• ベストアンサー

ブラインドの掃除の洗剤

ブラインドの汚れを取るには、どの種類の洗剤が一番良いのでしょうか?また、皆さんは、洗剤はどれくらいの割合で薄めていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w140na8c
回答No.1

具体的な商品名をあげるのはいかがかと思いますが、「ニューア●ロン」を25倍に薄めて噴霧したら10年間でたばこのヤニとホコリで買い換えを検討していたブラインドが新品のようによみがえり、びっくりしました。うれしくなって家中全部のブラインドを洗ってしまいました。。。 ブラインドはいったん取り外しました。 購入はTVショッピングでした。