• 締切済み

考えを聞かせて下さい。

二十代前半の方から見ると中学生は恋愛対象ですか? また、理由や条件も聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.7

友達の話ですが・・・ 中学生のときに塾の先生(たぶん20代)から告白された子がいました。たぶん少ないとは思いますが、中には恋愛対象として見ている人もいると思います。ちなみにその子は「気持ち悪い」と言って塾を辞めてました。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人の方大変でしたねぇ^^; >中には恋愛対象として見ている人もいると思います。 少なくとも居るということが嬉しかったです! 参考にさせて貰いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • josashi
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

僕は塾の講師をやっているせいか、恋愛対象には入りませんねえ。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり対象にはならないですかぁ。 諦めた方が良さそうかもしれませんね、、、(笑) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  二十代前半は過ぎてしまいましたが、当時は中学生は恋愛対象外でした。  当時、趣味の仲間で女子高校生と知合いましたが歳の差は6歳下でした。  その後一回り以上年下の女性と付き合ったこともありますが、中学生ではありません。  中学生はどうしてもまだ子供というイメージが先行してしまいますね。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんばんわ^^ >当時は中学生は恋愛対象外でした。 そうですか。やはり一般的には対象外が多いようですね。 中学生と高校生、それだけでも随分違うのですね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

相手の人格にもよるとは思いますが、成熟した(と書いてマトモな、と読みます)人間なら対象外ですね。なぜなら、あからさまに犯罪な年齢ですからね。 例えば、中学生の女の子が大学生くらいのお兄さんにホレるというのはあると思います。でもそれにお兄さんが応じるのはいかがなものか、と思います。 それは中学生というのが男の子も女の子もまだ人格が未成熟だからです。高校生くらいなら、自分で自分がわかってくるようになりますから、アリかなとは思いますが。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にいると通行人の方に凄い目で見られますよ(笑) やっぱり中学生は子供と見られてしまうようですね。 参考にさせて貰いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dart4u
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

世間的にはあまりいい目では見られませんが個人的にはありかと思います。 年齢差は5~8歳程度なわけで、例えば20代の女性と40代の男性と付き合うこともあるわけであって中学生と20代の人が付き合ってなんらおかしいことは無いと思います。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに20歳の方が30歳以上の方と結婚なんていうのも珍しくありませんよね。 >世間的にはあまりいい目では見られませんが個人的にはありかと思います。 そのような考え方をしてくれる方が居て嬉しいです。 でもまだ中学生ということで現実難しいのかなと思いました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daitou_m2
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

質問者さんは中学生、ということでしょうか? そしたら・・・質問者さんにとってはもどかしい回答になってしまうかもしれませんが、自分が20代になれば、中学生が恋愛対象になるかどうかは、理屈じゃなく、実感として分かるようになると思います^^; 個人的には、中学生は恋愛対象にはなりません。 それは、例えば自分自身の中学時代を思い返しても、恋愛の相手としての魅力は感じられないですね。身体的にも、精神的にも。中学生は大人に憧れるということはあるけれど、その逆は難しいと思います。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分のこととして考えると対象には成らない気がしますが、男女では考えが違うのかなぁとも思っていました。 難しいですかぁ、、。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jane29
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

恋愛対象の人も数多く居ると思います。 ただ現実的では無い様に個人的には思います。 現実的な年齢差でも交際するのにいろんな事があります。 否定はしませんが、社会的な批判っていうのは20歳以上になると 年齢を重ねるだけ生活に支障が有ると思います。

noname#19842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ現実的には難しいのですね。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親の立場からの考え

    先日、歳の差カップルの結婚に若い方の親御さんが猛反対する…というドラマを視ていました。 カップルは女性が20代前半、男性が50代前半でした。 そのドラマを視ながら、ふと私の父親が以前「理想は8歳までだな。10歳上までが限界かな」と話していた事を思い出しました。 理由としては親戚に会わせる時などに体裁が悪いからだそうです。 世代が上の職場の社員さんとそういう話になった時も、皆さん歳の差恋愛と歳の差婚に対して否定的な意見を言っておられました。 やはり親御さんの立場からすると、歳の差恋愛・歳の差婚は嫌がる方が大半なのでしょうか? それとも歳の差恋愛は構わないけれど、歳の差婚は嫌という方もいたりするのでしょうか? 簡単でもいいので、理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 30代前半の男性に質問です。

    30代前半の男性に質問です。 20歳になったばかりの女性は恋愛対象に入りますか? 理由も聞かせてください。いろいろな意見お待ちしています。

  • ◆ 20代の女性に質問です ◆

    40~45歳の独身男性を恋愛対象として見れますか? 見れるなら条件などは、ありますか? 例えば収入、外見、趣味など詳細を教えてください。 差し支えなければあなたの年齢を教えてください。 20代前半などの曖昧な記載でもいいです。

  • 10代と30代の恋愛はアリ?

    10代の女性です。 30代前半の男性(年齢差は一回り程度)が気になっています。 30代の男性にとって、12~3歳年下の10代女性は恋愛対象に入りますか? 気になっている彼は普段あまり話さないクールなタイプですが、最近はいろいろな話題で盛り上がったりもします。 たまに、ほめてくれたりもします。 でもそれは、私が「妹のような存在」として見られているからなのでしょうか? 彼が私にかわいいと言ってくれたとしても、それは女性として、というより、子供、という見方をして言っているのでしょうか? 30代の男性の方は、10代を、女性として恋愛対象として 見ますか? それとも10代は恋愛対象ではないですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の方こんな女はイヤですか

    (20代前半の)男性の方、年上・仕事の上司・自分より学歴が上・しっかりしてる・まじめ・海外どこにでも一人でふらっと出かけられる こんな20代前半の女は恋愛対象としてどうでしょう。

  • 20代男性の方に質問です

    20代社会人の男性の方に質問です。 女子高校生は恋愛対象になりますか? もし対象になるとしたらどんな子に惹かれますか? 自分は現在高校3年生♀の18才なんですが、 好きな人が20代前半で5歳ぐらい歳が離れています。 先日その好きな人が車で駅まで送って行ってくれたのですが 少なくとも嫌いではないという様に受け取ってもいいのでしょうか? 昼間で、特に送ってもらう理由もなく、結構無愛想な方なので ちょっと嬉しかったんですけど、その人の性格上ただの親切心なんだろうなーとか思い・・(´-`;) 20代男性からしたら女子高生は子供の送り迎えみたいなものなんでしょうか 恋愛には疎く、彼氏も出来たことがないのでまったくわかりません。 ご回答よろしくお願いします

  • 20代中盤から後半の男性にお伺いします。

    6歳年上の30代前半の女性は恋愛対象に入りますか?

  • 30代前半の方に質問です!

    30代前半特に32,3の男性なんですが、 27の女は恋愛対象になりますか?

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 離婚後の恋愛感(?)は変わりますか?

    私は20代前半、社会人、女性です。 私の気になる人は、10才離れた30代前半でバツ1の子持ちです。 外見では、恋多き男性といった感じがしますが、 たまに「今からでも結婚できるかな」とか 「恋愛の対象になるのかな」とたまに漏らします。 私から見れば、30代前半なんて若いし、 いまから結婚する人も少なくないと思うのですが、 バツイチ・子持ちの世間的な負い目を追っているのか、 それとも離婚で恋愛に自信がなくなったのかな、 といった印象を受けました。 離婚を経験すると、どのように恋愛感が変わるのか、 また恋愛に対してどのような心境になるのかを 教えていただきたいです。 また、私は「10コしか」年が違わないと思うのですが、 相手は「10も」違うという感覚だと、恋愛の対象にはなりにくいのでしょうか? よろしくお願いいたします。