• ベストアンサー

米国のドラマでシチュエーションコメディ

シチュエーションコメディ(シットコム)について質問です。 米国のドラマでシチュエーションコメディのジャンルを探しているのですが、 どのようなものがあるのでしょうか? リスニングの勉強でみたいと思ったのですが、お勧めなものとかありましたら どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.2

http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/ 私のおすすめはこれです。

参考URL:
http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/

その他の回答 (1)

回答No.1

リストは下記ページでも参照していただくとして、 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_sitcoms 個人的に大好きだったのは「Joe's Life」という番組でした。 おそらくマイナーだしどちらかというと大人向け(登場人物に子供が少ないという意味で)ですが、最高に面白いギャグの連発でした(感じ方に個人差はあると思います)。 http://www.imdb.com/title/tt0106037/

関連するQ&A

  • シチュエーションコメディ

    シチュエーションコメディ(シットコム)について質問です。 米国のドラマでシチュエーションコメディのジャンルを探しているのですが、 どのようなものがあるのでしょうか? リスニングの勉強でみたいと思ったのですが、お勧めなものとかありましたら どなたか教えてください。

  • シチュエーション・コメディの映画

    アメリカのシチュエーション・コメディ・ドラマが好きです。 Friends, Frasier, Will and Drace, Seinfeld, Dharma & Greg, How I met your mother, Full House, The Simpsons, 30 Rock, ALF, The Big Bang Theory など…… 映画バックトゥザフューチャー、ミセス・ダウト、イン&アウト、おかしな二人、ノッティングヒルの恋人、トッツィー、アパートの鍵貸します、トイストーリー、等……がシットコムっぽい? と思うのですが、他のシチュエーション・コメディ映画を教えて貰えませんか? (できるだけ邦画、アニメ以外でお願いします。)

  • 今、流行っている海外コメディードラマ

    今、アメリカで流行っているシットコム?でしたっけ?、おすすめのコメディードラマ を教えてください!  ハンナモンタナ位しか知らないので、それ以外でお願いいたします!

  • 英語学習向きのシットコムを教えてください

    こんにちは。英語のシットコム(シチュエーションコメディー)を用いて英語リスニングの学習をしようと思っています。「フルハウス」というシットコムのDVDを購入したのですが、自分には難しすぎて、ほとんど聞き取れません。初心者でもある程度聞き取れそうな、比較的簡単なシットコムはないでしょうか。もしご存知でしたら、ぜひご紹介ください! よろしくお願いいたします。

  • アメリカのコメディードラマ

    初めて質問させて頂きます。 以前アメリカへ行ったとき、なんとなくテレビをつけたらとても面白いコメディードラマをやっていました。 眼鏡をかけた中年の男性(高齢かも)が主人公で、この男性が中心となってコミカルな行動、発言をするといったかんじの雰囲気です。 やたら化粧の濃い恰幅のいい女性(これまた中年)も登場します。 とても面白かったので、タイトルを知りたいです。 心当たりがあったら教えてください。

  • アクション好きな人でも楽しめるコメディやヒューマン・ドラマ。

    お世話になります。 最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、 2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。 私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが 何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、 (悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・) 主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、 DVDを借りに行く時も「それぞれ自分の見たい物を2本ずつ借りよう」と言いつつも、 出来るだけ一緒に楽しめる様に主人の好みに合わせて借りている状態です。 (殆どアクション要素の入った作品を選んでしまいますね・・・) でもやっぱり、たまには違うジャンルの物も見てみたいな~という欲求が自分の中にあるので、 ”もしかしたらコレだったらイケるかも?”なんて 試しにコメディっぽい物やヒューマンドラマ的な物も借りてみたりもするのですけど、 いざ一緒に見てみると始まって10分も経たない内に眠ってしまったり・・・ どうも何気ない日常的な場面が淡々と続く物や辛気臭い人間ドラマは苦手な様で、 更にそこにテンポの悪さが加わると眠気を誘ってしまうみたいです。。 でも懲りずにこの手強い主人に挑戦してみようと(笑)色々と試そうと思っているのですが、 コメディや人間ドラマっぽい物で 「これだったらテンポが良いので旦那も眠たくならないのでは?」 みたいな、お薦めの作品ってありますでしょうか? ちなみに最近観た物では ◆「リトル・ミス・サンシャイン」が好感触で 最初の方の家族で食事をとっている辺りまではちょっと食い付きが悪かったものの、 車で出発してからの会話が面白かったみたいで (特におじいちゃんのキャラがお気に入りだったみたいです・・・) そこから最後まで楽しんで貰えました。 他では昔から「ブルース・ブラザース」がお気に入りだったりもするので、 やっぱりテンポの良さや少しカーアクション的な物が混じっている作品が好きなのかも知れませんし (「ゲット・ザ・マネー」も面白いと喜んでくれました・・・) 意外と途中ダレてしまいそうな「バグダット・カフェ」なんかも好きらしく この辺も何か共通点があるのかも知れませんが、ちょっと自分では今一つ共通点を見出せずに居ます。。 この辺の好感触だった物も踏まえて何か見繕って頂けると良いのですが・・・ ちなみにアクション物やSFでは「マトリックス」シリーズの様な物が大好きで アニメ作品では大友克洋さんの作品や「攻殻機動隊」のシリーズがお気に入りの様です。 (先日借りた「パプリカ」なんかも気に入ってました・・・) この辺の作品が好きな人が面白かったと思えるコメディや人間ドラマ的な物も教えて頂けると参考になりますし、 私と同じ様な境遇の女性で 「旦那にこれを見せてみたら好感触だった」みたいな経験もありましたら一緒に教えて頂けますでしょうか。 とにかくちょっと手強い旦那に挑戦してみようという軽い気持ちからの質問なので、 あまり難しく考えずに「これなんかどう?」みたいに気軽に教えて頂けると幸いです。 PCに向かえる時間が限られているので、お礼が少し遅れがちになってしまうかも知れませんが、 どうか宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました・・・

  • 好きなドラマ

    こんにちわ´ω`)ノ あなたの好きなドラマはなんですか? 特にジャンルは問いません。 感動もの、コメディ、時代劇 韓流、海外もの、今やっているもの。 なんでもOKです。 回答お願いしますっ(´∀`*)

  • 音声ドラマ

    友人と音声ドラマを作ることになったのですが、イメージがいまいち掴めず実際に聞くために検索したのですが、論外の萌え系ばかりでまったく話になりません。 そのようなジャンルではなく普通の洋画のようなアクションが入ったコメディドラマを作るつもりです。 このジャンルで無料公開中の参考になりそうで「まともな」音声ドラマがあれば紹介をお願いします。 また(経験者限定で)ドラマ作成に関するアドバイスがあればお願いします。 回答に関してですが、「萌えは悪くない」「萌えを馬鹿にするな」などの質問に無関係な意見は結構ですのでお願いします。

  • 【回答求む!】皆さんの好きなコメディは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 9月9日より全国31会場にて、サイレントコメディー・デュオが~まるちょばがJAPAN TOUR開催中です。 ということで、“コメディ”についてのOKStarsオフィシャル質問! 「皆さんの好きなおすすめコメディは? 映画、ドラマ、小説、はたまたコントなど何でもあり。 ぜひおすすめのものを教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『が~まるちょばサイレントコメディーJAPAN TOUR 2011』のフォトレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol134.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。