• 締切済み

泥沼・・とは?

不倫でいう「泥沼」とは、具体的にどういう状態の事なのか私にはわからないのです。 経験者のかたのお話を聞かせてもらえませんか? 自分に関わっている事としての質問ですので、どうぞよろしくお願いします。

noname#19685
noname#19685

みんなの回答

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.5

血の海を見ることもありうると言うことです。

noname#20727
noname#20727
回答No.4

言葉どおりにとれば、不倫に係らず「抜け出したいのに抜けられない」状態ではないでしょうか。 周囲から見てどんなにとんでもない状態になっていても、当事者がまったく「その状態から抜け出したい」と思わないのであれば、当人にとっては泥沼ではないと思います。 不倫で言えば「別れたいのに別れられない」「やめさせたいのにやめてくれない」だけでも充分泥沼だと思います。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.3

私の女友達は 結婚前から不倫関係の彼氏と、結婚後も交際を続け、その彼氏の子供まで産み、ダンナさんとの子供と偽って育てています。 ダンナさんにも 相手の奥さんにも その事実は発覚していませんが彼女は 不倫相手との間に出来た子供が幼い時 海で入水自殺を計り 未遂に終わっています。ダンナさんは その本当の理由を知りません。 墓場まで 彼女は その事実を持って行かなければなりません。もし、お互いの配偶者にバレていたら 泥沼でしょうね。 その後 彼女は別の男性と 友人以上彼氏未満の関係を続け 自宅に出入りする業者だったので 自宅で一線を超えそうな危険な時もあったのですが 今は その人とも別れる決意をし、長年の不倫生活から足を洗った様です。 結婚前から 不倫相手と切れなくて その人の子供まで産み ダンナさんに隠しながら その子を育てる不倫人生は まさに泥沼だと 思います。自業自得とは言え 一生 背負っていかなきゃいけないんですもんね。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

不倫の泥沼って奥さんやダンナさんに知れて恋愛感情のもつれから殺傷沙汰や殺人事件になったり、離婚問題で揉めて皆が不幸になったり、離婚しても養育費などお金が絡んで一生引きずるとか、子供がグレたり・・普通の恋愛なら結婚や別れなど将来があるけれど、それさえ出来ず、男女が愛し合っていてもお互い助け合えない(喜び、悲しみをリアルタイムで分かち合えない)悶々とした究極の状態が募って引き起こす状況ではないかと思います。 また女性が独身の場合は世間にバレないよう耐え忍ぶ不倫を引きずって、気づいたら子供が産めない歳になっていたり、家庭を築けるチャンスを逃したり、経済的に破綻して病気にになっても誰も助けてくれなかったりと現実的に辛い状況に追い込まれる事などがあると思います。 すべて経験談ではないにしても現実的に事件が良く起こっているし、周りにもある現実のお話です。男女の恋愛感情は裏返すと嫉妬とか束縛とか離れられないとか怖いものがありますよ。 薬物と一緒で初めから手を出すべき事ではないのではないかと思います。よく覚せい剤などで廃人化する危険性が警告されますよね。大げさではなく人生を台無しにするそれに近いものがあるのではないかと思います。お気をつけてくださいね。

回答No.1

>自分に関わっている事としての質問ですので ご自分の事を何も話さないで質問だけですか。 それではただの「教えてちゃん」ですよ。 世間で言う泥沼とは、別れ話がもつれた時の事を言うのだと思います。 不倫だとしても、2人の仲が上手く行っている場合はあまり泥沼とは言わないと思いますよ。 している事は地獄に堕ちる行為だと思いますが。 あなたの今の状態をここで話してみたらどうですか? みなさんが泥沼かどうか教えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 泥沼化?

    オークションを始めようと思うんですが、そこで色々調べる為に質問欄を見ていたのですが、気になる事がありまして。 「一つも悪い評価がない方でした。なのでつけると泥沼化しそうだったので悪い評価はつけませんでした」 ↑の事なのですが、落札で自分の希望していたものと違うものが送られてきたら悪い評価をつけるのは普通ではないのですか?悪い評価をつけると出品者からいやがらせなどをされるのでしょうか?

  • 泥沼から抜け出す方法

     下記の質問を読んで、質問者さんに共感をおぼえました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046703.html  上の回答の中に引用されていたサイトで「うつのセルフチェック」をやりましたが、「あなたはうつ病の可能性があります」と判定されました。  研究職なのですが、研究がつらいです。今までに仕事を転々としてきましたが、いずれも研究・開発職です。何度も「自分は研究には向いていないのではないか」と思いましたが、なぜか研究職に配属されます。最初のうちはだましだましやっているのですが、研究が煮詰まってくると、気分が落ち込みます。何もやる気がなくなってくるのです。  平日も休日も昼間も夜も、ずっと何もしないで寝ていたい気分です。ちなみに、医者にもかかっています。薬を飲んでいますが、全然効いている気がしません。  今まで仕事を変えてきてそれを回避してきましたが、同じことの繰り返しです。医者に行っても直らないし、永遠に転職し続けるわけにもいきませんし、泥沼にはまっていきそうです。  うつのサイトを見れば、どこを見ても「とにかくゆっくりと休むこと」とありますが、いずれは復職しないといけません。しかし私の場合、復職すると再発するのです。  どうすればこの泥沼から脱却できるのでしょうか。医者で「ちゃんと治したい」といいましたが、現状は同じです。どうすればちゃんと治るのでしょうか。だんだんと自殺に近づいている気がしますが、自殺する勇気もありません。  泥沼から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか。 (ネットで「私はこうしてうつを克服した」というのをいろいろ読みましたが、参考にはなりませんでした)

  • 別れ話から泥沼化…適切な対応は?

    はじめまして、22歳の女性です。 今回、母の不倫相手について相談させていただきたいと思い投稿しました。お願いします。 母は47歳、1年半ほど付き合っている10歳年上の恋人がいます。不倫です。 私の父は単身赴任で10年前から家にいません。 不倫の相手は離婚しており、現在は独身。私と同年齢ぐらいの息子さんが1人います。 お互いいい歳だし、自分は旦那と別れる気はないから結婚は考えない、というスタンスでの付き合いを続けてきたようですが、紆余曲折あり母が別れ話を切り出しました。 ですが相手が納得せず、どうにも泥沼化しそうな雰囲気です。 「結婚したい、絶対別れたくない」「俺を裏切った、許せない。絶対にお前の家庭を壊してやる」「旦那が憎い」「これから迷惑かけるからよろしく」 上記のような内容を電話やメールで母に伝えているようです。 実際に何かをされたわけではないし、まだ別れ話から2週間しか経っていないため今後どうすればよいのか計りかねています。 母、父(母からカミングアウトされて事情は知っています)、まわりの人たちの現在の対応は、 「まだ頭に血がのぼっているのかもしれない。2人きりで会うことは絶対にせず、共通の友人に仲介を頼もう。もしそれで駄目なら息子さんに頼もう。万が一裁判沙汰になった時のために会話を録音しておいたほうがいい」 というものですが、この対応は正しいでしょうか? その他に注意事項や心がけなど何かあるでしょうか? 父や母ののんびりした様子に自分だけがひやひやしています。不倫相手が何を考えているのか掴めないです。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 泥沼の別れの後の未練

    泥沼の別れの後の未練 20代女性です。先日、たった3週間だけ付き合った男性と別れました。 付き合ってみたら優柔不断で人の気持ちを理解しようとしない(相手の欠点はもう言い出すとキリがない)、正直言って最低の男性でした。 短期間のうちに非常に濃い付き合いとなり、相手の過去の女性関係を含めて色々なことがあったので最後は罵り合いになりました。 最初に別れを切り出したのは私ですが、まるで彼から当てつけの言葉を浴びせられて振るような流れに持って行かれてしまいました。 結局こちらからメールで今後の絶縁を申し出て終わりましたが曖昧な返事で逃げられ、誠実さの欠片も示してくれませんでした。こちらはすっきりしない、胸糞悪い別れ方となりました。 (相手のその後の動向を人づてに聞くと、向こうはのびのびとした日々を取り戻しているようです…) もう最低、最悪の経験でこちらは怒り心頭で別れたはずなのに、しばらく経つとなぜか相手の良い面ばかりが思い出されます。 また「自分に魅力が無かったのではないか、自分のここがいけなかったのではないか」と自分を責める思いも生まれています。 それと同時に殺してやりたいほど、相手の不幸を祈るほど憎いです。思い出す度に不快で仕方ありません。 これが未練なのかは分かりませんが、たとえ友人程度でもやり直しは絶対にしないつもりです。相手も懲りてこちらに寄ってくることはないと思います。 (別れの時は好意がまだ残っていて一時的に距離を置きたいだけとの事を言っていましたが、こちらから激しい言葉で絶縁を申し出たので) このような心境になるのは何も私に限ったことではないと思うのですが、なんとか吹っ切って消化するにはどうしたら良いのでしょうか。時間薬しかないのでしょうか。 気晴らしの本や漫画や映画も、また仕事に打ち込むことも効き目がありません。早くいつもの仕事をバリバリこなす自分に戻りたいのですがどうしても思い出してしまいます。 また、経験の乏しい私に泥沼の後の経験談を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 一年前に泥沼で別れた彼女と復縁したい。

     彼女と別れて1年。その彼女には4月から付き合っている人(商社マン)がいます。別れ際はかなりの泥沼で、彼女の「絶対に許さない」という一言で終わりました。今考えると、本当に後悔で、今でさえ自分の心が病むくらいです。そして私は、彼氏が出来たという彼女からの報告を機に、稀に連絡をとるようになりました。  そんな中、先日、彼女から突然メールが届きました。その中で、「心が寒い・・・」という一言。相手が社会人で、彼女が学生で、環境的なすれ違いがあるのだろう、と思いました。そして、先週会う事になったのです。もちろん、戻りたいというキモチを告げました。彼女からは「どうしたらいいのか?」という迷ったような逆質問だってされました。しかし、結果的に彼女には今の彼氏は確かに不安な部分はあるけど、いい所があるから振って傷つけられない、と言われました。私としても、この数ヶ月、その人に支えられた部分が大きいのだろう、と考えています。また、会った際に一線を越えてしまった事実もあり、私もどういうスタンスでいればいいのか分かりません。復縁を願って待ち続けたいのですが・・・。向こう側も「また遊ぼう」とメールで送ってきました。  もちろん、私も早く連絡を取って会いたいのです。しかし、連絡はしない方がいいのでは・・・とも思ってしまいます。皆さんの経験を分けていただければ幸いです。

  • 不倫話を平気でする先輩への対処法は?

    不倫経験のある男性に質問です。 「不倫をしている」あるいは「不倫をしたことがある」というのは、やはりステイタスになるのでしょうか? 私の職場の先輩(男性)は、平気で私に不倫話をしてきます。 最初は聞き流していましたが、だんだんと話が具体的に(いつ、どこで、どんなことをしたと事細かく)なってきました。 あまりにも具体的すぎたために、不倫相手が同じ職場の女性だということにも気づいてしまいました(先輩は認めています)。 よくこんなヤバい話、職場で、しかも後輩にできるよな~と、ある意味感心する(笑)反面、何でそんな話を私にするの?と、正直ウンザリしています。 そこでふと思ったのは、単純に自慢がしたいだけ?ということです。 「どうだ!俺はモテるんだぞ!」ということをひけらかしたいだけなのかな?と感じました。 不倫は男性にとって、自分を大きく見せる糧であり、自慢の種なんでしょうか? ちなみに、潔癖症の私は、先輩の不倫相手が同じ職場の女性だと知って以降、先輩と彼女が同じ空間にいるだけで汚らわしく感じてしまいます。 また、彼女は以前から私にはキツかったのですが、そのキツさも先輩と一緒に仕事をしている私に対しての嫉妬…?とも感じてしまいます。 ウンザリというか、迷惑しているので、本当は先輩に「そういう話は迷惑です」と言いたいところですが、不倫がステイタスであるならばこの言い方はキツいですか? どういう伝え方をしたら、自慢を止めてくれるでしょうか? 男性目線でのアドバイスをお願いいたします。

  • 親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。

    親友の好きな人を好きになってしまい泥沼状態です。 ことの発端は、私がAさんが気になっていると友達に伝えたんですが、その後友達が好きになったと言い出しました。 私も実際気になってるだけだったので、応援することを決めました。3人でよく遊ぶようになり、ほとなくして2人が肉体関係にまで発展したのですが、彼の方はあまり好きではなかったみたいで、セフレの様な関係になってしまい、ずっと相談を受けており、心底どうしたら上手くいくのかと悩んだりもしていました。2人は2人っきりで会うことが滅多になく、ほぼ3人で会っていました。2人で会うのがお互い気まずいと言ってました。 最終的に友人が彼は自分に振り向かないと判断し、関係に終止符を打つことに。彼も合わなかったと言ったそうです。 私にとっては2人とも親友の様な存在になってましたが、2人が別れてから彼の方とは関わりを少なくしていきました。 それから2ヶ月くらいして、その彼から突然、ずっと自分の気持ちに気づかなかったけど、好きだった事に距離ができてから気づいたと告白されました。 2人のこともあり、即断りました。 でも、少し経ってからまたかなり真剣に書いた手紙を頂き、今までのギャップにときめいてしまい、彼のデートへの誘いを受けてしまいました。 親友に内緒で会い、何度も口にしょうと思ったのですが、どうしても彼と会っているとは伝えられず、また親友もちょっと引きずってる様子だったので、もう少し時間が経ったら伝えようと後回しにしてゆき、一方彼とは付き合うことになり、今付き合っています。 先日、彼女に会ってることがバレてしまいました。 もう私のことは信じられないと伝えられました。それもそのはずです。 何日か後に、彼に利用されてるんじゃないかと心配するメールが届き、彼女の人間性に心を打たれました。 親友を失いたくない。彼とも別れられない。という状態です。 深く考えれば考えるほど、答えが見えてきず、自分が憎くなり、どうしたらいいかわからなくなっています。今自分が投げ出したらどちらも失いそうで、ちゃんと面と向かいたいのですが、自分が何考えてるのかわかりません。 アドバイス下さい。 自分のしてることは最悪と承知の上ですので、中傷する様な言葉は避けて頂きたいです。

  • W不倫という言葉をよく聞くようになりましたが・・

    最近、W不倫という言葉をよく聞くようになりましたが 本当にそういう関係が増えているんでしょうか? 実際にW不倫が発覚して泥沼になったという話ってあるんですか?

  • 周りに浮気や不倫する人います(いました)か?

    過去の話でも現在の話でも結構です。 浮気や不倫をしたり・されたりした経験ありますか? 私の周りはそんな事してる人が本当にいないので、こんな言葉は無縁です。 でも、こういう不祥事を起こす人がいないとは思っていません。 浮気や不倫をした事がある人は、どのような理由で浮気や不倫をするのですか? 又、浮気や不倫をされた人は、具体的にどのようなケースで浮気や不倫をされましたか? できれば、浮気や不倫の経験者(した・された両方)の回答がほしいのですが、 周りの人の話でも結構ですので教えてもらえればと思います。 あと、浮気や不倫をするのは、男性・女性どちらが多いと感じますか? ■支障無ければ、回答者さんの年齢・性別をお願いします。

  • 不倫の相が出てるって・・・・

    先日が十日戎だったので近所の神社にお参りついでに手相を見てもらったのですが、不倫の相が出ていると言われてしまいました。 一見縁は無さそうだけど、不倫に走る可能性が高く、はまるとドロ沼・・・だそうです。 私自身は不倫否定派だし、不倫経験もありません。 当たるも八卦、で笑い飛ばしたいところですが、他のこと(性格・家庭環境等)は気味悪いくらい言い当てられてしまったし、実は以前にも別の易者さんに同じ事を言われましたので、ちょっと気になってます。 厄年なら厄払いでしょうが、こうゆうのってどうすれば払えるんでしょうか?