1ヶ月で10kg体重を落とすには!?

このQ&Aのポイント
  • 海外留学中に体重が16kg増加し、本人が驚いています。
  • 現在一時帰国中で友人に会うのを避けています。
  • 一ヶ月間のダイエットプランや励ましの言葉を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月で10kg体重を落とすには!?

はじめまして! このタイトルを見て無謀だとお思いでしょうが、真剣に取り組もうと思っていますので、どなたか良い方法があったら教えて下さい(>_<) まず、私は今海外に留学中の身で、おととい一時帰国しました。 昨年の12月に日本を発ったのですが、その時体重は52kg、現在68kg........(身長158cmです) 7ヶ月で16kgの増量です。 向こうにいる頃からどんどん洋服が着れなくなり、体に脂肪がついてきたのも気付いてはいたんですが、昔から自分に甘く、気付いたらとんでもないことになっていました。 現在一時帰国中ですが、あまりの体重の変化に友達とも会いたくなく、誰にも知らせていません。 9月頭にまた向こうへ戻るんですが、それまでになんとか10kg痩せたいです。 (本当はもとの体重に戻したいのですが、それこそ無謀だと思いますので。。。) ↓今までの海外での私の生活パターンです 5:00起床(朝食なし) 6:00仕事開始(工場の仕事) 9:00軽い休憩(ドーナツ1個など、軽い食事) 14:00仕事終了 14:30帰宅(おなかが空きすぎていて、クッキーやチョコなど甘いものをたくさんつまむ) 15:00昼食(サンドイッチやおにぎり、パスタなど) 18:00夕食(生姜焼き、からあげ、ステーキなど重いものを食べたいだけ食べる) 19:00~21:00飲み会※毎晩(平均的にビール2缶、ワイン3杯、おつまみはチップス、サラミ、ハム、チーズ、ナッツなど高カロリーのもの) 21:00就寝 ※日本ではジュースなんて一切飲まなかったのに、基本飲むものは甘いジュースになった ※甘いものは苦手だったのに、チョコやクッキー、ケーキを好んで食べるようになった ※寝る直前までアルコールを飲んでつまみを食べていた ※野菜を一切採らなかった これ書き出すと恐ろしいですね。。。そりゃ太りますねT_T 日本での1ヶ月間は、なんの予定もありません。 100%DIETに充てられます。 効果的な(できればリバウンドしにくい)DIET法や経験談を教えて下さい。そして こんな、自分に甘い私に喝を入れ、さらに励ましの言葉を頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.4

昨年の12月だったら まだ体で覚えているかな? 微妙かな~ 食生活を昨年に戻す。今年の食生活は忘れ去る で、余った時間は 何でもいいから運動して (球技、水泳などなど なんでもいい) 生活のリズムを整える (単純に 運動したら腹は減るんで食事量は注意) 「10kg」という数字目標は達成できなくても運動取入れ生活リズムを整えれば 体型としては同等以上になるんでないかな~と

zo-mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「まだ体で覚えている」・・・これなんか励まされましたT_T そうですね、まずは食生活を戻すことからですね。 帰国して3日ですが、すでに以前の食生活に戻ってます。 (しかし体重はまだ1gも減りませんが・・・) 「生活リズムを整える」これたぶん1番重要でしょうかね。 睡眠時間もバラバラ、食事時間もバラバラではいけないんですね。 まさに今その状態ですので>_< 運動は、カービィ―ダンスを取り入れてみようかと思ってます。 無理なDIET法とかではなく「元に戻す」という言葉に、だいぶ励まされました! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

1カ月で10キロはハードですね。 きっと間食がいけないんですね~。 お腹が空きすぎて、クッキーをいっぱい食べたり・・サンドイッチ・それからご飯では太りますね~。 まずは間食を控えて・・・その分散歩などして気を紛らす。 やはり運動が一番良いですよ。手を大きく振って歩くんです。 私は朝早く・・・30分散歩しています。 私のダイエットのきっかけは、病気で強い薬を2年半服用し副作用で一時10キロ増えた事です。 体が重く・・・何をするにも億劫でした。 散歩の時には手を大きく振ったり、2階にチョコチョコ登ったりして6キロ落としました。 間食は避けましたね~。 まだ目標体重にはなっていません。 あと4キロです~。 お腹周りがブヨブヨなので、これをやってみようかと思います。 ウエストをひねる簡単なものです。 きっかけも大事ですが・・・自分が動きやすくなるのは良いことですね。 少し体重が落ちて、腰の痛みも和らいでいます。 健康の為に頑張ってね~。

• Mio9000
回答No.5

えっと、体重というのはね、あなたの普段の生活の結果なんですよ。 つまりこの一か月仮に10kg減らすことができたとしても、9月に海外に戻ってまた元の生活に戻したら、体重も元に戻るってことです。 それじゃ全く意味ないですね。 だったらこの一か月特別なことをするんじゃなくて、海外に戻った後どういう食生活を送れば痩せられるのか考える期間に当てたらどうですか? それから、せっかく日本に帰っているんだから普段会えない知人・友人との交流を深めてください。そしてできればみんなから「デブっちゃったねぇ。どうしたの~???」とたくさん言われて帰ってください。 自分に甘いとご自分で性格分析されているのだったら、そういった他人の言葉の一つ一つが刺激になるはずです。そういうものを避けてまだデブで居続けたいのですか?

zo-mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・全て仰る通りです>_< 向こうへ戻ってからのことは一切考えていませんでした。 そこをまず考えなきゃですよね。 16kg痩せるなんて、それこそ生ぬるい考えじゃいけないですよね。 はっきりといろいろ仰って頂いてありがとうございます! 周りに甘やかされてばかりいるので、厳しいご意見、胸に突き刺さります! 頑張ります!!!

• bari_saku
回答No.3

一生涯続けられるメニューを組むことです。 たった1ヶ月間どうするかより、向こうに戻ってからの食生活を改善する方がはるかに重要ですから。 でないと、今日本で何をやっても元の木阿弥です。

zo-mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「一生続けられるメニューを組む」ですか。。。ナルホド。。。 向こうへ戻ってからの食生活は大丈夫だと思います。 以前暮らしていた場所へは戻らず、今度は違う環境へ行くので、改善できるかなと^^ とにかく何してもどこにいても自分に厳しく!ってことですよね^^;

回答No.2

ロングブレスダイエットはスゴいよ

zo-mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ロングブレスダイエット。。。今流行っているようですね! 今ネットで検索してみましたが、気楽にできそうでいいですね^^ でももちろんこれだけで痩せるとは思わないので、なにかと併用してやってみようと思います!

• tarutosan
回答No.1

頻繁につまむと頻繁にすくようになるんですよ。 体ってすぐ順応しますから。 コアリズムなんてどうですか?楽しくダイエット、これが最高ですよね!

zo-mon
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 確かに向こうにいる頃、頻繁におなかが空いていました>_< 日本にいる今、全く間食していません。そもそもおなかが減りません。 コアリズム!いいですね!空いた時間にできるし、お財布にも優しいですしね! ありがとうございます☆参考にさせて頂きます☆