• ベストアンサー

他社での遅延について

今月どうしてもどうしてもお金が足りなくなり、1枚のクレジットカードの支払が金銭的に辛くなりました。支払期日が25日だったのですが、事前にカード会社に連絡して、来月の11日に遅延利息込みで支払う旨を約束しました。 もちろん11日になったらこれは即支払います。が、私にはちょうどこの日に他社のクレジットカードを使わなければいけない予定があります。 そこでお聞きしたいのですが、こういう場合、他社のカードも利用停止にさせられてしまうのでしょうか。一応他社含めて今まで遅れは無いのですが、借入額は大きいです。今月遅れるのは1社のみです。自らまねいたことですが、すごい怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayochan
回答No.2

こんにちは。 ツーツーというか、同じ系列なら無理です。 カードを何枚も持っていても、同じ系列の会社の場合の利用限度額は、それぞれのカードの限度額と、全部足したて1枚の最高利用額だったはず。 例:三井住友系の30万限度のAカードと、   三井住友系の50万限度のBカード を持っていた場合、Aカードで30万使用した後、Bカードでは20万しか使用することは出来ません。 それと、遅延の場合は入金確認○日後から使用可能。となる場合が多いです。だから、12日でもカードは使用できないと思います。 他社・他ブランドカードならば、問題なく使えるのですが。 でも、キャッシング機能が付いていた場合、その分での買い物も出来たはず。もちろん、キャッシングなので、利息が付いてきます。

takemichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かく記すと、遅れるのが@LO●Nで使用したいのがVI●Aです。 これも上記の例に当てはまるのでしょうか。 やはりなんにせよ全て売り払っても早く入金するべきですね。

その他の回答 (1)

• co2_2
回答No.1

A社とB社のオンラインで、利用者状況をどのように 情報のやりとりしているかですね。 ツーツーであれば、利用できない場合があります。 しかし、最近のカード会社も昔よりはテキトーなの で、大丈夫に思います。 これはなんとも微妙ですね。 11日に使うカードを12日にはできないのですか? 借りたものは約束の日に返すが人間として大人とし て常識ですからね。どんな事情があるにしろ飲まず 食わずでも約束日には返しましょう。

takemichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この2社は系列(三井住友系)が同じなので、「ツーツー」でしょうか…。 飲まず食わず(タバコのみ)でここまで来たのですが、倒れそうなので電話しました。もうこんなことはコリゴリです。