• ベストアンサー

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズが好きな方に質問です。

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズが好きな方に質問です。 新参者の最後に「加賀は警視庁捜査一課にいたが、ある殺人事件の裁判で、弁護側の情状証人として出廷したため異動させられた」という一文がありましたが、これはどの本のことをいっているのでしょうか? 加賀刑事が出てくる本は全部読んでいたつもりですが、思い浮かばなくて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokaze
回答No.1

私も東野圭吾さんの本が大好きです。 加賀恭一郎シリーズもしっかりチェックしてます。 >新参者の最後に「加賀は警視庁捜査一課にいたが、ある殺人事件の裁判で、弁護側の情状証人として出廷したため異動させられた」 こちらの文章ですね、私も気になりました。 それで多分なのですが・・ 加賀恭一郎が好きになったバレリーナのお話がありました。(眠りの森) その好きになった女性が罪を犯してしまい、加賀さんが解決するけれど、 女性をこれから弁護して守っていく・・という流れの結末だったと思います。 それが、「弁護側の情状証人として出廷した」なのかなぁ・・と想像しました。 いかがでしょうか。

errrrrerrrrr
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!私もその話を読んで、もしかしたら・・・?と思っていましたが、やっぱりそれなんですね。ありがとうございました!