• 締切済み

浴室の鏡

昔、取り付けた浴室の鏡を交換するために外して新しいのを 買ってきましたが長さが1ミリ長くて元あった金具に 入りません。新しく金具を取り付けて鏡を付けないと 駄目でしょうか? 金具は上下に2箇所づつ合計4箇所 で鏡を固定するようになっています。

noname#20601

みんなの回答

• walkingdic
回答No.5

>金具自体の厚さが0.3ミリ程度の金属板を「コ」の字に加工した物で削る事は不可能です。 違います。そういう意味ではなくガラスを削りましょうという意味です。金具がはまる部分のガラス(鏡)を削ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• walkingdic
回答No.4

1mmの差であれば金具のところだけ削りましょう。 ガラスを削るのはディスクグラインダーとガラス用のディスクで何とかなります。

質問者

お礼

金具自体の厚さが0.3ミリ程度の金属板を「コ」の字に加工した 物で削る事は不可能です。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 大きなものでなければ、自分で切ってはいかがですか。 1500円ぐらいからガラスカッターが売っていますが、ガラスやより安ければ。リンク先は「ガラスの切り方」です。

参考URL:
http://g-tonya.com/cut/kirikata.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• brhudz
回答No.2

はじめまして 上の金具が長穴になっていませんか 通常下固定で取り付けます。 鏡をあてがった状態で上の金具を少し下げて外れないようにします。 今以上に広がらないようなら穴を開け直すか鏡を小さくしなくてはなりません。

質問者

お礼

金具は接着剤で固定されていますから調節は不可能と思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ガラス屋に頼んで1ミリカットしてもらうのが1番でしょう。

質問者

お礼

ガラス屋に頼むと幾らかかかるでしょうか。 アドバイスありがとうございました。