機に、エステ関係の仕事に興味を持っています。
  • 将来的には海外でエステのお店を開くことが夢です。
  • どのような資格が必要かや相談先についてのアドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • came5514
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

エステティックのお仕事でしたら、シデスコなどの資格を持っているといいと思います。スクールに3~12ヶ月くらい通って資格を取得できたりも出来ますので、資格取得を考えていらっしゃるのであれば、ぜひ、スクールに通われた方が、良いと思います。 また、今はいろいろなスクールがあり、詐欺のようなやたら金額だけが高いスクールなどもありますので、スクールに通われる時は、必ず、説明会や体験などに参加されてから、お決めになるといいと思います。 アロマなどのセラピストの資格は民間資格で、同じような資格でも、かなりの差があったりします。 受けてみて、ご自分でいいなあと思うところに決められてもいいと思います。 スクールに通わなくても、お時間があるのであれば、スクール説明会などにご参加されて、資格取得後の相談もしてくれるので、自宅サロンなど開業を考えていることをお話されると、相談だけ載ってくれるスクールもあったりしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステティシャンになろうか迷っています

    先日、通っているエステの店長に「面接受けてみたら??」と言われ、エステに入社しようか悩んでいます。 前からエステに通っていて、エステティシャンに憧れるようになりました。美容の知識も広がるし、自分もきれいになれそうだからです。 でも 今のエステは通って半月しか経たないのに、わたしが社員候補の一人だと言うのです・・(そこは、従業員の9割が元お客さんです。) 社員を誘うには早すぎる気がします。 それにわたしは人見知りな方ですし、特に体力に自信があるわけではあるません。 こんなわたしはエステティシャンになるべきなのでしょうか?? 向き・不向き、仕事内容や経験者の方からの感想等、何でもかまいませんので、教えてください!!!!!!

  • エステティシャンになるにあたって

    エステティシャンの経験がある方、またはエステの専門学校に通う方がいらっしゃったら是非答えていただきたい質問があります。 私は現在高校3年生で、進路に迷っています。 というのも、中学生くらいから「自分の手で誰かを綺麗にする」というエステティシャンの仕事に強い憧れがありました。しかし、私の学校は中高一貫の私立で、一般的に進学校と呼ばれるような学校なので、今までは周りの「大学には行っとけ」という意見に少し流されぎみで受験勉強をしていました。 でもやっぱり夢をあきらめ切れず、この度専門学校に行くことを決意したのですが、どのような学校がいいのかイマイチわかりません。 やるからには大手のサロンに就職したいし、資格をいっぱいとってキャリアアップを目指したいのですが、「専門学校はお金儲けが目的で、入社してからの社員教育としてることは変わらない」という意見を耳にしました。 親は大学に行ってほしい気持ちが強いようだし、専門学校がそれほど重要でないなら大学出てからサロンに就職しても変わらないのかな?と考えてしまいます。 実際のところ、どうなのでしょう?答えていただけたら嬉しいです。

  • エステティシャン

    クリックありがとうございます。 私は今年、高校2年生で(今、高校留学をしているので、正確にはGrade10、9月から11になります。)将来の職業について悩んでいるところです。 そこで、興味が沸いた職業のひとつがエステティシャンです。 けれど、エステティシャンは給料が少ないと聞きました。それに、”未経験者も歓迎”などのエステのショップを見かけて、どうなんだろう?と思いました。 私はちゃんとした職業につきたいです。エステティシャンがちゃんとしていないと言うわけではありませんが、私はその職業について、全く知識がないのもので。。。 もし、本気でその道に進むとしたら、海外で、たくさんの専門知識を学び、技術を学び、自分でショップを経営したいです。 それでも、年収は低いでしょうか? エステティシャンはそんなに甘いものではないですか? 世間の厳しさ、エステティシャンの厳しさを知らない私に、辛口意見おねがいします。

  • エステティシャンになりたい

    エステで働きたいと思っています。 今、大学三年なので、いろいろな業種のインターンやアルバイトを経験したり、OBの方に意見を聞いたり自分なりに研究(といったら大げさですが・・)した結果、やっぱりエステティシャンになりたいと思っています。 知り合いにエステティシャンはいるのですが、いろんな方の情報や意見を聞きたいので、書き込みました。 資格のことや福利厚生、大卒の割合、専門学校に行ったほうがいいのかなど、何でもいいので回答お願いします。 特に、未経験で就職することに不安があります。専門学校の情報などもありましたらお願いします。

  • エステティシャンが公務員になるためには?

    私は今エステの学校に通う学生です(^O^) エステとは直接お客様の肌に触れる重要な仕事です。 授業で習ったのですが『イタリア』『フランス』『イギリス』はエステティシャンは公務員なんだそうです! この様な国は美容室に行く回数よりエステに行くことが多いです。 約2週間に一回のペースで行く人が多いようです。 この様なエステ先進国と比べると日本は約10~20年遅れていると言われています。 やはりこの様な国に日本もなってくるのなら国家資格になって行くんじゃないかと思いました。 日本もエステティックの需要が伸びてメンズエステなどが増えいます。 エステティシャンも美容師のように国家資格になったら願っています。 けして簡単なことではないと思いますが・・・\(+×+)/ 法律なんかに詳しい人は国家資格に出来る条件など教えて下さい。 それとエステティシャンが公務員になるということに対してどう思うか意見をお願いします!

  • エステティシャン、看護士

    こんばんは。 私は高校三年生で進路 に迷っています。 私は美容、ダイエット などの事が大好きです ジムにも通ったり、 いつでも綺麗で居たい と思っています。 エステティシャンに 凄い興味があります。 自分も綺麗で居られる し、綺麗な方の周りで 仕事出来るし美意識が 上がると思います。 また美容に関すること 沢山知りたいです。 だが今現在就職難で、 大学卒業しても自分の 希望には通らない方が 沢山居ると思います。 そんな中、 エステティシャンは 就職あるのでしょうか? また給料はどのくらい なのでしょうか? 看護士は給料がいいし …、 など言われますが正直 一生はきついです(:_;) まあお金にはなるし 医療に関して学べるし 家庭持ったときに 役立つと思います エステの専門にいくか 看護の専門にいくか 迷い中です。 看護士とエステは 給料どのくらい違うの ですか?(:_;) やはり趣味は仕事に しないで、 看護士などの手に職を つけた方がいいのです かね? アドバイスお願いします

  • 海外移住がしたい

    海外移住について、皆様の意見をお聞かせいただきたいと思います。 私は今年28歳になる女です。最近になり、30になる前に転職がしたいと思い、自分のやりたいことを考えていた時に、海外で生活がしてみたいと考えるようになりました。 美容学校卒で、6年間エステとリラクゼーションの仕事をしてきました。 使用していないですが学校で美容師免許を取得し、所持しております。 大卒でもないし、一般職の経験も全くない私ですが、今までやってきたエステの仕事で海外で働いていけたら、、と考えております。 エステやリラクゼーションの仕事をする場合、オススメの国はどこですか? また、移住に必要な初期費用、英語力はだいたいどれくらい必要でしょうか? また、貯金や英語の勉強を全て一から始める場合、海外で働く、という夢はどれくらいの期間で叶うと思いますか? 英語もできない、貯金も少ない、かなり厳しい道のりになるだろうことは覚悟しております。かなり難しい話だと思いますし、無謀な挑戦だと言われるかもしれませんが本気で挑戦してみたいと考えております。 是非皆様の厳しい意見をお聞かせいただければと思います。

  • POLAでエステティシャンのお仕事されている方

    今仕事を探しているのですが、POLAのエステに興味があります。 以前、某エステティックサロンでエステティシャンの仕事をしていたので、多少の心得はあります。 実際の仕事内容や環境はどうでしょうか? また小さい子供2人を預けての仕事になります。主婦の方で働かれている方、ご意見下さい。

  • エステティシャン☆この待遇はどうなんでしょうか??

    今年3月に大学を卒業します。でも就職先がなくて仕事を探していたところ、知り合いが働いているエステサロンに来ない?と誘われました。 内容としてはこのような感じです。 T○Sなどの大手ではなく、フェイシャル専門のエステサロン。フェイシャルなので基本座り仕事☆ 交通費別至急の手取り15万スタート☆11:30~20:00☆保険とかはなしで、ボーナス2回☆日曜休み、GW、夏期、年末年始の休みあり☆ 期間は人によるけど見習い終ると月何回かは19:00上がりで日曜のほかに月2,3回の休みが増えて、給料も上がる☆ 皆勤手当てが15000円☆ 指名とかされたり、なにか売れたら給料に反映☆ でもノルマはなし。お客様への営業も違う人がやるからなし。キャッチもなし☆ 自分で商品を買う必要はなし☆ といった形です。女なので美容には興味があります。 ただ給料面なども、現実問題として考えてはいかくてはならないので、そう考えた時にこの条件はイイ方なのか不安になりました。gooでエステ業界は辞めて行く人が多いとも読んだので・・・・。 周りにこの紹介してくれた人意外にエステ業界で働く知り合いがいないので、他の方の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 3年後にエステティシャンになりたい

    26歳、女性です。 エステティシャンになりたいと思っております。 現在は英語圏の海外在住で、3年程度で日本に帰国、そのまま日本永住予定です。 年齢を考えると今すぐ今すぐ帰国して就職したいのですが、夫の仕事の都合で難しそうです。 日本で3年後にエスティシャンになるために、今なにをすべきかご教授いただきたく質問いたします。 いままで美容関係の仕事についたことはなく、資格もありません。 (エステティシャンの資格が民間のものであることは承知しております。) 3年間の間にコチラでアロマテラピーやネイリストの資格をとって、帰国後未経験で募集しているところに就職する、というのは安易でしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう