• 締切済み

コメディとかの犬の鳴き声って?

こんにちは はじめて質問します ドラマやコメディーとかで、夜のとき(月夜の晩に)必ずといっていいほど犬の泣き声が入りますよね あれって決まっているんでしょうか? 毎回テレビで見るたび思うのですが・・・・不思議でなりません どなたかごぞんじでしたら教えてください 

• yuka01
  • お礼率87% (201/229)

みんなの回答

• aya_pon
回答No.3

私の考えが違っていたら、すみません。 犬の泣き声・・・遠吠えのことですよね? 偶然かもしれませんが、私の家の近所でも、夜になると犬が遠吠えしています。 遠吠えは、犬同士の連絡手段とも聞きます。 これは私の考えですが、犬は夜になると遠吠えするということから、夜=犬とつながっているのかもしれません。 もちろん、昼にも遠吠えは少しなら聞こえますが、夜の方がよく聞こえますね。 確かに不思議な問題ですよね(笑)

回答No.2

月にほえる=狼 狼は仲間に「俺は強いぞ~」と自己アピールしているのでは・・・? ものすごく・・・見当違い?

• mukutan
回答No.1

見当違いな回答だったらすみません。 雄犬は寂しくなると(発情期)夜に遠吠えをするんです。 「ワオーーーーーーーーーーーーー~~~ん」って ▽・(1)・▽ 月夜の晩かはわかりませんが、。。 周期的に関連しているのでしょうか? 犬の遠吠え=夜というイメージ???でしょうか? 確認はしていませんが、雄犬の遠吠えは確かです。 そういわれれば不思議ですよね。^^> mukutanでした。