• 締切済み

ウィルスについて

"Non-Virus-Riskware.Monitor.KeyPressHooker"という、ウィルスがZEROのスキャンで検出され、隔離状態になっています。削除するためには、どのようにしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • yasu147
  • ベストアンサー率78% (100/128)
回答No.1

参考URLに同じ症状があります 削除は大変そうですが、、、

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2368190

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティZEROでウイルススキャンしたら not-a-virus:ADWare.win.cinmus.ibs このようなウイルスが検出されました。 削除も隔離もなにもできません。どうすればよいのでしょうか?

  • ウイルスに感染したのですが

    ウイルスセキュリティ2006を買いアップデ-トもして、検査したのですが、c:\restore\tempという所に、worm.delf.iとnon_virus_riskware.pskiというのが、隔離も削除もできずに残ってしまいます。 セ-フモ-ドでもやって見ましたが無理でした。 このまま、メ-ルやウェブ閲覧してもだいじょうぶなのでしょうか?                     初心者なので、対処、処理方法などわかりやすく教えていただけると助かります。

  • ウイルスファイルを隔離したのに!消えている

    ウィルススキャン・オンラインのソフトでスキャンした後、47個もウイルスに感染したファイルが見つかりました 。ウイルスの「駆除」も無理で、「削除」も無理で、最後に残った選択肢「隔離」の ボタンを押しました。そして、「閉じる」ボタンを押しました。これで はおそらく隔離しただけの状態だとおもったので、隔離ファイルを取り出し駆除しよう と、スキャンオンラインの「隔離されたファイルの一覧」をあけてみましたが、そこには 何一つ記載されていないのです。一体どうしてでしょう?これでは、隔 離もされていない状態なのでしょうか?それとも、「隔離」ボタンで処理したもののすで「削除」されてウイルスはいなくなった状態だと思っていいのでしょうか?念のため、その後に、もう一度再起動してスキャンをしてみますと、 「ウイルス感染ファイルはゼロ」の状態で一枚も検出されませんでした。 こういった場合、次の手段とし て何をとるべきでしょうか?、、感染ファイルは私のコンピュータから完 全に駆除されていると思っていいのでしょうか?(しかし、実際一番初 めにスキャンした後に駆除・削除、どちらもできない状態で、隔離をし たのですから、2度目にスキャンをしてもウイルスファイルは引っかか ってこないから感染ファイルゼロと結果が出ているだけという状態でし ょうか。)どなたかどうぞご教授くださいませ。

  • ウイルスの削除について

    SOURCENEXT製のウイルスセキュリテイZEROでウイルスチエックしたところ Trojan.win32 Agent2.gnyと検出され隔離できません 削除する方法をおしえてください

  • ウイルススキャンでファイルが削除された

    ウイルスセキュリティーzeroでスキャンしたらRiskware(63f3ce440)との表示で下記ファイルが削除されました、削除されたままで問題ないのでしょうか、教えてください、よろしくお願いいたします。 ファイル名:C:APSETUP\JWRD\jwsetup_nec.exe

  • このウィルスについて教えてください

    ウィルスチェックをしていたら Non-Virus-Adware.Serch.aと Non-Virus-Adware.Serpo.jの二つが検出されました 当然、削除しようとしたのですがウィンドウズが使用中のため削除できません・・・・ またウィルスソフトでも隔離できませんの表示がだました。 使用ソフトは「ウィルスセキュリティー2005」です。 現Verは「7.7.1304」です。 感染後、赤丸にバツのアイコンがでてしまい、 再起動してセルフモードで立ち上げてもこのアイコンは消えません。 削除の方法を教えてください。 OSはWin Meです。

  • スパイスウィーパーのウイルス対策

    どうも先ほどパソコンにウイルスが入ってしまったようです。 スパイスウィーパーでスキャンをしたら、やはり「Virus~」というファイル(?)が検出されました。 そこでそれを隔離し、さらに隔離フォルダから削除したのですが、あまりにも単純な作業のみだったので少し心配になってきました。 これでパソコンはウイルスの影響を全く受けなくなるのでしょうか?

  • コンピューターウイルスに感染しました><

    ウイルス検査をしたところ 検査項目 「C\Window\assembly\GAC\Desktop.ini」 トラブル内容 is a Riskware(0015e4f01) と表示されています。 対処方法として提案されている「削除」「隔離」「駆除」の全てが選択できません・・・。 ウイルス対策ソフトは「ウイルスZERO」を使っています。 このウイルスと関係があるのかは分かりませんが、インターネットに接続すると定期的にトロイの木馬らしきウイルス「Trojan(003b1b5b1)と書かれています」が検出され削除されています。 怪しいサイトに行ったわけでもなく普通にネットサーフィンをしていたところ突然検知されました;; コンピューターに詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。 大変困っております。

  • PCウィルス7個の脅威を検出、4個隔離残り3個は?

    アンチウィルスのスキャンレポートを見たところ 「7個の脅威が検出されました」「4個の脅威が隔離されました」 と出ています。 7個のうち4個は隔離して、3つは検出したけど隔離できていない状況なのですよね? 3つの脅威は野放しの状態?大丈夫なのでしょうか? それともう一点聞きたいのですが、怪しいファイルを開いてしまって「ウィルスに感染しました」というメッセージが出た直後「ウィルスを隔離しました」とでたのですが、これは大丈夫なのでしょうか?感染したファイルごと隔離されているような状態なのでしょうか?

  • ウイルスの検知とその後の対応について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ・パソコンを立ち上げた後、パソコン全体の検査を実施すると、ウイルスが検出されます。ZEROウイルスセキュリティが隔離・削除してくれるので、その後に念のためパソコン全体の検査を実施してもウイルスが検出されることはありませんが、ほぼ毎回のように検出されるので気になっています。このままにしても問題はないのでしょうか? 結果の記録は以下のとおりです。よろしくお願いします。 ;================ ウイルス検査結果 - ここから ================== 18-01-2024 19:52 C:\Users\Owner\AppData\Roaming\DualSafe_v1.4.113.2.msi is a Riskware ( 700000121 ) 隔離しました ;================ ウイルス検査結果 - ここまで ================== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。