• ベストアンサー

付き合いたい・・・でも・・

僕は現在県外の大学の一回生で、今は夏休みなので実家に帰省しています。 そして、教習所に通っています。そこで僕は恋をしました。 彼女とは教習所で初めて出会い、今では少し話す程度の関係です。 しかし、あと一週間ぐらいで僕は教習所を卒業することになります。 そうすれば彼女とはもう二度と会うことはできません。 はっきりいって、友達と他人のちょうど間くらいの関係なのでなれなれしく連絡先を聞くのも気が引けます。 どうしたらいいでしょうか?大変困っています。

noname#96941
noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

どうせ1週間経てば会うことは無いのでしょう? だったら思い切って連絡先聞くしかないでしょう。 恥をかいてももう会うことは無いのですから一時的なものです。 あとは作戦です。いきなり脈絡も無く聞くのは引かれてしまう可能背が高いです。何か共通の趣味を見つけましょう。 たとえば映画が好きです。だったら今度一緒に行きませんか? ではアドレス教えてください。という流れで。 同じようにミスチルが好き、ライヴ行きませんか? テニスがすき、教えてくれませんか?、、などなど、、自然な感じでうまく聞き出してください。健闘を祈ります。まだ若いのですからガンガン行ってください! あとで後悔するなら今恥をかけ!

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 21歳大学生です。  もう何度か話しているんでしょ?全く話したこともないワケじゃないですよね??じゃあ、行け!!  僕はどちらかというと、直球のほうがいいのではないかと思います。自分ならそうします。「僕もう卒業だから・・よかったら連絡先教えてください」でいいです。  結果が心配?たぶん図星でしょうが、成功なら「いいですよ」ダメなら「ごめんなさい」ただそれだけです。  まあ、失敗しても地元の友人が酒の席で励ましてくれますよ(笑)まだ1回生との事ですが、大学卒業間際になると笑えない・別れて1ヶ月経っても忘れられない恋愛も経験します。今のは、もし失敗したとしてもいい思い出になります!応援してます♪

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

noname#20533
noname#20533
回答No.1

最後に会える日が確実にわかっていれば、その日に電話番号かメールアドレスを紙に書いて渡す。 もちろん、自分が好意を持っていることも、きちんと伝えるべき。あとの判断は相手に委ねる。 その後が相手次第になるだけ、kondo-さんは楽になれると思います。

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 気になる人へクリスマスプレゼント

    題名の通りなんですが、こんな関係の男性へのクリスマスプレゼントを贈ってもいいのか悩んでます。アドバイスお願いします^^ 彼は今二十歳で、高校の同級生でした。高速バスで3,4時間ほどの県外の大学に進学してしまったので卒業後一年間は全く連絡を取っていま せんでした。 今年の4月ぐらいに私からメールをして今は一ヶ月に2,3回メールしてます。 彼が夏休みに帰省した時一度だけ遊びました。 私はだだの友達とは思っていませんが、彼がどう思っているかか分かりません。こんな状況で、彼女でもない子からクリスマスプレゼントを贈られるのはどうなんでしょうか? またどんなものがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校の担任の先生にお土産をもっていくべきでしょうか?

    大学の夏休みで、四日前に北海道から東京に帰省しました。私の大学では、夏休みの期間は二ヶ月あるので、その間は教習所に通い免許を取ることだけに専念しようと思っていました。しかし、教習所での授業が始まるのは、あと一週間後なので授業開始時の日まで高校の担任に挨拶しようと思います。母にもこのことを相談したところ、せめてお土産はもっていくように言われました。ところが困ったことに、私は北海道から東京に帰省する際、何もお土産を買ってこなっかたのです。さすがに手ぶらで高校の担任に挨拶しにいくのは申し分がたたないと思います。皆さんはどうお考えでしょうか?どうかご意見をお願いします。

  • 幼馴染ついてです。

    現在、県外の大学に通っている男性です。 教習所に通うために帰省して昨日卒業しました。 実家から徒歩五分のところに中学まで一緒だった幼馴染が住んでおり高校からなんとなく疎遠になり 今では、アドレスも知りません。 実家が自営をしており彼の母親が仕事しているのですが母親とはよく話します。 俺の妹が幼馴染の家の犬の散歩をするなど交流はあります。彼の母親曰く向こうも会いたがっているようなのですが久しぶりで気が引けます。幼馴染のtwiiterを見ても彼女ができて楽しそうだし。 どうすればいいでしょうか?

  • 大学二年生なんですが・・・

    自分は大学二年生で今夏休み中なんですが、大きな休みになるとよく実家に帰ります。現に今も帰省しています。理由として、下宿先にいても遊ぶ子がいない、食事を作るのがめんどくさい、などがあります。一応サークル、バイトはしているのですがどうしても一週間などの隙間があると帰りたくなります。ちなみに大学と実家は隣の県なのですぐに帰ることはできます。 そこでなんですが・・・友達はめったに実家に帰らず、お盆だけという人もいるのに、2年生にもなって大きな休みがあるたびにちょこちょこ実家に帰るというのは、少しおかしいでしょうか?教えてください。

  • 大学生の一人暮らしの長期休暇

    大学生の一人暮らしの長期休暇 現在大学1年で一人暮らしをしています。 大学が夏休み中なのですが、とても暇です。 友達で遊ぶといっても毎日遊ぶわけではないですし、 バイトも夕方しか入れてもらえないなのですることがありません。 一日一人で居ているとすごく人が恋しくなり実家に帰りたいとか思ってしまいます。 マンションの明かりも夏休み中は見る限りあまりついてません。 そんな長い間実家に帰省したりしているんでしょうか? 大学生は長い休みって何をしているんでしょうか? なにか充実させるような方法はないでしょうか? お願いします。

  • 大学生です・・・帰省したくない!

    いま夏休み中の大学生です。 お盆時期に一週間ほど帰省予定だったのですが、気が進みません・・・ 実家でゆっくりしたり、家族や友達に会いたい気持ちもあるんです。 でも こっちに残ってバイトしたいんです。 9月に部活の合宿(遊びも兼ねて)があり、それに6万要るのと、 デジカメが欲しいので・・・ 1学期にすごく節約したので、仕送りがだいぶ残っており、 それ使えばいいじゃん!^^って親はいいますが 甘えたくないんです。ただでさえ私立大学で迷惑かけてるのに。 それに実家帰ったら太った!って言われそうで。 一人暮らしのストレスでちょっと太っちゃったんです。 家族だからいいじゃないって思われるかもしれませんが 私はすごく嫌で・・・ 以上の理由から帰省がおっくうです。 でも母は帰ってくるの楽しみにしてくれてて、1週間でも短いと思ってるくらいです。 帰省は9月とかの秋に2泊しようと思えばできるので そうしてもいいかな・・・とも思います。 帰省して親の金使って合宿行くか、 帰省をやめてバイトするか・・・ (その一週間で4万は稼げます) 帰って顔見せてあげた方が、親孝行なのか!?とも思います。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 合宿免許について

    今年の夏休みに18歳になるので 友達と一緒に県外に合宿で免許を 取りに行こうということになったのですが 実際探してみると夏休みという事なので 結構お金がかかったり・・・ あと教習所を選ぶ基準がないので 絞れなくて困ってます。。。 どこかおすすめのとこはないですか 今のトコ下のような条件のとこがいいなぁと思ってるのですけど。 ・予定した卒業期間より伸びても追加料金がいらない ・交通費がでる ・3食つき ・25万前後

  • 男ですが、最近ずっと病んでいて、元気がないです..

    男ですが、最近ずっと病んでいて、元気がありません。何もかもが嫌です...どうすれ元気になるでしょうか? 全く関係ないですが、以前質問したこれらのURLを見ていただくと、僕のことが分かると思うので、お手数ですが、見ていただけたら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6971757.html 上の質問とは全く関係ありませんが、今までの中・高生活はこんな感じでした。 本題ですが、ここ2、3週間ぐらい、元気が無くて、食欲も落ち、何かと人恋しくて寂しんです。つまり病んでいます。 ちなみに、僕は今大学1年生で、県外(福岡)の大学に通っているので、地元に帰省しています。 8月3日から、夏休みが始まり、その時に地元に帰省しました。 ですが、14日に大学の友達とプールに行く約束をしていたので、再び福岡に戻り、その後また地元に帰省しました。 そして、8月17日、18日に高校の時の友達と一緒に、僕のマンションに泊りがけで遊びに行く約束をしていたので、再び福岡に戻りました。その後また、地元に帰省しました。 でその後8月28日と29日に大学の友達とまたプールに行く約束をしていたので、再び福岡に戻りました。で遊んだ後地元に帰省し 今にいたっています。 で何があったかというと、最後に大学の友達と遊んで、地元に帰ったのですが、そこからいっきに元気がなくなりました。 大学の友達にしろ、高校の友達にしろ、楽しくなかったとかではなく、遊んだときは、めちゃくちゃ楽しくて充実していたと思います。 簡単に言うと、僕は一人っ子で両親が共働きなため普段は一人でいるんです。 で夏休み前は毎日学校があり、友達と会っていたし、夏休みはいろいろと友達と会うことが多かったので、その反動というか、ずっと一人でいて、話し相手もいないので、何か一人でいることが、虚しいし寂しいんです。 最近はめちゃくちゃひどくて、毎日ボーっとしていてずっと友達の事ばかり考えています(得に大学の友達のことばかりです)。 早く会いたいなとか遊びたいなとか思っています。本当に酷くて、やる気もおきないし、食欲も落ちてきて、体重が2,3キロ減りました... ちなみに、今まではこうゆう事が一度も無かったんです... また、地元に帰っても皆時間が取れなくて、なかなか会えないんです... それと、自動車学校にも通っていますが、キャンセル待ちとかなので毎日通っているわけではないので、寂しかったり、暇というのが余計に強いんです。 本当に自分でも分けわからないし、こんな自分嫌ですし、男なのですごく情けない気持ちでいっぱいです。 一応9月12日に大学の友達と遊ぶのですが、それまですごく寂しです。

  • 充実した夏休みって?

    充実した夏休みって? 大学生です。 今、実家に帰省しています。 夏休み中は家族と旅行に行こうと思って、楽しみにしてたのですが、 急にお金がないからダメと言われました。 うちは家計が少し苦しいので、我慢しなきゃなと思うのですが、 すっかり行くものと思っていたので、ショックです。 私は遠い県の大学に行っていて、友達もみんなそっちの地元の子なので、 実家に帰っていると、なかなか遊べません。 私は家族が大好きなので、ずっと実家にいようと思っていて、 大学の友達と遊ぶなんてことはあんまり考えていませんでした。(私は友達と群れてなくても全然平気なので…) なので、夏休みの家族旅行が、思い出になれば良いなと考えていたのですが、急にそれがなくなってどうしようと思ってしまいました。 どこか特別な場所にいかなくても、いつものように実家で過ごして、読書や勉強や家でできる娯楽(DVD・CD)をやっても、思い出に残る夏休みになれますか? たまにはおばあちゃんちにも行って…。 大丈夫ですか? なんだか馬鹿らしいけど、今すごくなぜか不安です。 大学の夏休みなのにって…。 変な質問ですいません。 私を諭してください(;_;)

  • 帰省はどうしてますか?

    現在、地方にて大学生をやっています。アルバイトをしているのですが、この夏休みに実家に帰省したいと考えています。周りの友達もすると言っているし、それが普通だと思います。ですが、そのバイト先は大学生が多く、みんなが帰省してしまうと厳しいということなので「君はこのバイト内では日が浅いから先輩を優先する」と言われました。実はサッカー部に所属していて合宿がありその期間の休みをもらえたのですが、それは休みではありません。周りが帰省するので、それ以外は週6日が2週間以上シフトされています。一度、「合宿の休み以外は入ってくれるか?」と聞かれ押しに弱い僕は「はい・・・」と言ってしまったのですが、よく考えると休みがない状況です。今から言っても少し休みを貰えるでしょうか?どのように言えば少し日にちを減らしてくれたりするでしょうか?そういったことで関係を悪くするのは嫌なのですが。