elrondのプロフィール

@elrond elrond
ありがとう数70
質問数29
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
97%

  • 登録日2004/12/21
  • 三井住友web通帳のメリット

    働き始めたのでお給料を振り込んでもらうための銀行口座を開設しました。 開設するにあたって、大手の銀行が良かったことと、web通帳にすると手数料がオトクというのを 以前どこかで見た気がしていて、アナログ人間で通帳なしに若干抵抗ありつつも 三井住友の通帳なしにしたのですが http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html とコンビニATMからの引き出しは無料になったところで上限月4回に下方修正?されてるのと 家賃の振込みがあるのですが、ネットバンキングで振り込んで手数料420円もとられます。 これって通帳ありだともっと手数料もろもろサービス悪いということですか? これから先ずっと貯金していきたい口座なので、 わざわざ通帳なしにしたのにこの特典だったら通帳あったほうがよかったのですが…。 三井住友のweb通帳のメリットとは何なのでしょうか? というか http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=7 ここ見てると三井住友の手数料って高い部類なんですかね…!? あと、別の話になってしまうのですが、 この口座でキャッシュカードとクレジットカードが一緒になっていますが もしクレジットカードがスキミングされたときに キャッシュカードのデータも持ってかれたら怖いな なんて思ってクレジットカードも使ったことないです アナログ人間なので馬鹿だなって思われるかもしれないですが そのあたりのセキュリティはどうなのでしょうか?! 同様にネットでクレジットカードの番号打ち込むのも怖くて使ったことないです 三井住友バーチャルカードっていうものを別に作ってネットで使うのと このカードをネットで使うのとでは何か違いはありますか? と結構びびってるわりにたいしたお金は入ってないですが気になります。 長々といろいろ質問してしまいましたがご存知の方ご回答お願いします。

  • 【至急】VISAデビットカード

    スルガかイーバンクのどちらかのカードにまとめたいのですが教えてください。 セブン銀行ATMはたくさんあります。 【スルガ】 住所不定でコンシェルジュが申し込めない。 住所確認書類が用意できない。 ゆえに残高確認はできるが明細が確認できない。 手数料が無料 【イーバンク銀行】 マネーカードゴールド 月会費が必要 回数に制限がある。 明細は見れる 明細が判らないと入出金の手数料で悩んでいます。

  • 寮で数ヶ月、持参のノートパソコンでインターネットをしたいのですが

    もうすぐ会社の寮のような所に一時的に入ります。(半年近く) 学校の教室棟と寮の棟が一緒になっていて、勝手に電話線やテレビなど引いたりはできません。 (例えが悪いですが、入院するのに勝手に部屋に電話など引けないような感じです) インターネットを部屋で使いたいのですが、何を用意すればいいのでしょうか? 持っているのはノートパソコンでWIRELESS LANが付いています。 自宅ではケーブルテレビを無線LAN?でネットを使っていますが、設定などは家族がやっていて、ほとんどわかりません。 以前その寮に行った時、教室の窓辺ではネットが繋がりましたが、部屋では無理でした。 何か買ったり、別の会社と契約する必要がありますか? ちなみにPHS?だとかなり速度が落ちると聞きましたが・・・ PLCアダプターというのも、それだけ買っては意味がないのでしょうか? 使用用途は主に、メールのやりとり、オークション、ブログなどです。 携帯電話のフルブラウザでもどうにかなりますが、やはりパソコンのほうが便利なので・・・ 初歩的な事もわからずに質問して申し訳ありませんが、簡単な言葉でご説明いただけたら大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • データ通信について

    今度、東京の23区内に引っ越しするのですが、ADSLの工事が完了するまでの繋ぎでデータ通信を使用しようと考えてますが、どこがベストなのか迷っています。 現在は、まだ引っ越して居らず地方にいるのですが、東京に行ってから時間が無いので、引っ越す前に契約しよう思います。 今日、電気店にてAIR-EDGE(ウィルコム)の話を聞いて来たのですが、FOMAやAUからも出てると聞きます。 ネットの接続時間は非常に多いので、従量制だと多分厳しいです。 通信速度は速い方がもちろん良いのですが、それよりも価格重視です。あくまで、ADSLの繋ぎなので。 それともう一つなのですが、データ通信を使用する際なのですが、プロバイダの契約って必須なんですか? 現在は実家で父親の契約した、地方の小規模なプロバイダを使用しています。電気店の勧めはOCNでしたが、これは東京に引越しした際にADSLのプロバイダとして引き継ぐ事は出来ますか?

  • 高校生への経済社会の学ばせ方

    高校2年の息子(付属校で大学では文系を選択決定)に生きた経済社会を少しずつ学ばせたいと思っています。高校入試が3教科だったためほとんど社会科の勉強をしておりません。また、高校での経済社会の内容も内容に偏りがあり、とても生きた経済社会を学んだとは思えず心配しています。おそらくは難関中学受験を目指している小学校6年生の方が知識レベルは高いでしょう。 そこで、少しずつ生きた経済・政治・法律といった分野を勉強させようと思って教材になるようなものを探しております。しかし、経済新聞を読ませても歯が立ちそうになく、また、常識ある社会人になるための「生きた経済・政治・法律」を習得できるような書籍も見当たりません。 どなたか、テレビのニュースなどの生きた「経済・政治・法律」などが少しずつ分かってゆくような教材または勉強法がございましたら是非ご教示いただきたいと思います。書籍だけではなく、メルマガ、HP、ビデオ、テレビ番組などでも結構です。よろしくお願いいたします。