• ベストアンサー

部屋 ゴキブリや鼠など

結婚が決まり部屋を現在さがしております。部屋を選ぶさいゴキブリや鼠などがでない部屋とはどのような部屋でしょうか?もし大量にでた場合不動産屋や家主などはどのように対処してくれるのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします。

noname#74483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.3

新築で高層階ならば、自分でゴキブリを持ち込まない限りは出にくいでしょう。  大量に出た場合は建物に起因することが明らかに出来れば大家が対応すべきではあるでしょうけど、対応してくれるかどうかは大家次第でしょう。  家賃なりだと思います、高級物件であればゴキブリの大量発生など当然に許されないでしょう。  低家賃で古い物件で周辺環境も不衛生でありなおかつ低層階ならば発生しない方がおかしい考えるべきでしょう。大量の定義が良く分かりませんけど。

質問者

補足

大量とは自分のなかで1日4匹以上を考えております。もし低家賃で古い物件で周辺環境も不衛生でありなおかつ低層階ならどのように対処すればいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• z_574625
回答No.2

新築の超高層マンションの高層階なら、 ネズミもゴキブリも、しばらくは出ないと思いますよ。 それでも大量にネズミやゴキブリが出るとしたら、 部屋を不衛生にしたあなたの管理責任が問われると思うので、 不動産屋や家主には内緒にしておいた方が無難でしょうね~。

質問者

補足

私も女性のほうもきれい好きです。彼女がゴキブリなどが苦手ということでゴキブリや鼠が出ない部屋探しのアドバイスをお聞きしたいだけです。質問に不足があったことをお詫びします。

• hiromi-5
回答No.1

そんなものを気にしていたら何処にも住めないよ マンションで自分の部屋以外のねずみなどは管理組合に言って駆除してもらいましょう 自分の部屋なら自分の不衛生不潔さから住み着いたものだから自分で処理をしましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。