• ベストアンサー

168cm100Kg(男性)の私へ今後のアドバイスを

maksiの回答

  • maksi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

elrondさん、こんばんは。 お仕事で忙しそうで、なかなか思い通りに 行かないかと思いますが・・・ 週末(休日)を利用して体を動かすのはどうでしょううか? 週一でもだいぶ違うと思います。ただ、体重を考えると、 ひざへの負担がかなり大きいでしょう。そこで、 プールをお勧めします。泳げなくとも、歩くだけでもよいです。 http://www.spj.gr.jp/spj/walking.html 水中は浮力があるので、ひざへの負担もかなり 軽減されます。 栄養関係の話は専門家ではないのですが、 私の場合、夜はほとんど糖質(炭水化物)を 取りません。 納豆、卵(ただし、1日1個まで)、豆腐、 鶏肉(ササミ)など、たんぱく質がメインです。 あとは野菜と。 外食は糖質と、脂質が多いので、なるべく避けています。 飲み会など、特別な日は別ですが。 どうしても夜食べたいときは、たんぱく質が多いもの にするとよいと思います。 #06さんが書かれているとおり、思い切って医師に 相談するのもよいと思いますよ。

elrond
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 自己体験に基づくお話ありがとうございます。週末だけでも運動っていうのはいいですね。今まではマジ疲れてるので土はぐーすか寝て、日はのんびりと散歩がてら街歩いたり、公園で昼寝(寝すぎ?笑)してます。

関連するQ&A

  • 144cm42kgの小4の妹がいます。

    144cm42kgの小4の妹がいます。 数値から見てもわかる通りぽっちゃりしてます。 そんな妹の生活は 朝飯抜きで学校(徒歩15分)に行き、給食は好き嫌いが多い為全部食べると言うことは滅多になく、16:00頃帰ってきておやつにバターロールパン2つに卵等を食べ、夕食は19:00頃に肉中心の物を食べ、お茶ではなく果汁100%ジュースを飲みます。その後21:00くらいに砂糖5杯くらい入れたミルクココアを飲み、深夜0時くらいに寝ます。 こんな生活じゃ太りますよね? 痩せさせる(40~38kgまで)にはどう生活改善すればいいでしょう?

  • バイトの「まかない」で困ってます

    僕は大学一年生の18歳、男です。 体重は72kg 身長は176cmです。 家族経営の飲食店でバイトを始めたんですが、僕の中で問題が発生しています。 それは、「まかない」のことです。 バイトが終わるのが夜の九時半で、それから「まかない」を家族の方々といただくのですが、「まかない」なのにかなり豪華です。 店の定食メニュー&近くのスーパーの閉店間際の安売りのお惣菜(コロッケなど)です。 ありがたいのですが、食べる時間が遅いんです。 断るわけにもいきません。 おじさんやおばさんは、「男の子だからたくさん食べてね~」と かなりの量を作ってくれます。 ご飯は自分で盛り付けて良いので、少なめにつけてますが。。。。。 夜遅めの夕食でたくさん食べるって、 やっぱり肥満につながりますよね・・・・・・・? しかも僕、痩せたいんですよ。 68kgまで落としたいんです。でも、バイトの日は疲れて、さらに大学の宿題もあって運動できません。 バイトは週に月・火・水の三日間です。 なにか痩せれる方法ないですか? 普段の僕の食生活です 朝 寮に住んでいるので、いわゆる「寮食」 ちなみに学生寮なので量は多いです 昼 節約のために、パン屋のバイトをしている友人の廃棄パンを もらって大学で食べます だいたい菓子パン2個 または、BALANCEUPグラノーラ一袋と食パン一枚 夜 バイトの日は九時半から「まかない」 バイトがない日は「寮食」 寮食もかなり量が多いです 大学生になってから体重が3kgも増えてしまいました。。。。。 もうどうすれば良いのか。。。。。。。 バイトはやめれません

  • おんぶ介助

    階段昇降をおんぶ介助で移動するするしか方法がない住宅に住まいしている50kgオーバーの方を対象におんぶ紐で階段昇降していますが、他所のPTに階段を下りる時、後ろ向きに下りる様に指導され、実施していますが、おんぶ介助で階段昇降は、前向き姿勢で下りるか、後ろ向き姿勢で降りるか、どちらむきに下りるほうが安全安心してもらえるでしようか。階段は上る時右側に手すりがあり、タイル張りで8段で踊り場があり90度曲がって7段下りると道路です

  • 規則正しい生活なのに太っています

    24歳OLです。 身長164cm、体重63kgです。 入社して1年半、会社の独身寮で学生の頃より規則正しい生活をしていますが体重がびくともしません。 独身寮には三食同じものを食べているのに痩せている人がたくさんいます。 この生活をどう改善したら痩せられるでしょうか。 平日 ・7時起床、1時就寝 ・片道徒歩25分の通勤 ・8時半~20時頃まで仕事(デスクワーク) ・朝食、夕食は寮食 ・昼食は給食 ・三食ともバランスのとれた食事 ・間食は缶コーヒー1本とクッキー2枚程度 ・飲み会は月3回程度 休日 趣味の旅行や買い物等、疲れるまで歩き回ることが多いです。あまりお酒は飲みませんが外食はします。

  • ダイエット

    24歳154.5cm44.7kgです 48kgから頑張ってここまで落としました ここからがどうしても落ちません… 目標は38~40kgです 食事は間食なしで、夜だけ炭水化物と脂質抜きで、1000カロリー以内に抑えてます 運動は、毎日駅から片道15分はや歩きで職場まで歩くことと(仕事中もよく歩きます)、週に3回ほど、お風呂上がりに骨盤矯正をしています このままの生活を続けたら痩せるでしょうか?それとも、摂取カロリーをもっと減らすべきか、運動を増やすべきかアドバイスお願いします

  • 約1か月で7kg減しましたが私のダイエット方法は正しいでしょうか?

    4月からダイエットを始めて7kg体重が落ちました。 あと2か月~3か月でなんとか55kgくらいまで落としたいのですが、現在行っているダイエット方法が正しいかどうかアドバイス頂けると助かります。 食事は 朝食、フルーツとヨーグルト200g程度 昼食、ごはん100g程度+卵+野菜のおかず+お肉又はお魚を少し 夕食、野菜やお豆腐などヘルシーなおかずのみ で、大体1200kcal以内に抑えています バランスを考えて摂っているつもりです… 飲み物はお水かお茶、たまに100%フルーツジュースです また夕食は7時頃でそれ以降は飲み物のみで寝るまで何も食べません 運動は ジョギング30分 ウォーキング60分 腹筋を朝晩30回ずつ 腕立てを朝晩50回ずつ 半身浴30分 週2回ホットヨガです 腕立ては腕の力があまりないので膝をついてやっています ホットヨガ以外は毎日行っています 仕事は座っていることが多いので、徒歩で通勤し 行きと帰りで約40分歩いています(ウォーキングとは別に) たまにお菓子も食べていましたがその時はウォーキングをプラスして行っていました 身長164cm、体重73kg、体脂肪34%の20代女性です

  • 1ヶ月で10kg体重を落とすには!?

    はじめまして! このタイトルを見て無謀だとお思いでしょうが、真剣に取り組もうと思っていますので、どなたか良い方法があったら教えて下さい(>_<) まず、私は今海外に留学中の身で、おととい一時帰国しました。 昨年の12月に日本を発ったのですが、その時体重は52kg、現在68kg........(身長158cmです) 7ヶ月で16kgの増量です。 向こうにいる頃からどんどん洋服が着れなくなり、体に脂肪がついてきたのも気付いてはいたんですが、昔から自分に甘く、気付いたらとんでもないことになっていました。 現在一時帰国中ですが、あまりの体重の変化に友達とも会いたくなく、誰にも知らせていません。 9月頭にまた向こうへ戻るんですが、それまでになんとか10kg痩せたいです。 (本当はもとの体重に戻したいのですが、それこそ無謀だと思いますので。。。) ↓今までの海外での私の生活パターンです 5:00起床(朝食なし) 6:00仕事開始(工場の仕事) 9:00軽い休憩(ドーナツ1個など、軽い食事) 14:00仕事終了 14:30帰宅(おなかが空きすぎていて、クッキーやチョコなど甘いものをたくさんつまむ) 15:00昼食(サンドイッチやおにぎり、パスタなど) 18:00夕食(生姜焼き、からあげ、ステーキなど重いものを食べたいだけ食べる) 19:00~21:00飲み会※毎晩(平均的にビール2缶、ワイン3杯、おつまみはチップス、サラミ、ハム、チーズ、ナッツなど高カロリーのもの) 21:00就寝 ※日本ではジュースなんて一切飲まなかったのに、基本飲むものは甘いジュースになった ※甘いものは苦手だったのに、チョコやクッキー、ケーキを好んで食べるようになった ※寝る直前までアルコールを飲んでつまみを食べていた ※野菜を一切採らなかった これ書き出すと恐ろしいですね。。。そりゃ太りますねT_T 日本での1ヶ月間は、なんの予定もありません。 100%DIETに充てられます。 効果的な(できればリバウンドしにくい)DIET法や経験談を教えて下さい。そして こんな、自分に甘い私に喝を入れ、さらに励ましの言葉を頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 痩せません…アドバイスください。

    半年ほど前に生活の変化で、急に5kg太ってしまい、そのせいか身体が重く生理も遅くくるようになってしまいました。生活に慣れてきたので、元の体重に戻していきたいと数ヶ月前から食事を見直したりしているのですが、+/-1kgを前後するだけでほとんど変化がありません。急に変化したときに対処しなかったのでもう落ちにくくなってしまったのでしょうか…アドバイスをお願いします。 現在160cm, 50kg, 20代前半の女です。 食事:野菜を中心に、なるべく多くの品目を取る。主食は控えめ。1000~1400kcal    夕食は18時前に済ませるようにする。量としては朝>夜>昼 間食:ストレスでクッキーを暴食していたのですが、徐々に減らし    ここ数週間はガムと果物かトマト、ミルクティだけにしています。 運動:徒歩通学6.5km~8kmを、1時間~1時間半程度で。    踏み台昇降朝と夜に20-30分    半身浴20-30分、お風呂上がりに腹筋とストレッチ 水を1日1.5-2Lくらい飲むようになり、ひどかった便秘は解消されました。 最初は生活を改善すれば元通り、くらいにしか考えていなかったのですが変化がなく、まわりに相談できるひともいないので悩み始めています。アドバイスをお願いします。

  • アドバイスお願いします

    次の祝日が誕生日なんですがレストランを予約してましてラストオーダーが7時です。8時閉店です。コースで早く食べても1時間はかかります。 なので、今日お店と相談したんですが、今は満席で個室ではなかったとのこと。 なので、個室をお願いしました。 ランチの16時なら個室に入れるとのことです。 当日はデパートに、かいものとケーキを持って帰ります。こちらはサラダがボリュームがあり、結構満腹になれる、高級店で、ホテルです。 多分毎度の事ながら、デパートでずっといると思います。昼過ぎに出発して歩いていきます。いつも三時間閉店間際まで、います。そこで、18:30には、デパートを出ないと余裕を持って、ディナーに行けません。誕生日のプレゼントも下見していないので超迷います。 そのデパートで、レストランで行き着けのステーキを食べたら20時まで居れます。 また、ホテルからは粗品が貰えるので持って歩くと少し邪魔なのと、眠たくなってしまわないかと思っています。 しかし、この1時間半はデカイなとおもうんです、去年は緊急事態宣言前で閉店時間までいました。閉店時間でビトンで支払いを終えて帰りました。 乗る駅は一駅10分です。ホテルは繋がっているのですが高層階にあるので歩きで10分は必要です。それから、帰るのはちょっとつらいなと思います。コースには、食前酒が出ます。いつもは、寿司で軽食を取るかなにもたべずに買い物に走ります。  1番、ランチの4時に行く→5:30位にデパート、7時まで買い物、高層階のレストランでハム食べ放題か。 2番、昼過ぎに出発→寿司→6:30まで買い物とケーキキープ→急いで一駅先のホテルへ→8時閉店。   どちらがゆっくりできるでしょうか?教えてくださいませ。

  • いっぱいいっぱいの彼にできること(特に男性のアドバイス嬉しいです)

    彼とは同棲して3年、先日プロポーズされて近々彼が私の両親に挨拶する予定です。彼はフリーター→派遣社員→正社員と順調に進み、7月から正社員になるのですが、毎日残業続きで8時か9時まで帰れず、最近は「疲れが取れない」を連発していました。私は朝起きてお弁当を作ったり夜は彼から「帰るコール」が来てから夕食を作り帰宅してすぐ食べられるようにしていましたが、4日ほど前に駅の階段から転倒し打撲で動けずしばらく自宅療養になりました。すると彼は会社での疲れ+私の世話で疲れがピークになったようで、最初は一生懸命世話してくれたものの3日目位から段々イライラし始めついに昨夜喧嘩。しばらく実家に帰って欲しい、一人の時間が欲しい、などと怒鳴られました。その言葉に初めショックを受けたものの、やはりストレスで下痢が止まらない彼の状態を考えるとこれは何とかしなくてはと真剣に考え出しました。実家に帰る事は出来ない事はありませんが、ストレスがたまると追い出されるというパターンになるのも怖いんです。でも本当に彼は顔色悪いし、、、こういう場合どうしてあげるのが一番いいんでしょうか?やはり実家に帰りしばらく一人にしてあげるのがいいんでしょうか?私としては家での仕事なので実家に行くと不便もあり、動けるようになるまで出来れば自宅で療養したいのですが、彼がイライラの矛先を私に向けるのもしんどいです。ちなみに彼は25歳です。アドバイス待っています。