• ベストアンサー

古いPCから新しいPCへデータの移動

古いPCから新しいPCへデータの移動はどういう方法が一番楽ですか。何かいい方法や周辺機器があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

私なら、外付けHDDを付けてそれに、コピーして繋ぎ変える方法をとりますね。 移行するデータがマイドキュメントとかお気に入り、cookie、メールデータとかだけなら、とくに、専用ソフトもいらないし。データ移行を終わったら、バックアップ用にも使えるし。私なら、いちいち新しいPCの内蔵ディスクに移さなくてもそのまま外付けHDDをデータディスクとして使ってしまいます。時間もコピーする時間だけですし。 まあ、120MBクラスで1万円ちょっとですから、手間とかの面を考えたら簡単で安いと思いますよ。 参考までに。

その他の回答 (4)

• near_ogi
回答No.5

No.3さんの案に賛成です。 一番お手軽で使い勝手もいいと思います。

回答No.4

データ量が2GB程度までならUSBフラッシュやメモリカード類(SDカード、メモリースティックDuo、スマートメディア、XDピクチャーカードなど)を買ってデータ移動を行うのが一番楽な気がします。2GB以上なら外付けHDDというのもいい方法だと思います。

• Deep__Blue
回答No.2
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”LANを組む”のが一番簡単。