• ベストアンサー

付き合いたい・・・でも・・

僕は現在県外の大学の一回生で、今は夏休みなので実家に帰省しています。 そして、教習所に通っています。そこで僕は恋をしました。 彼女とは教習所で初めて出会い、今では少し話す程度の関係です。 しかし、あと一週間ぐらいで僕は教習所を卒業することになります。 そうすれば彼女とはもう二度と会うことはできません。 はっきりいって、友達と他人のちょうど間くらいの関係なのでなれなれしく連絡先を聞くのも気が引けます。 どうしたらいいでしょうか?大変困っています。

noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

どうせ1週間経てば会うことは無いのでしょう? だったら思い切って連絡先聞くしかないでしょう。 恥をかいてももう会うことは無いのですから一時的なものです。 あとは作戦です。いきなり脈絡も無く聞くのは引かれてしまう可能背が高いです。何か共通の趣味を見つけましょう。 たとえば映画が好きです。だったら今度一緒に行きませんか? ではアドレス教えてください。という流れで。 同じようにミスチルが好き、ライヴ行きませんか? テニスがすき、教えてくれませんか?、、などなど、、自然な感じでうまく聞き出してください。健闘を祈ります。まだ若いのですからガンガン行ってください! あとで後悔するなら今恥をかけ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

21歳大学生です。  もう何度か話しているんでしょ?全く話したこともないワケじゃないですよね??じゃあ、行け!!  僕はどちらかというと、直球のほうがいいのではないかと思います。自分ならそうします。「僕もう卒業だから・・よかったら連絡先教えてください」でいいです。  結果が心配?たぶん図星でしょうが、成功なら「いいですよ」ダメなら「ごめんなさい」ただそれだけです。  まあ、失敗しても地元の友人が酒の席で励ましてくれますよ(笑)まだ1回生との事ですが、大学卒業間際になると笑えない・別れて1ヶ月経っても忘れられない恋愛も経験します。今のは、もし失敗したとしてもいい思い出になります!応援してます♪

質問者

お礼

noname#20533
noname#20533
回答No.1

最後に会える日が確実にわかっていれば、その日に電話番号かメールアドレスを紙に書いて渡す。 もちろん、自分が好意を持っていることも、きちんと伝えるべき。あとの判断は相手に委ねる。 その後が相手次第になるだけ、kondo-さんは楽になれると思います。

質問者

お礼