• ベストアンサー

ねずみはゴキブリを食べる??

題名の通りなんですが・・・・ ねずみはゴキブリを食べるんですか?? 図鑑などにははっきりと書いてないんで調べても良く分からないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

食べます 以前、実家の床下の仕掛けていたゴキブリ何とかに食べた形跡(確実に掛かっていたゴキちゃんが粉々になっていました)がありました。 ネズミって何でも食べるそうで石鹸も食べるんですよ、知ってました?

tatezaki
質問者

お礼

あ~本当に雑食なんですね。こんな質問に答えてくださる方がいるなんてうれしいです。助かりました。体験談??実施の話はありがたいです。感謝ですm(_ _)m 石鹸も食べるんですか・・・ねずみ恐るべし。

その他の回答 (1)

• jamiru
回答No.2

人間が食べれるのでネズミも食べます。 花が進化して虫が進化した。 その虫を捕食していたのが哺乳類。 といっても、そこらをうごめいてるゴキブリが食べれるわけではありません。 蛙と同様に食用のゴキブリがあるとか。 そこんとこは食は万里を超える国の十八番ですね。

tatezaki
質問者

お礼

やっぱねずみはごきちゃんを食してしまうのですね・・・ そのお国は食文化広いですよね。はとや犬も食べますし(汗) ありがとうございますm(_ _)m