• ベストアンサー

システムの復元

XPのパソコンです。復元ポイントは設定しておりませんでした(知りませんでした) パソコン初心者です。先日パソコンの調子が悪いので知人が遊びに来た時に直してもらったのですが、その点は良くなったのですが、CDの書き込みが出来なくなってしまいましたので、システムの復元を利用して直そうと思ってやりましたが、システムの復元の時点が知人が直した日付になります何度も試みたのですが、良くなりません。復元の日時を1ヶ月とか、2ヶ月前に戻すことは出来ないのでしょうか?その時点は調子良かったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knit
回答No.2

確かに復元ポイントがない時点には戻すことはできません。 今自分のPCを確認したところ、自分でポイントを設定したもの以外に自動的に出来ているポイントがたくさんありましたが、sasiko2さんのPCはどうでしょうか? システムに何らかの変更があった時点で出来ているようです。 復元ポイントのカレンダーの太字になっている日にはポイントが設定されていますので、確認してみて下さい。 ポイントがあればその時点に戻れます。

sasiko2
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• benibana
回答No.3

「システムの復元」のダイアログにカレンダーがあると思います。 たぶんカレンダーは「2004年9月」となっていると思います。 その左横の「<」をクリックしてください。 前月のカレンダーになると思います。 そのカレンダーで復元ポイントを選んで復元をしてください。 場合によっては、7月の時点に戻れと思います。 「<」をクリックをしても、前月に戻れない場合は、 前月に復元ポイントは作成されてないということです。

sasiko2
質問者

お礼

有難う御座いました。確かに先月に戻るのですが、それ以前には戻れませんでした。今回のことは良い勉強になりました。

• rmz1002
回答No.1

ポイントのない日時への復元は「できません」。 ※ その知人に責任を持って使えるようにしてもらいましょう。

sasiko2
質問者

お礼

ありがとうございました。