• ベストアンサー

健康管理のために・・・

健康管理のために何かしてますか? 私はエスカレーターを使わずに階段を使っています。 よろしくお願い致します。

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

こんにちは。 >私はエスカレーターを使わずに階段を使っています とても良い心がけだと思います^^ 以前は東京に住んでいて、私も地下鉄など 出来る限り階段を使うように心がけていました。 あと、買い物に行く時もわざと3駅となりの マツキヨまで行ったり・・・。 仕事帰り2駅手前で下車して、歩いて帰ってきたり よくやってました^^ 今は旦那さんの仕事の都合で車が必需品となる ちょっと田舎暮らしです。 スーパーは車では行かず、健康の為徒歩で行ってます。 片道約30分くらいかかります。 今の季節はキツイですが、お金をかけてジムなど 通えないので、これがイイ運動になります。 有酸素運動が一番いいと言いますから、これからも 続けたいと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

血圧が高めでしたから昨年の秋からウォーキングをしています。 車で10分程度の海岸に小高い山がありそこで歩いています。 往復約一時間のコースです。 有酸素運動が良いと聞き、最初の階段を歩き終えた所では脈拍が120前後になり、続いて歩けないくらいでしたが今では少しの休憩で次へ歩けます。 終点では海が見えて風も今は涼しく汗が引いてきます。 昨年、160-90が135-70付近まで落ちました。 歩いている方はほとんどが病気持ちです。