• ベストアンサー

復元について・・・

copapaの回答

• ベストアンサー
  • copapa
回答No.2

簡単な言葉で申し上げれば、、、 日々パソコンを使用していく中で、時として予期せぬうちにそのパソコンと相性の悪いプログラムを入れてしまったり、重要なプログラムに「傷」を付けてしまう、または削除してしまう様な事が発生します。 こうした時に「復元」を利用すればコンピューターに記録されている「復元ポイント」という時点までコンピューターの内容を戻してくれるというものです。 左下のスタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール という順番で行くと「復元」が出てきますので、確認してみてください。「復元ポイント」の設定のもこちらで行います。 もう一つ、「復元」では不具合の解消にもつながりますが、「不具合でない」事も「復元」されてしまいますのでご注意を。