• ベストアンサー

ホロコーストを捏造して宣伝する事で、ユダヤ人にどんなメリットがありますか??

imp-dscの回答

• imp-dsc
回答No.2

いくつかあると思いますが・・・ 被害者ぶって現在の行いを正当化する・・・なんてのはどうでしょうか? そうする事で周りの同情を買えれば相当色色なことが出来ると思いますしね。 余談ながら現在のユダヤ人って結構ヨーロッパ的な顔立ちの人おおいですよね?少なくとも2000年前のユダヤ人の一人だったキリストはアジア的な外見だったと考えられています。 普通なら混血が進み変貌を遂げたと思うのですが、ユダヤ人は閉鎖的な傾向が強いと聞いています。宗教からして「俺たちユダヤ人は神様に選ばれてる=世界一ィィィィィィッ!!!!」的な所も隠してませんし、ヨーロッパでは色々と差別されてきてもいます。こうした状況で混血が進んだとしても限度があると思います。 で・・・少し調べると眉唾物から説得力抜群な説まで拾い出せるんですよね・・・あとは想像に任せるしかないのですけども。

luuuucccckkkyy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。現在の行いを正当化するというのは、そうかもしれませんね。イスラエル建国というのは、かなり無理のある事ですからね。 自分は「ホロコーストは、20世紀最大の悲劇なんだ」ってずっと思ってたので、最近になって修正主義の考え方を知って、凄く驚いている所です。通説と異なる説得力抜群の説、ありますよねー!! 逆に説得力のあるホロコーストの説明を読んでみたいぐらいです。