• 締切済み

エンジン不調時の保証適用範囲について

ikeda2006の回答

• ikeda2006
回答No.3

保証の条件は定期的な点検がきちんとされていることです。(半年、1年の法定点検。) エンジンが壊れているのなら保証適用です。 しかし他の原因ならダメです。 オイルのチェックランプは量じゃなくて圧力異常で点くはずなんですけどね。 車の規格に合ったオイルを使用していましたか? オイル交換をちゃんとしたとこでしましたか? オイル交換してましたか?何年もほったらかしだと まずいですよ。 一般保証3年 消耗品を除くほとんどの範囲が保証範囲です。 特別保証5年 エンジン、トランスミッション、ステアリング等の運転に重要な部品に範囲が限られます。 説明書に必ず載ってますから見てください。