• 締切済み

泥沼・・とは?

不倫でいう「泥沼」とは、具体的にどういう状態の事なのか私にはわからないのです。 経験者のかたのお話を聞かせてもらえませんか? 自分に関わっている事としての質問ですので、どうぞよろしくお願いします。

noname#19685
noname#19685

みんなの回答

• tiap
回答No.5

血の海を見ることもありうると言うことです。

noname#20727
noname#20727
回答No.4

言葉どおりにとれば、不倫に係らず「抜け出したいのに抜けられない」状態ではないでしょうか。 周囲から見てどんなにとんでもない状態になっていても、当事者がまったく「その状態から抜け出したい」と思わないのであれば、当人にとっては泥沼ではないと思います。 不倫で言えば「別れたいのに別れられない」「やめさせたいのにやめてくれない」だけでも充分泥沼だと思います。

• hiro1212w
回答No.3

私の女友達は 結婚前から不倫関係の彼氏と、結婚後も交際を続け、その彼氏の子供まで産み、ダンナさんとの子供と偽って育てています。 ダンナさんにも 相手の奥さんにも その事実は発覚していませんが彼女は 不倫相手との間に出来た子供が幼い時 海で入水自殺を計り 未遂に終わっています。ダンナさんは その本当の理由を知りません。 墓場まで 彼女は その事実を持って行かなければなりません。もし、お互いの配偶者にバレていたら 泥沼でしょうね。 その後 彼女は別の男性と 友人以上彼氏未満の関係を続け 自宅に出入りする業者だったので 自宅で一線を超えそうな危険な時もあったのですが 今は その人とも別れる決意をし、長年の不倫生活から足を洗った様です。 結婚前から 不倫相手と切れなくて その人の子供まで産み ダンナさんに隠しながら その子を育てる不倫人生は まさに泥沼だと 思います。自業自得とは言え 一生 背負っていかなきゃいけないんですもんね。

• m3o3m
回答No.2

不倫の泥沼って奥さんやダンナさんに知れて恋愛感情のもつれから殺傷沙汰や殺人事件になったり、離婚問題で揉めて皆が不幸になったり、離婚しても養育費などお金が絡んで一生引きずるとか、子供がグレたり・・普通の恋愛なら結婚や別れなど将来があるけれど、それさえ出来ず、男女が愛し合っていてもお互い助け合えない(喜び、悲しみをリアルタイムで分かち合えない)悶々とした究極の状態が募って引き起こす状況ではないかと思います。 また女性が独身の場合は世間にバレないよう耐え忍ぶ不倫を引きずって、気づいたら子供が産めない歳になっていたり、家庭を築けるチャンスを逃したり、経済的に破綻して病気にになっても誰も助けてくれなかったりと現実的に辛い状況に追い込まれる事などがあると思います。 すべて経験談ではないにしても現実的に事件が良く起こっているし、周りにもある現実のお話です。男女の恋愛感情は裏返すと嫉妬とか束縛とか離れられないとか怖いものがありますよ。 薬物と一緒で初めから手を出すべき事ではないのではないかと思います。よく覚せい剤などで廃人化する危険性が警告されますよね。大げさではなく人生を台無しにするそれに近いものがあるのではないかと思います。お気をつけてくださいね。

回答No.1

>自分に関わっている事としての質問ですので ご自分の事を何も話さないで質問だけですか。 それではただの「教えてちゃん」ですよ。 世間で言う泥沼とは、別れ話がもつれた時の事を言うのだと思います。 不倫だとしても、2人の仲が上手く行っている場合はあまり泥沼とは言わないと思いますよ。 している事は地獄に堕ちる行為だと思いますが。 あなたの今の状態をここで話してみたらどうですか? みなさんが泥沼かどうか教えてくれると思います。