• ベストアンサー

168cm100Kg(男性)の私へ今後のアドバイスを

maksiの回答

• maksi
回答No.8

elrondさん、こんばんは。 お仕事で忙しそうで、なかなか思い通りに 行かないかと思いますが・・・ 週末(休日)を利用して体を動かすのはどうでしょううか? 週一でもだいぶ違うと思います。ただ、体重を考えると、 ひざへの負担がかなり大きいでしょう。そこで、 プールをお勧めします。泳げなくとも、歩くだけでもよいです。 http://www.spj.gr.jp/spj/walking.html 水中は浮力があるので、ひざへの負担もかなり 軽減されます。 栄養関係の話は専門家ではないのですが、 私の場合、夜はほとんど糖質(炭水化物)を 取りません。 納豆、卵(ただし、1日1個まで)、豆腐、 鶏肉(ササミ)など、たんぱく質がメインです。 あとは野菜と。 外食は糖質と、脂質が多いので、なるべく避けています。 飲み会など、特別な日は別ですが。 どうしても夜食べたいときは、たんぱく質が多いもの にするとよいと思います。 #06さんが書かれているとおり、思い切って医師に 相談するのもよいと思いますよ。

elrond
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 自己体験に基づくお話ありがとうございます。週末だけでも運動っていうのはいいですね。今まではマジ疲れてるので土はぐーすか寝て、日はのんびりと散歩がてら街歩いたり、公園で昼寝(寝すぎ?笑)してます。