• ベストアンサー

今、一番一緒にいて欲しい人

misomokkoの回答

  • ベストアンサー
  • misomokko
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

私も、付き合ってたわけじゃないけど、わけアリでいいカンジだった彼としゃべらなくなったことがあります。 結局、ひどいことして謝りもできなかったのですが、時がたつにつれ、なんとか元に戻りました。 でも、正直、私が謝ってれば、別の未来にもなったと思っています。 なんともいえないですが、状況的に、少なくとも、あなたからアクションを起こさなければ何も進展しないと思います。一緒にいてほしいの意味が『好き』でないのなら、なおさらです。嫌いになってフっといて、『1番一緒に居て欲しい』なんて、人によっては『なんだこいつ』って思うと思うので・・・。 具体的なことは私もこの状況ではなんともいえません。ゴメンなさい。ただ、待てるのなら、時が解決することもありますが・・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのに今彼と別れることが出来ません。

    現在の彼と付き合って1年半、同棲を始めて1年たちます。 好きな人というのは、元彼のことです。 元彼とは、4年付き合い、現在の彼と知り合った時に別れました。 元彼のことは嫌いになったわけではなく、ものすごく悩んだ挙句の結果なのですが、簡単に言えば、現在の彼を選んだということになります。 でも、元彼のことを忘れることができず、最近は今彼との生活に疑問をもち始めてしまいました。疑問というのは、なんというか・・・、「安らぐ事ができない」「イチャイチャしたいとも思わない」「毎日のように何かしらに腹が立つ」「価値観が違う」などなどです。 でも、今彼はすごく良い人だと思うし、私の家族にも気に入られていて、結婚の話まで出てきてしまっています。(私も最初はその気でした・・・) ただ単純に好きという気持ちだけで言えば、元彼のほうが好きです。 今彼と別れることができない大きな理由は、 ・一緒に仕事をしている。 ・ペットを飼っている為、別れた後の住む家がない&引越し資金もない。 何もかも投げ出して元彼の元に戻りたいというのが本音ですが、今抱えているものが大きすぎて投げ出すことはできません。 今後どうしたらいいのか、何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼・今彼どっちと一緒になるのがいいですか?

    私は20代前半の女性です。 私は高校生の時に3年くらい付き合った彼がいます。 彼はすごく友達と遊ぶのが楽しくて、私をあまり相手にしてくれませんでした。でも彼の家族は私をすごく大事にしてくれて、いつも彼のお母さんと出かけたり飲みに行ったり・お姉さんともそんな感じですごく楽しかったんです。どんなに寂しくても彼の家族がいるから我慢できたし、本当に彼が大好きでした。 でも私が仕事をするようになって、いろんな社会の話を聞いて元彼との関係をどうしようか考えていました。今の彼とはその職場で出会いました。 今の彼は付き合う前から前の彼の話をいろいろ聞いてくれてすごく尊敬できる人で。。。 そんな彼に引かれて元彼と別れて今の彼と付き合いました。 今の彼と付き合って、2年絶ちました。結婚も考え始め・・・。 そんな時に元彼と偶然あって。 元彼は私と別れたことをずっと後悔して、仕事も真面目に頑張り、いつ私と戻れる時が来てもすぐに受け入れられるように頑張っていました。 元彼と話した時「おまえが幸せならそれでいい、でも気持ちがあるなら結婚してほしい」といわれました。私も2年間どこかに彼への気持ちがあって、大好きだった人にそんなこと言われてうれしいです。でも今の彼もすごく大切で・・・ こんなこと言ったらいけないとは思いますが、二人とも大好きなんです。どうしたらいいですか? 長文・言葉がへたくそですいません。

  • 気になる人と一緒に…

    はじめまして。女子大生です。 今度インターンシップに行くのですが、気になる人と行く方向・期間が同じで一緒に行くことになりました。 普段複数で遊ぶことはあっても2人だけってのは初めてで… この機会になんとか近付きたいのですが、正直どうしていいのかわかりません(*_*) インターンシップが終わった後に居酒屋などに誘おうかと思うんですけど、疲れてたら誘いづらいし… なにかいい方法があったらアドバイスお願いします!! ちなみに ・恋愛的なことは一切なくクラスメートとして仲が良い ・行く会社は別だが宿泊先が近い ・今、彼には彼女も好きな人もいない ・インターンシップ終了後には1日のヒマがある こんな感じです。

  • 好きな人と一緒にいたい人

    以前、恋人を病気で亡くしました。 そのときは本当につらくて、もっと一緒にいればよかったと、できることは何でもしてあげればよかったと今でも後悔しています。 で、今。異性の友達が病気により余命が後半年くらいしかないかもしれないという告知を受けています。 そして、最近一人でいたくない、死にたくないと言うから、彼の家に泊まったり、落ち着けるために抱きしめたりしてしまいます。 きっと、深くまで話せる友達が私なのだと思います。 恋愛感情はありません。 また、このコとは別に、最近両思いになれた人がいます。その人とはキスまではしたのですが、まだ付き合っているというわけではなく、一緒に食事に行ったりしています。 病気の子は好きな子とキスまでしてるということを知っていますが、好きな人は泊まったり抱きしめたりしてることは知りません。知られたら終わってしまう気がして、自分からはいえません。 でも、今は病気のこの側にいてあげたい。 それで少しでも落ち着くなら、自分にはそれくらいしかできないから、できることは何でもしてあげたい。 でも、好きなコと終わるのは嫌だ。 こんな状態でも付き合っていいと思いますか? 付き合ったとしたら、やっぱり病気の子を抱きしめたりとか、泊まったりとかはしてはいけないと思いますか? 好きなコに正直に話すべきなのでしょうか。 わたし、どうすればいぃか本当にわからないんです。 よろしければアドバイスください。 よくわからない文ですみません。

  • 好きな人が出来ましたが…(長文です)

    最近好きな人が出来ました。 同じサークルの同期(1年生)の男友達です。 その人はサークルに入った初期から顔も名前も知っていて、前までは軽く話す程度の友達だったのですが、 学祭を機に仲良くなり、会えば会うほど自分の中で気持ちが大きくなってます。 でも私は前好きだった人も元彼もサークルの同期で、彼もそれを知っています。 簡単に言えばサークルの中で、しかも同期で好きになったのは彼で3人目です。 自分でもバカげてるなと言うのは重々承知ですが、軽い気持ちではないことは確かです。 正直言って、元彼と別れた後気になった人は元彼を忘れたいから好きなのか、その人だから好きなのかがずっと曖昧でした。 が、告白させられて結局フられてもそこまでショックではなかったし、やっぱりなという感じでした。 でも今好きな人は、元彼どうのこうのとか関係なく、その人だから好きだとハッキリ言えて、恋愛を楽しもうとか駆け引きどうしようかなんて考えられず、どうしていいか分からないです…。 仲良くなったのは本当に最近なので、めちゃくちゃ友達という感じはまだ無く、2人きりはちょっとぎこちなくなる感じです。 少し前に4人(私、彼、男友達2人)でクリスマス遊ぼうと軽く話していて、あと女の子2人呼ぼうみたいになったのですが、 実際今のところは他の女の子に声かけてないし、男友達2人が割とノリだけの人なんで、このまま流れで2人で遊べるかもしれないんですが、自分からハッキリ「2人がいいな」と言うのも気が引けて、どうなるか分からない状態です。 サークル内での過去の恋愛遍歴を知られている手前、「次は俺?」のように思われる怖さや、たぶん向こうは何とも思ってないので、いきなり私が恋愛的な雰囲気を出したら避けられてしまう怖さがあって、なかなか思い切って踏み込めないです… クリスマスの件や、これからどうすればよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

  • 好きな人にどう思われてるのか心配です。

    私には小学6年生の頃に付き合ってた彼氏がいました。 お互い仲も良く、そのときは毎日放課後遊んでばかりで付き合ってるのも皆知ってるくらいでした。 ですが、小学6年生終わりくらいになると相手が別の人を好きになり、そのまま自然消滅してしまいました・・・・。 その後も親ぐるみで遊びに行ったり変わらず遊んだりはしてましたが、現在中3、めっきり話す回数さえほんとうにない状態で・・・・ というのも私が中2の後半から不登校になり学校に来なくなったのもあると思います。 元彼は2回くらい学校に連れ出してくれましたが、その後電話をした時に「俺の成績があがるからな!」って感じだったりほんと辛いです・・・・; そして中3になり、その後まあ学校は行かず・・・・夏休みにちょっと遊んだくらいなのですが、その時、私がいないときに友達が元彼に私の事をどう思ってるか聞いてたらしいです。最初は「嫌い~」とか言ってたらしいのですがその後「まあ嫌いじゃない」と言ったらしく。 実際どう思われてるのか不安でしかたないです。 この前のお祭りで会ったり一緒に行動もしたのですが(私の友達と元彼が仲いいので) 私と元彼との会話は少しでした。(いつも元彼は私にちょっかいをかけてくるので軽く蹴られたりはしましたが・・・・) そしてその夜、とある男友達が元彼がそばに居るなかで私にむかってお前こいつが好きなんだろ!!とか聞こえるような声で言って、それが元彼にばれてしまいました。 私はとっさにごまかそうとしたのですがもう遅く・・・・;; そこから元彼の態度が変わり、近くにいた女友達に「そのお茶頂戴、間接は別に気にしてない」とか見せつけてきたり好きな人のことについて喋ったり(元彼は最近好きな人から振られてますが未練あるようです) とにかくどう思われてるのか不安でしかたないです。 ちなみに元彼は子供っぽい性格で気分がころころかわるような人です。 実際私にも元彼のことはあまりよくわかりません。 私は元彼にどう思われてるのでしょうか? また元彼の心理についても教えていただきたいです・・・・m_m 長文すみません。

  • 恋人と一緒に居るときと友達と一緒に居る時ではキャラクター変わりますか?

    こんにちは! 私には長く付き合っている彼が居るのですが、普段は穏やかで優しくて謙虚な性格の彼でそうゆうところが好きで付き合っています。 あまり共通の友達がいないので、今まで”他の人と一緒に居るときの彼”を見たことなかったのですが、最近偶然友達と一緒にいる時の彼に出くわすことがあったのですが、友達と一緒にいる彼は私と一緒にいるときの彼とは違い、私の嫌いなタイプのノリだったので驚きました。普段の謙虚さがない感じでなんだかノリが下品というか横柄というか・・・。 こういった経験がはじめてなので戸惑っています。少し幻滅してしまったような気分に陥っています。 こういう経験された方いらっしゃいますか?また友達と居るときと恋人と居る時では全く違うという方いらっしゃいますか? 次会う時どういう顔で会えば良いのかすらわからないくらいショックで本当にスキかどうかわからないくらい混乱してます。 誰かアドバイス下さい、お願いします。

  • 一緒に暮らしている彼と別れるべきか悩んでます

    こんにちわ。 つき合って3年半になる彼と一緒に暮らし始めてから2年半発ちました。 私は33歳で彼は36歳です。去年あたりから結婚を意識して、何度か彼はどう思っているのかを聞きました。彼も考えていると言いますが、具体的に何を話す訳でもなく、いつもこちらから話をしないと何も言わないままで日々がすぎて行くままです。 先日友達が婚約したと言ってきました。彼女は結婚したかったら一緒に住んではだめ!という考えを持って、ほとんど家には帰ってこない状態でしたが一緒に暮らすことだけは避けてきました。彼の方がなかなか動かないので何度も話をして、やっとプロポーズされたと言いました。 私にも、やっぱり男の人は一緒に住んでいると結婚したみたいでらくだし、いつも一緒にいられるから、結婚しているのと一緒だからよっぽどのことがないと結婚しなく何ってしまうので、家をでて別々に暮らす方がいい、とアドバイスされました。 一緒に長く暮らすと結婚する話がでてこなくなってしまうとはよく聞きます。現に回りにもそういうカップルが結構います。 彼は私が今を一緒に楽しむことをしないで、先のことを心配して、イライラしているのが理解できないようです。私はこの秋に34歳になるので、結婚して子供もほしいと思っているので、ついついそのプレッシャーでイライラとしてしまうことが多いです。 しかし彼の性格はどちらかというとめんどくさいことは後回しにするタイプで、できたらまだしばらくは自由に友達と飲みに行ったり遊んだりもしたいと言う感じです。仕事の方も今、変化をしているところで、そのことに集中したいとも。 でも私はやっぱりいい訳に聞こえてしまいます。 3年半も一緒いて、未だにわからないとしか言えない人と一緒にいていいのか去年からずっと悩んでいますが答えをだせないままです。 1月にもうこれ以上はこの状態でいたくないと思い、家を出たいといいましたが、彼もやっぱり出て行かれるのはショックだったようで色々と話して残ることにしました。 彼もこのままずるずると一緒にいるのは良くないと言っていて、いずれは答えを出さなないといけないと言っています。しかし言うだけで、その後別に変化があったわけではないのです。 今の家も彼の住んでいたところで2人には狭いですし、ペットも禁止なので私は二人で別のところに移って、”二人の場所”で暮らすようにしたいのですが、彼がイマイチ乗り気ではありません。このエイアが気に入っていているためです。 私から見ると、彼はまだまだ当分結婚のことなど考えないのではないかなと思ってしまいます。36歳になって、友達のほとんども結婚して子供もいるのに、彼にはきっと結婚はやっかいなもので、自由を失うものというような考えがあるのかもしれません。 長くなりました、このまま一緒にいるべきか、それとも冷却期間を取る為に家をでて別々に暮らすか考えています。 彼のことは本当に好きで、いいところもたくさんで、今まで会った中で一番の人です。でもこと結婚に関しては本当に避けているのが分かるので、これ以上時間を無駄にしない為にあきらめるか、それとも気長に待つか(とも言っていられない歳ですが)考えて考えて1年以上。最近はもう本当につかれてうんざりになってきてます。 ご意見をお聞かせください。

  • 彼女と一緒にいるために・・・

    大学生です。1年半付き合っている彼女がいます。 私にとって初めての彼女ですが、彼女には2人の元カレがいて、そのことで悩んでいます。 彼女とこの先も一緒にいたいと思っているけど、事あるごとに元彼のことで悩んできました。 もう正直悩みたくないです。つらいです。 でも一緒にいたいです。 彼女の過去はなくならないことは分かっています。 だから彼女の過去で悩まない自分になりたいです。 最近、悩まない自分になるために、ほかの人と恋愛をすればいいのではないか、と思うようになりました。今ほかに好きな人はいませんが、誰かと付き合えば私の気持ちが楽になると思います。 この先も彼女と一緒にいたいけど、ほかの人と恋愛をしたい。 彼女が元カレがいるんだから、俺だってそういうのあってもいいじゃないか!と思うようになりました。 この先も彼女と一緒にいるためには、私はどうすればいいですか? また他の人と付き合いたいなら、どうすればいいですか? 最後まで読んで下さり有難うございます。回答お願いします

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)