• 締切済み

パソコンの電源を切って、また付けると、元の状態に戻るようにするには?

学校などに設置されているパソコンを良く知っている方ならお分かりいただけるかと思うのですが、パソコンで色々なソフトをダウンロードしてインスコしたり、ワードやエクセルで大切な書類をたくさん書いて保存していても、再起動すると、何ともとの初期状態(さっき電源を入れた状態)になっていますよね? こういう状態にするソフトを買いたいのですが、なんというソフトなのかソフト名を教えていただけないでしょうか? 確か、Microsoftで上記のようなことが利用可能なソフト?なんかを無料で提供しているらしいのですが、扱いがとても難しいと聞きました。 そこで、市販の有料でかまいませんので(出来れば予算10,000円以内のもの)おすすめで使いやすいソフトを教えていただけないでしょうか? 明日にでも電気屋に行って買ってこようかと思います。 よろしくお願いします。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

みんなの回答

• yama06
回答No.3

> パーティション分割されていないと使用することができないのでしょうか? そうだと思います。 もしかしたら、HDDを新たに追加することでも可能かもしれませんが、 試したことはないので何ともいえません。 ちなみにGoogleで「ネットカフェ 復旧」で検索するとまだ何件か 商用ソフトが引っかかるようですよ。

• yonkers
回答No.2

以前公立学校へパソコンの設置に行っていた者です。 そこでは「リカバリ王」を使っていました。 子供たちがどんなにいじっても、再起動すれば元に戻ります。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2002/01/30/22.html
  • yama06
回答No.1

使ったことはありませんが、マイクロソフトから無料で提供されています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/21/sharedtoolkit.html 使い方が難しいかどうかは、使う人次第だと思います。

Jack3
質問者

お礼

ありがとうございます! 未使用パーティションとは何でしょうか? パーティション分割されていないと使用することができないのでしょうか? もし、他に有料のソフトがあるようでしたらそちらも紹介していただけるとうれしいです。