一緒に暮らしている彼と別れるべきか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚について話し合いが進展しないことに悩んでいます。
  • 彼の自由を大事にする考え方と、私の結婚したい気持ちのギャップがあります。
  • 一緒に暮らすことが結婚の前提条件となっている友人の話もあり、悩みが増しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒に暮らしている彼と別れるべきか悩んでます

こんにちわ。 つき合って3年半になる彼と一緒に暮らし始めてから2年半発ちました。 私は33歳で彼は36歳です。去年あたりから結婚を意識して、何度か彼はどう思っているのかを聞きました。彼も考えていると言いますが、具体的に何を話す訳でもなく、いつもこちらから話をしないと何も言わないままで日々がすぎて行くままです。 先日友達が婚約したと言ってきました。彼女は結婚したかったら一緒に住んではだめ!という考えを持って、ほとんど家には帰ってこない状態でしたが一緒に暮らすことだけは避けてきました。彼の方がなかなか動かないので何度も話をして、やっとプロポーズされたと言いました。 私にも、やっぱり男の人は一緒に住んでいると結婚したみたいでらくだし、いつも一緒にいられるから、結婚しているのと一緒だからよっぽどのことがないと結婚しなく何ってしまうので、家をでて別々に暮らす方がいい、とアドバイスされました。 一緒に長く暮らすと結婚する話がでてこなくなってしまうとはよく聞きます。現に回りにもそういうカップルが結構います。 彼は私が今を一緒に楽しむことをしないで、先のことを心配して、イライラしているのが理解できないようです。私はこの秋に34歳になるので、結婚して子供もほしいと思っているので、ついついそのプレッシャーでイライラとしてしまうことが多いです。 しかし彼の性格はどちらかというとめんどくさいことは後回しにするタイプで、できたらまだしばらくは自由に友達と飲みに行ったり遊んだりもしたいと言う感じです。仕事の方も今、変化をしているところで、そのことに集中したいとも。 でも私はやっぱりいい訳に聞こえてしまいます。 3年半も一緒いて、未だにわからないとしか言えない人と一緒にいていいのか去年からずっと悩んでいますが答えをだせないままです。 1月にもうこれ以上はこの状態でいたくないと思い、家を出たいといいましたが、彼もやっぱり出て行かれるのはショックだったようで色々と話して残ることにしました。 彼もこのままずるずると一緒にいるのは良くないと言っていて、いずれは答えを出さなないといけないと言っています。しかし言うだけで、その後別に変化があったわけではないのです。 今の家も彼の住んでいたところで2人には狭いですし、ペットも禁止なので私は二人で別のところに移って、”二人の場所”で暮らすようにしたいのですが、彼がイマイチ乗り気ではありません。このエイアが気に入っていているためです。 私から見ると、彼はまだまだ当分結婚のことなど考えないのではないかなと思ってしまいます。36歳になって、友達のほとんども結婚して子供もいるのに、彼にはきっと結婚はやっかいなもので、自由を失うものというような考えがあるのかもしれません。 長くなりました、このまま一緒にいるべきか、それとも冷却期間を取る為に家をでて別々に暮らすか考えています。 彼のことは本当に好きで、いいところもたくさんで、今まで会った中で一番の人です。でもこと結婚に関しては本当に避けているのが分かるので、これ以上時間を無駄にしない為にあきらめるか、それとも気長に待つか(とも言っていられない歳ですが)考えて考えて1年以上。最近はもう本当につかれてうんざりになってきてます。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 まず、世俗的、常識的な意味で女性が幸福な結婚生活を実現するためには、男性の方が女性よりも結婚の意欲が強いことが必須条件だと思います。 古来、女性は男性にプロポーズされると、たとえばその男性の人間性、経済力、責任感等々を吟味し、こうした条件をそれなりにクリアした場合、晴れてプロポーズを受け入れてきたのではないでしょうか。 こうした結婚条件については、妊娠する可能性を孕んだ性を宿命づけられている女性の場合、決して譲れなかったはずです。 ところが、質問者さんのケースでは、質問者さんの方が彼氏よりも結婚に意欲的ですよね。 正直申し上げて、まずは男女間のこういう一種の力関係を逆転させ、質問者さんが主導的な立場に定位させない限り、彼氏との結婚についても自分の希望通りに実現させるのは困難だというのが現実ではないでしょうか。 で、これは具体策の一例に過ぎませんが、今後彼氏に対し、一週間ほど掛けて集中的に愛情を注ぎ、彼氏の意識内での質問者さんへの評価を格段にアップさせるように工夫してみませんか。 その上で、一週間後に「このまま一緒に暮らしているわけにはいかない、残念だけれど、私には私の人生があるから」ときっぱり彼氏に別れを告げるわけです。 もちろん、彼氏に質問者さんに去られては、後悔してもしきれないという思いを抱いてもらうためにです。 男性の結婚動機となると、男性毎にいろいろと違ってくるかもしれませんが、その根底にあるのは、好きな彼女に逃げられたくない、去られたくない、まして他の男性に奪われるのは堪えられないという思いであると言うことができます。 言い換えますと、どんなに彼女への愛情があろうと、彼女の方が自分に執着していると判断している限り、彼女のことを放置しておいても、結婚話をのらりくらりとかわしても、だからと言って、それで男性が現実的な不都合を感じるのが困難だということになります。 >最近はもう本当につかれてうんざりになってきてます。 もし、本音でそう思われるなら、前述したような工夫を試みてみませんか。 やはり、ただ質問者さんが結婚を迫るよりも、彼氏の側に質問者さんが掛け替えのない、得難い女性であると印象づける戦略を駆使する方がはるかに賢明であると思われてなりませんから。

その他の回答 (6)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

うーん 結婚と無期限の同棲は、 購入と、半永久無料お試しキャンペーンの違い ともいえると思います。 たとえば高品質TVとかの。 無期限・無条件の同棲は 「何も購入するとかお考えにならなくてもいいんですよ。 綺麗な高画質のTV、見たいでしょ? どうぞ見て、堪能してください。 こちらもお楽しみいただければ何よりです。 まあ購入したくなったらその時はご相談くださいませ。 もちろん返品もいつまでも可能です。」 こんな感じでしょうか。 この2つを比べちゃったら よっぽど形式にこだわる人や、何か特別な理由を持たない限り 無期限のお試しキャンペーンのほうが魅力的に思えますよ。 購入しちゃったら、壊れてもお金は戻ってこないのに対し キャンペーンならいつの時点でも、リスクを抱えず方向転換できるんだから。 私があなたのお友達で、彼と知り合いだったとしたら 「結婚しないのはいいんじゃない それなら、お互い独身らしくしたら? 彼女ってなかなかモテてね お嫁さんに欲しいっていう人も沢山いるの あなたと同棲なんかして、 束縛されてるから、モテるように見えないだけで。 あなたも独身を謳歌したいんだったら 彼女も自由にしてあげて。 モテモテの彼女が、自由な環境の中で あなたを選ぶなら、それはいいと思うけど」 こんなお話をするかなぁ。 長年にわたる同棲相手と別れた人がいるんです。 美人で多くの男性からお声がかかるのだけど 隠してはいても同棲していることがバレるらしく 途中で男性の熱が冷めてしまうパターンばかりでした。 しかし同棲相手と別れた途端 いい相手が見つかって、無事くっつきました。 「あなたが結婚考えてくれないなら家を出る」ストーリーもありですが 「私だって独身らしく自由でいたいわ」というストーリーだと 別の意味で焦る可能性がありますね。

  • solve333
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

失礼な言い方になるかもしれませんが、はっきりしない男ですね。 そしてあなたとの関係に甘えきっている姿を想像してしまいました。 彼は理解できないとありますが、34才になるという現実を しっかり見据えている貴方は間違っていないと思いますよ。 女性はとくに子供を生むリスクを背負うので、年齢を意識 されるのは当然のことと思います。権利でもありますし、 生まれてくる子供への責任感をきちんと持たれているから こそだと思います。 さて、こうして考えてみると彼の貴方への態度はあまりに 一方的すぎるのではないでしょうか。女性の側から、話を 出すまで避ける。結婚は避けているようだ、ということを 聞くと不思議に思います。 あなたと三年半も一緒にいて、ましては暮らしている状態で 先を考えていないというのは男としてあまりに無責任です。 そんな彼とそれでも結婚したいのか否かを、まずはっきりと 意識してみてはどうでしょう。結婚を避ける彼と、結婚をし 子供を持つ未来は、想像してみて安定したものですか? 彼はおそらく期日を迫って回答を出させるようにしないと 結婚に関してきちんと答えるつもりはないのではないでしょうか。 年齢を考えても籍を入れずに、その彼を待つことは難しい ように思いました。まずは、冷却期間よりも回答を出して もらってはどうでしょうか。

  • unedasung
  • ベストアンサー率24% (28/113)
回答No.4

失礼な言い方になるかと思いますが、36歳の男性にしては、あなたとの真摯な話し合いが成立していない(成立しない)ことに、この男性のいい加減さを感じてしまいます。同時に、あなたの「かもしれない」と彼の心を推測している文面からもあなたの真剣な思いや考えが彼に伝わりきれていない、向き合って話しされていないのでは?と思えます。 未来の見えないあなたたちの関係。29歳で結婚した私の時よりも幼く見えてしまいます。 「冷却期間をとる」といっても、一時的には効き目があっても、「結婚」や「子供」に限らず生活のいろいろな場面でこの先悩まされることになるのではという印象です。まず、お互いが目と目を見つめあって真摯な話し愛をすることが必要ではないでしょうか。結果によっては「解消もあり」だと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

既婚者の男性です。 それにしても踏ん切りの悪い男ですね。 そんな思考パターンで仕事は大丈夫なのでしょうか? ハッキリ言えば、直ぐに別れる必要はありませんが、直ぐに同棲は解消しましょう。 いつも一緒に居るから判らない事が沢山あります。 失って始めて気付く事も沢山あります。 貴方が同棲を解消して、半年~1年しても具体的な結婚の話が出ないようでしたら別れましょう。 その時は、彼は恋人にはふさわしい人間かもしれませんが、貴方の旦那には向かない人間なのです。 男性の33歳と女性の33歳では立場が大きく違う事をお互いに理解しなければいけませんよ。 長い期間の同棲を解消した際の傷は、えてして女性側に深く残る物です。 ズルズルとした同棲生活は、女性にとって本当に不利だと思いますよ。 今週末にでも引越し屋さんを手配して、身の回りの物を実家に送り付けましょう。

unizou
質問者

お礼

やはり冷却期間を老いた方がいいかもしれません。 彼が仕事で今いないので、今週末というのは無理ですが、 帰ってきたら話をして家を出る方向で考えて行こうと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

一つ相談者様の文面でわからなかったのですが、 彼氏さんは子供欲しくないのですかね・・・? 結婚したくないのか、と子供が欲しい欲しくないは別になってくると 思いますし、彼氏さんが結婚もしたくない、子供も欲しくない、だと 相談者様とは根本的な価値観が違うので、付き合い続けることすら難しいかと思います。相談者様が結婚と子供を諦められるなら別ですが。 子供が欲しくないから結婚しない人と結婚して子供作っても 子供がかわいそうな気もしますしね。。。 まぁいざ結婚して子供ができたら変わる男性も多いかと思うので、 ひとくくりにするのは乱暴かもしれませんが、 一度そのあたりも話あってから決めてみてもいいかもしれません。 自分は子供欲しいから出産のリミットがあると思っているし、 そのために結婚もちゃんとしたいと。 そこまで話してもNOなら付き合いを考えたほうがいいですし、 迷うようなら、少し別居して冷却期間をおいてみてもいいかもしれません。他に相談者様に良い方が現れたら、そちらに行くとかも選択肢だと思います。 がんばって話し合ってみてください!

unizou
質問者

お礼

すいません。分かりにくい文章でした。 彼は子供が好きなので、子供は欲しいと言っています。 友達の子とか、いとこの子どもと遊ぶ時は楽しそうですし、よく面倒も見ています。ただ今は考えられない状態なのかと思います。 やはり一度別れて暮らして、そこからお互いに何を思うかで最終的な判断を出した方がいいかと思いました。 ありがとうございました。

  • asljdlas
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.1

結婚と恋人は、ある意味、べつものです。 恋人、イコール結婚というわけではありません。 そのことら気づていないのがあなたです。 あえてきつくいいます。 このまま彼と長い春をすごしてみてはいかがですか。 そして年は40歳近くなり、捨てられ。 彼氏は新しい恋人と直ちに入籍。 笑いものですね。

関連するQ&A

  • 旦那と一緒にいたくないんです

    結婚6年目です。子供3人です。 いままで旦那とはたくさん喧嘩もしてきました。 ですが、旦那と一緒にいると無性にイライラしてしまうんです。 旦那が家にいるときはテレビを見てるか 寝てるかのどっちかです。 仕事をして疲れてんのよ~といわれてしまえばおしまいですが それがホンとに許せなくって いらいら・・・。 子供にあたってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか? 精神科でみてもらったほうがいいのでしょうか? 子供がかわいそうに思えます。

  • 彼といつまでも一緒にいたい…でも。

    こんにちは。いまとても思いつめているので少し長くなりますがお付き合いください。  彼と進路の問題です。  今二人とも地方の大学の4年生です。彼も同い年で同じ学年です。同い年というのは大学に入るまでお互い2年間ブランクがあるからです。知り合って三年半付き合って二年半経ちます。出会った時からものすごく好きで一年片思いしていました。ので付き合えたときはものすごくうれしかったです。それからずっと同棲生活をしています。帰省とかで離れるときも二週間以上は離れたことがありません。一緒にいるのが当たり前の生活になっていました。大学も四年になり春に突然大学院に行くと言われました。私は今の大学での勉強が好きではないので院は考えてませんでした。大学は田舎なので近くで就職を探すというわけにもいきません。「彼が院で私が就職したら卒業したらもう会えなくなる」と就職活動も身にならず、考えた末最近になって私も院を受けることにしました。大学院入試までもう時間もなく、あまり勉強してこなかった私には受かる確率も高くありません。正直院に魅力はありません。でも一緒にいたいんです。けれどこのまま院をでたらもう26歳になってしまいます。院に落ちたらまた就職活動再開で彼との卒業までの時間もなくなってしまいます。  考えすぎて鬱っぽくなってしまいました。彼も院入試を控えた身なのでこんな話もできません。助けてください。

  • 友達と一緒にいても楽しくない

    最近友達と一緒にいても楽しくないです その友達とは中学の2年生のころ同じクラスでそのときは一番仲がいいってわけではなくて クラスの中では話ほうで一番仲がいいこが休んだら一緒にいる程度でした 中学3年になってその友達とは同じクラスで一番一緒にいるようになりました そのときはその子で一緒にいて楽しかったし週1でその子の家に行ってました 高1になってクラス内でv系が好きな子がいてその子が「前からv系が好きだったんだ」 って言ってだんだん話についていけなくなり もともとわたしの性格がつまらなくて面白い反応ができないです でも反対にその子は面白く誰とでも話が合い人気者でした そしてクラスにわたしよりも面白く性格がいいこがその友達と仲良くなり わたしといるよりも笑顔が増えています それを見るたびあぁーわたしといるより楽しそうだなって思ってしまいます ある時その友達とケンカして微妙な状態でカラオケに行きました カラオケはケンカする前に約束していてメンバーはわたしとその友達とその友達を笑顔にできる子ですカラオケに行ったものの友達は笑顔にできる子と話ていてわたしが謳ってるときは二人で大きな声で話して笑顔にできる子が歌っているときは面白くつっこんでみたりしてとても楽しそうでした 笑顔にできる子は優しいこなのでわたしが歌っている曲が知ってる曲ならこの曲知ってるーとじゃ言ってくれる本当に優しいこです でも学校だとわわたしにはその友達しかいないので一緒に行動するんですが二人だと沈黙がありその友達はすぐ笑顔にできる子のとこ行ってしまって 三人でいてもわたしは会話に入れずただ二人の行動見て笑うだけです その友達とは話すしいじめられてるわけではないけどつまらないです 一人でいるのは辛いから嫌だしもうクラス内のグループができていて他のグループ入るってことはできません 今は中学のころ友達となにで笑ったのか何で遊んだのか解りません わたしじたいが人に合わせていただけで今気づくと好きな曲、歌手、部活などその友達にやろうって言われたりこれ聞いてって言われたりしたものだと気付きました 改めて自分は中身の無い人間だと思いました その友達とはどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません

  • やっぱり一緒??

    1年前に2年半連絡の途絶えていた昔の彼氏とよりを戻す事になりました。でもその時彼氏は仕事もバイトもしていてあまり会える日もなくて、たまに会うとずっと寝てばかりで、さすがに気持ちもなくなってしまい半年前にまた別れました...。もう戻る事はないだろうと思いながら友達として接していましたが最近またより戻してほしぃとゆわれました!さすがに3回目になるので、かなり悩んでいます。。。嫌いじゃないし最近はよく会っていてちょっとまた好きになっているのかなっと自分でも思います。でもあれだけ冷めていた気持ちがまた蘇るなんて事あるかなぁとも思います!バイトは相変わらずしていますが私の返事がOKならやめる!とまでゆってくれているし、彼は結婚するなら私がいいってゆってくれます!でも私は彼とは結婚したいとあまり思わないし、まだまだ結婚もしたくないんです。 ただ今一緒にいたいだけなのかもしれません...。 彼にはいろいろと傷つけてきたしこれ以上辛い思いをさせたくないんです!(自分が嫌な女になりたくないのかもしれないけど...)会えないだけが理由で前に別れたわけじゃないんですが、彼にもゆってあるんですがまた付き合っても絶対別れないってゆう自身がないんです。彼の欠点も全部いいました!努力するから!っと私に対する真剣な思いと気持ちの大きさもすべて伝わってきてるだけに本当に悩んでいます!もう一度信じてみてもいんでしょうか?

  • 私は、彼と一緒にいたいのですが・・・・・

    私は、付き合って5年目を迎える彼氏がいます。年は同じ22歳です。 最近、夏休みで外泊が多い私に両親がキレて「家から出てけ」と 言われました。そして、彼氏に相談したところ 「一緒に暮らす??」と言われたのが、 キッカケとなり同棲を考えるようになりました。 それまでは、良いのですが・・・・昨日ケンカをしました。 原因は、この同棲です。 私が「早く同棲したい」という気持ちに対して、 彼は「お金を貯めてから、ゆっくり考えよう」という気持ちです。 その為に、私が「いつにする??」「部屋はどういう感じが良い??」 「場所は、どうする??」等など先を急ぎがちなクセで彼に嫌気を 感じさせてしまいました。予定は、来年の夏くらいです。 私は、結婚とか同棲にスゴく興味があります。 友達も何人かは、デキ婚ですが幸せそうです。 なので、余計に「私も早く結婚したいな」と いう気分になります。ここで「では、ナンデ結婚ではなく同棲なの??」と思ったかもしれません。 理由は、様々ですが・・・1番は結婚してから後悔したくないという ことです。 やはり、いくら長く付き合っていてもお互い実家で暮らしているので 毎日どう過ごしているのか分かりません。やっぱり、このままお金が 貯まり、いざ結婚!!となると不安なのです。 彼のことは、すごく好きです。ですが、依存の気持ちもあるかと思います。 彼と離れなくなってしまっている気持ちのほうが大きいかも・・・・?? 5年経った今でも、私のことを「可愛い」とか「大好き」と 言ってくれます。こんな私に5年間も一緒に居てくれて感謝しています!! ですが、彼は喧嘩となるとまるで子供みたいになるのです。 普段、甘えん坊な彼なのですが・・・・本当に子供と喧嘩しているのか?? と思います。今回も同棲のことで、彼と喧嘩している最中。 私「どうして、すぐ子供みたいにスネるの?」 彼「どうせ、子供だもん」 という感じで話になりません。 すぐに、「もう、いい」とか「うるさい」とか「これが俺だもん」等など。 私にも非があるかもしれませんが、話が出来ないと話になりません。 電話で話しても勝手に切られて電源が入りません。逢って話をしても、 すぐに「帰る!!」というような状況です・・・なので、これから先結婚をするとなると不安で仕方ありません。 ですが、お互いに好きなので一緒に 居たい!一緒に乗り越えたいと思い同棲を決めました。 まだ、両親にも話をしていないので決定では無いですが同棲を しておいても良いと思いました。アドバイスを頂きたいのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 一人の友達と長く一緒にいられない。

    こんにちは。高校生です。今友達関係で悩んでいます。ちょっと聞いてやってください…↓ 私は同じ友達とほとんどいつも二人でいます。最近その子と一緒にいるようになって3年目なのですが、相当イライラします。ていうか確実にあっちがつっかかってきます。始めは少々むかついても流してたけど、あっちがどんどん調子に乗ってきて、その子の言葉にカチンとくる事がかなり多くなりました。エピソードは本ッ当にたくさんあるのですが、ありすぎて欠けません…くやしい(>曲<)他の友達に愚痴りたいのですが、人にストレス撒き散らすのもなんかな…思って言えません。 私は誰といてもそうなのですが、彼氏も友達も、長く一緒にいると、なぜか相手の欠点ばかり見えてきて、はじめは大好きだったのに最後は大嫌いになってしまいます。(別にケンかとかは特にないのですが。)今回の事も私が勝手にイライラしてるだけで、あっちはそうでもないのかな?と思ったけど、やっぱり態度悪いです。こうなってしまったらもうその人と前みたいに仲良くするのは今までの少ない経験上難しい気がするのですが、どうしたらいいのでしょう?一緒にいる時間が長いと相手の事嫌いになるのって変ですよね?こんなんじゃまともな人間関係築けません(泣)私はずっとこのままなんでしょうか?なんか訳わからなくなってしまいましたが、これからの人生、上手くやっていけるように?なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ずっと一緒にいるイメージがないとは?

    私は28歳の社会人です。 彼女は一年近く付き合っていて同い年の社会人なのですが、現在別れているに近い、距離を置いている状態です。 その理由が、私とずっと一緒にいるイメージがないからとのことでした。 つまりずっと一緒にいて結婚まで考えられないとのことです。 このことをこの前、唐突に告げられ別れるか、距離を置いて欲しいといわれました。 それまで定期的に連絡も取っていましたし、普段遊ぶ時は本当に楽しそうで私を好いてくれていると感じられました。 しかし彼女からは「今でも本当にあなたを好きだが、今まであなたを結婚対象として見れなかった。一年近く一緒にいてそういう気持ちになれなかったから別れたい。」と言われてしまいました。 年齢的にも結婚願望はあるから・・このまま付き合い続けるのが良い事なのか分らず、とにかく離れてみたいとのことです。 ちなみに彼女とはこの先付き合い続けたら・・ということで結婚の話も多少ながらはしていました。 私は「この人と結婚する」という気持ちはそんなにすぐ出てくるものだと決まっている訳ではなく、徐々に感じて来たり、ハッと急に感じることもあると思います。 お互いを知って行って気づくこともあると思いますし・・。 お互い非常に一緒にいて楽しいですし、お互い好きです(これは彼女も認めています)。 このまま別れまで行ってしまうのは悔しいですし残念に感じるのです。 彼女は私が初めての彼氏です。 ですから「結婚する人は感覚的に分る」という気持ちや「他にもっといい人(付き合ってすぐに結婚したくなる人)」を求める気持ちがあるのかもしれません。 ムリに引き止める私の行動は変なのでしょうか? 女性の考え方としては彼女の考え方は普通なのでしょうか? 距離を置いても戻って来てくれるかは分らず、どうすればいいのか困り果てています。 長文失礼いたしました。 ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 一緒にいても楽しくない

    最近知り合って、お互いひとめぼれ?な感じですぐに付き合うことになった彼氏がいます。 私は結婚相手を探していました。彼はとても真面目な人で、努力家で、絵にかいたような「いい人」です。将来的には高収入の職業に就ける予定で、私の理想の結婚相手だと思いました。イケメンだし何の非の打ち所がないんです。 なのにどうしても元カレと比べてしまう私がいます・・。元カレは5年付き合い、色々あり結婚はできないと考え別れたのですが、私にとっては家族同然の存在だったので、色々比べてしまうんです。 あぁ、彼ならこういう時こうしてくれるのにな 彼ならこんなこと言ってくれるのにな って・・ 彼氏にすごく失礼なことを思ってしまうんです。一緒にいてもそんなことばっかり考えて楽しくないし、素が出せなくてしんどいんです。 さらに一緒にいても楽しくないのもあってか?家にいるとずっとSEXしてしまいます。こんなに相性が良い人がはじめてで、かなりハマってしまって・・彼氏とすることで楽しいことが今のところSEXしかないんです。 でもこれって私はただやりたいだけなのかなって不安になってきてしまいました・・ 彼氏も結婚願望が高い人で、結婚後の話とかもよくされます。本当に真面目な人で、私にはもったいない人です。このままだと彼氏とゆくゆくは結婚することになりそうなのですが、私はこれでいいんでしょうか・・一緒にいて楽しくなる方法ってありますか?

  • 「一緒に来る?」

    こんにちわ。 3歳年下の彼と付き合って4年半になりました。 現在、彼25歳・私27歳(彼が早生まれ)です。 高校卒業して東京に来た彼の実家は浜松、私はずっと東京です。 彼は、就職して今年3年目になります。 彼の就職前から「いづれは浜松に帰る」と言う事を聞いていましたし、 私もそれに対して「ついていく」とは伝えていました。 そして最近、彼が転職活動を始めました。 一応浜松と東京の両方で面接を受けたりしていますが、 ついこの間、「○○さ~(私の名前)、俺が静岡で仕事見つけたら一緒に来る?」 と彼の方から聞いてきました。 私から(たまにです)「一緒に行く」とは言ってましたが 彼のほうから聞いてきたのは初めてだったのでビックリしました。 それに対して私が「うん」と答えたら、彼は嬉しそうでした。 ちなみに結婚の話は、前に一度だけした事があります。 その時は「俺も○○とずっと一緒にいたいと思ってるけど、 3歳年下と付き合ってるんだからその辺は分かって」と言っていました。 その話をした時、まだ彼は24歳でしたし、私も結婚を焦っている訳ではないので 今は「彼と結婚出来たらいいな」位に思っています。 「一緒に来る?」の言葉は彼なりの確認だったのでしょうか? そして浜松で就職が決まって、一緒に帰る時に彼と話しておくべき事などありますか? くだらない質問かもしれませんが、初めての彼という事もあり、 まだまだ戸惑う事ばかりです。よろしくお願いいたします。

  • 「大好き」なんて言わなきゃよかった・・・一緒にいたいなんて思わなきゃよかった・・・

    私は高校三年の女です。 実は大好きな女の子の友達がいます…毎日いつでもその子のことを考えてしまうほど好きで好きでたまりません。(たぶん同性愛とかではないです) その子とは1年の三学期くらいからすごく仲良くなりました。 その頃は毎日一緒に帰って、遅くまでお喋りしたり、メールをしてても「miku13大好きだよ」とか、「miku13と卒業してからもずぅ~~っと仲良しでいたいなぁと思いました」と言ってくれたり、「うちらは三年間一緒に帰るんだろうね―――約束ね」と言ってくれたりしました。 でも私自身気持ちがあふれてきてしまって何度も(2)その子に「大好き」と言ってしまいました… 過度なやきもちを妬いて勝手に暴走をして何度もその子に「一緒にいたい」と言ってしまいました…  二年生になると転校生が入ってきて、もともと色んな子と仲良くする子だったその子はその転校生ともすぐ仲良くなりました。 転校生はその子にとってもすごく大きな存在みたいで、もともとクラスの中心だったその子はその転校生と一緒に前に立つことが多くなりました。 合唱部の部長を二人でやったり、学園祭にむけて二人で話し合ったり……… 今では私とではなくてほとんどその子と一緒に帰っています。 偶然かもしれませんがたまに私と帰ってくれるときはその転校生の子が早く帰っちゃってるときなんです…それがまたすごく悲しくて、その子はもう私と一緒に帰りたくないのかもとか、私のこと嫌いなのかも…と思います。 もう今は毎日これ以上嫌われてしまわないように、あふれそうになる気持ちを押さえ込むのにいっぱいいっぱいです。 「大好き」なんて言わなかったら仲良しのままいれたのかなぁ。。と思うと自分にイライラします。 その転校生の子と仲のよさそうにしているその子を見ると苦しくて苦しくてたまりません…その子に嫌われたくはないです… どうか沢山の方の意見をください。

専門家に質問してみよう