• 締切済み

接客なのでしょか?

宜しくお願いします。 気になる彼の事なのですが、彼は整備工場の営業です。 親の知り合いがそこで整備士として働いていたので、カーナビを付けてもらうことになり、受付けを彼がしてくれました。 カーナビが付け終わり、彼と操作方法などの説明を二人っきりで車内でしていると、彼氏の有無、容姿を褒めたりと、作業に関係ない会話をしてきました。 その日にカーナビに初期不良みつかり、後日また付け直すことになり、もしカーナビにトラブルが起きたら連絡して下さいと、私用の携帯番号を教えてくれました。帰り際に食事の誘いもありましたが、社交辞令だと思い、「そうですね」と冷たく答えてしまいました。 その後の付け直しの時は、前回時よりも会話はあまりありませんでした。 数日後に私からカーナビのことで連絡して、仕事とは関係ない話もしました。 その時にまた「彼氏作らないの?」と聞かれたりしました。でも食事の誘いはありません。 今度は食事に誘いたいのですが、彼からは連絡が1度も無いので迷惑かな、と考えてしまい連絡できません。 彼の言動は接客なのでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

>「そうですね」と冷たく答えてしまいました そんな、自分が冷たく答えておいて、 >1度誘いを曖昧にしただけで、その後にアクションしないぐらいの興味だったのでしょうね って考えるの?正直、ひどいね。 だって冷たく断られたのにまた誘ったら「しつこい」じゃない。彼からすると、もししつこく誘ったら会社に「おたくの営業さんからしつこくされて迷惑してるんですけど」って連絡されるリスクを負っているんですよ。

回答No.4

接客で食事には誘いません。 NO3さんも書いてます通り、誘ったときの反応が悪いからもう誘いづらくなっているんでしょう。 電話で誘ってくださいね。 メールだと返信が遅いとまたここで質問する事になります。 「メールの返信が遅い。迷惑だったでしょうか・・」 見たいな感じです。 「彼氏作らないの?」と聞かれたりしました。 >こんな事言うくらいですから、待ってると思いますよ。 質問者さんは積極的にアプローチできる方ですか? ストレートに食事に誘う一言が言いづらければ理由を付け加えるといいですよ。 「カーナビの壊し方知りたいんで、食事付き合ってもらえますか?」 >これなら言いやすいと思います。 「何でカーナビ壊し方知りたいの?」 などの鈍感な返事がくるかもしれませんね^^

rumoco7989
質問者

お礼

アプローチは苦手です。 メールだったらもっと気軽に誘えるのですが、携帯番号しか知らないので、余計に緊張してます。 でもご回答頂き勇気でてきました。ありがとうございます。

• kenzo0111
回答No.3

最初にお誘いした時に 質問者様があまり乗り気でないので  あまりしつこくしては・・・ と思っていらっしゃるんじゃないでしょうか? メールが電話で なんとなく聞いてみてはいかがですか そういえば いつご馳走してくださるんです みたいな感じで 軽く聞いてみてください

rumoco7989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初対面でのお誘いだったので、警戒してしまっただけなんですけどね。 メールはアドレス交換していないので、電話で連絡する予定です。 メールなら気軽に誘えるんですけどね。 あまり遅くなると、連絡しづらいので早めに電話してみます。

• rosquilla
回答No.2

接客とは思えません、誘ってるのでしょうね。 ただ本気でお付き合いを望んでいるようには思えませんね。 しかも手馴れてる感じがします。遊び人かもしれませんよ。 どんな人かは1度や2度仕事の関係であっただけではわかりません。 あなたが彼に興味があるのなら食事に誘ってもいいと思いますが、警戒は必要でしょうね。 ところで彼は彼女はいないんでしょうか?あなたに聞いてるんですから自分のことも話すのがお付き合いを望む姿勢だと思います。 あまり恋愛にきちんとした男性ではないかもしれませんね。

rumoco7989
質問者

補足

そうですね、確かに手馴れているかもしれません。 彼女の事は私から聞きませんでしたし、彼からもありませんでした。 会話の内容からなんとなく彼女はいないと判断していました。 やはり仕事以外でお会いしてその時の行動で、彼の真意が分かると思うので、連絡してみます。 遊び人でないといいのですが・・・

• scats
回答No.1

この質問も最後まで読まないとわからない構成ですね。 彼はアナタに興味をもったので食事に誘った。いろよい返事がなかったので興味を失った。 そんな失意? の彼を誘えば、彼は大いに喜ぶでしょう。 だけど、いま、簡単にというか、どちらにせよ結論が早いといいますか皆さん、なぜか急いでいますね。 親に宿題の件で不本意なことを言われたから放火するなども同じ、短絡的で身勝手といいますか……自己中心的なんですね、基本は。

rumoco7989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 1度誘いを曖昧にしただけで、その後にアクションしないぐらいの興味だったのでしょうね。 彼の性格もよく知りませんので何とも言えませんが、私としては徐々に親しくなれたらと思っています。