• 締切済み

エステティシャンになろうか迷っています

先日、通っているエステの店長に「面接受けてみたら??」と言われ、エステに入社しようか悩んでいます。 前からエステに通っていて、エステティシャンに憧れるようになりました。美容の知識も広がるし、自分もきれいになれそうだからです。 でも 今のエステは通って半月しか経たないのに、わたしが社員候補の一人だと言うのです・・(そこは、従業員の9割が元お客さんです。) 社員を誘うには早すぎる気がします。 それにわたしは人見知りな方ですし、特に体力に自信があるわけではあるません。 こんなわたしはエステティシャンになるべきなのでしょうか?? 向き・不向き、仕事内容や経験者の方からの感想等、何でもかまいませんので、教えてください!!!!!!

• 転職

みんなの回答

• 1katyan
回答No.1

まず基礎を勉強してください きっちりとね。 そして 人に興味を持つ事 そうしないと接客は難しいですよ 覚える事はたくさんあります また 勉強にいくらかかるのか? 客商売 リップサービスもありますね どちらにしても実力がないとやっていけない仕事でしょう 興味 好きから 知識を勉強してください