• ベストアンサー

東野作品の加賀恭一郎シリーズ

最近、東野圭吾氏を贔屓にして読み始めました。中でも加賀恭一郎という刑事に興味を持っています。それで、加賀恭一郎が出てくる作品を教えていただきたいのです。 「眠りの森」「嘘をもうひとつだけ」「悪意」「どちらかが彼女を殺した」「卒業-雪月花殺人ゲーム」は読んでおりますので、これ以外で出ている作品を教えていただければ幸いに思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

「私が彼を殺した」を忘れてはいけませんよ~ (^^) 「どちらかが~」と同じように、最後まで犯人が明かされません。さあ、挑戦! 

red_october
質問者

お礼

それがありましたか…「どちらかが彼女を殺した」と同タイプなんですね。苦手なんですが、加賀恭一郎が出ているとなれば読まねば。情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東野作品の「眠りの森」

    東野圭吾氏の「眠りの森」はドラマ化されたことがあると聞いたのですが本当ですか?されたのであれば、その際の加賀恭一郎役と浅岡未緒役は誰であったのかご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 東野圭吾の加賀恭一郎シリーズが好きな方に質問です。

    東野圭吾の加賀恭一郎シリーズが好きな方に質問です。 新参者の最後に「加賀は警視庁捜査一課にいたが、ある殺人事件の裁判で、弁護側の情状証人として出廷したため異動させられた」という一文がありましたが、これはどの本のことをいっているのでしょうか? 加賀刑事が出てくる本は全部読んでいたつもりですが、思い浮かばなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 加賀恭一郎と湯川学以外の東野圭吾作品

    加賀恭一郎シリーズと湯川学シリーズ以外の東野圭吾作品で良いもの(皆さんが読んで何かを感じたもの)を教えてください。 東野圭吾のすばらしいところは終盤でのどんでん返しや衝撃的な終わり方だと思っています。 最近ではトキオや秘密などがとても印象に残ってます。

  • 東野圭吾作品の読む順番について教えてください

    加賀恭一郎シリーズを読むとしたら、いきなり麒麟の翼から読み始めてもいいでしょうか。 それとも、シリーズの第一作から読み始めたほうがいいでしょうか。 同じく、ガリレオシリーズでも、いきなり最新作から読み始めて、その後に古い作品を読むというのは、読み方としては、あまりよくないでしょうか。 東野圭吾ファンの方のアドバイスお願いします。

  • 東野圭吾 ミステリー

    東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

  • 東野圭吾さんの、おすすめ作品は?

    タイトル通り、東野圭吾さんの、おすすめの作品は? 時生を読んで感動しました。 かなり、衝撃をうけたんですが他にも東野圭吾さんの 作品っていっぱいありますよね、 ・天空の蜂 ・幻夜 ・手紙 ・秘密 ・白夜行 ・悪意 ・赤い手 ・変身・・・・・・ どれから読めば良いでしょうか?

  • 東野圭吾さんの作品で、恋愛がテーマとなっているものはありますか?

    東野圭吾さんの作品で、恋愛がテーマとなっているものはありますか? 容疑者Xの献身 悪意 赤い指 片想い 手紙 ガリレオの苦悩 聖女の救済 白夜行 幻夜 眠りの森 新参者 夜明けの街で 宿命 さまよう刃 これ以外に、恋愛(もしくは愛)がテーマとなった作品はありますか? また、テーマは何でも良いのですが、お勧めがあれば教えてください。

  • お薦めのミステリー作家は?

    私は東野圭吾さんの作品が好きで、全ての作品を読んでいます。 ただ、ミステリーが好きで他にもお薦めの作家さんがいれば 作家さんと作品を是非お教えいただきたいです。 どちらかというとベタベタの推理物の方が好きなので、東野圭吾さんの作品でも、容疑者Xの献身や加賀恭一郎シリーズなど、事件の犯人をズバリ当てるというような展開の物を好む傾向にあるように思います。 ただ、殺人事件物に限らず、良い意味で期待を大きく裏切ってくれる 作品で先の展開が読めないようなミステリーも大好きですし、しのぶ 先生シリーズのような少し柔らかくほのぼのした物も大好きです。 唯一苦手といえばミステリーでも非常に論理的で専門的すぎるような 作品は少し苦手です。天空の蜂などはちょっとダメでした・・・ あとは、時刻表トリックもちょっと・・・(読んだ事はないですが) 東野さん以外のミステリーはまだまったく読んだことはありません。 (東野さんが影響を受けたという アルキメデスは手を汚さない は読みました) お薦めの作品、作家さんを是非ご教授お願いします!

  • 東野圭吾の小説のタイトル

    東野圭吾の小説のタイトルが思い出せません。 大学のサークルかなにかの話で、男女5人くらいは登場して、 主人公は男の作品です。冬の山荘の話です。 ・ある閉ざされた雪の山荘で ・白馬山荘殺人事件 のどちらかと思うんですがどちらでしょうか。 仮面山荘殺人事件ではありませんでした。 密室トリックがあったかどうかは覚えてないんですが、 作中(巻頭かもしれません)に山荘の見取り図が載ってたと思います。 一応上記2つともあらすじを検索したんですが、どちらかはっきりと判断がつきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾さんのおススメありますか?

    最近、東野圭吾さんの本にはまっています。 といっても、まだ「私が彼を殺した」と、「どちらかが彼女を殺した」しか読んでないのですが… 斬新なストーリーで一気に読みました。 今は「探偵倶楽部」が手元にあり、今日「ある閉ざされた雪の山荘で」を注文しました。 東野作品は色々あり、映像化されたものもいくつかあって気になりますが これはすごく面白い! これだけは読んでおけ! というおススメ作品があれば是非教えて下さい。 ミステリーや推理小説、推理物は昔から大好きで、昔は他の作家さんの推理小説も色々読みました。 ゲームも推理ものをよくします。なので推理ものが好みです。 …と言いつつ、グロすぎる描写はちょっと苦手ですが… 宜しくお願い致します。(なるべく文庫化されている作品でお願いします)