• ベストアンサー

これの名前は何というのですか?

テレビ台やオーディオボードに、 開いているケーブルを通すための穴、 この穴をケーブルを通しつつキレイにふさぐ、 ゴムの栓のような物、 を入手したく、現在検索中です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoka1
回答No.1

「グロメット」と言います。

shokkora
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。 大変助かりました。 早速グロメットで検索をかけたら引っかかり、 ホームセンターの電材コーナーで入手してまいりました。 自分で開けた穴がキレイにおさまりました。 嬉しいです。

その他の回答 (2)

• sokojaso
回答No.3

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E3%82%B4%E3%83%A0+%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+OR+%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0+OR+%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88 ↑google で 「ゴム ブッシュ OR ブッシング OR グロメット」で検索した結果です。 URLが長いのでうまく表示されないかもしれません。

shokkora
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 URL表示できました。 引っかかったサイトを何件か見てみました。 こんなに色々あるのですね~(目からウロコ) とても参考になりました。

• myeyesonly
回答No.2

私は「ブッシュ」と記憶していましたが、正式名は前の方の呼称のようです。 電気屋さんや材料屋さんで購入する溶時はどちらでも通用すると思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~YL1H-NKMR/parts/gromet.html

shokkora
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。 大変助かりました。 教わったURLへ行って画像を見て、 「そうっこれこれー」と夫が感激しておりました。 ホームセンター「コー○ン」のプロショップでは、 ブッシュでおいてありました。