• 締切済み

考えを聞かせて下さい。

二十代前半の方から見ると中学生は恋愛対象ですか? また、理由や条件も聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.7

友達の話ですが・・・ 中学生のときに塾の先生(たぶん20代)から告白された子がいました。たぶん少ないとは思いますが、中には恋愛対象として見ている人もいると思います。ちなみにその子は「気持ち悪い」と言って塾を辞めてました。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人の方大変でしたねぇ^^; >中には恋愛対象として見ている人もいると思います。 少なくとも居るということが嬉しかったです! 参考にさせて貰いますね。

• josashi
回答No.6

僕は塾の講師をやっているせいか、恋愛対象には入りませんねえ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり対象にはならないですかぁ。 諦めた方が良さそうかもしれませんね、、、(笑) 参考にさせていただきます。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  二十代前半は過ぎてしまいましたが、当時は中学生は恋愛対象外でした。  当時、趣味の仲間で女子高校生と知合いましたが歳の差は6歳下でした。  その後一回り以上年下の女性と付き合ったこともありますが、中学生ではありません。  中学生はどうしてもまだ子供というイメージが先行してしまいますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんばんわ^^ >当時は中学生は恋愛対象外でした。 そうですか。やはり一般的には対象外が多いようですね。 中学生と高校生、それだけでも随分違うのですね。 参考になります。

• eroero1919
回答No.4

相手の人格にもよるとは思いますが、成熟した(と書いてマトモな、と読みます)人間なら対象外ですね。なぜなら、あからさまに犯罪な年齢ですからね。 例えば、中学生の女の子が大学生くらいのお兄さんにホレるというのはあると思います。でもそれにお兄さんが応じるのはいかがなものか、と思います。 それは中学生というのが男の子も女の子もまだ人格が未成熟だからです。高校生くらいなら、自分で自分がわかってくるようになりますから、アリかなとは思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にいると通行人の方に凄い目で見られますよ(笑) やっぱり中学生は子供と見られてしまうようですね。 参考にさせて貰いますね。

• dart4u
回答No.3

世間的にはあまりいい目では見られませんが個人的にはありかと思います。 年齢差は5~8歳程度なわけで、例えば20代の女性と40代の男性と付き合うこともあるわけであって中学生と20代の人が付き合ってなんらおかしいことは無いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに20歳の方が30歳以上の方と結婚なんていうのも珍しくありませんよね。 >世間的にはあまりいい目では見られませんが個人的にはありかと思います。 そのような考え方をしてくれる方が居て嬉しいです。 でもまだ中学生ということで現実難しいのかなと思いました。 参考にさせて頂きます。

• daitou_m2
回答No.2

質問者さんは中学生、ということでしょうか? そしたら・・・質問者さんにとってはもどかしい回答になってしまうかもしれませんが、自分が20代になれば、中学生が恋愛対象になるかどうかは、理屈じゃなく、実感として分かるようになると思います^^; 個人的には、中学生は恋愛対象にはなりません。 それは、例えば自分自身の中学時代を思い返しても、恋愛の相手としての魅力は感じられないですね。身体的にも、精神的にも。中学生は大人に憧れるということはあるけれど、その逆は難しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分のこととして考えると対象には成らない気がしますが、男女では考えが違うのかなぁとも思っていました。 難しいですかぁ、、。参考になります。

• jane29
回答No.1

恋愛対象の人も数多く居ると思います。 ただ現実的では無い様に個人的には思います。 現実的な年齢差でも交際するのにいろんな事があります。 否定はしませんが、社会的な批判っていうのは20歳以上になると 年齢を重ねるだけ生活に支障が有ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ現実的には難しいのですね。 参考にさせて頂きます。