• 締切済み

自作パソコンに市販PCのOSを入れたいのですが

その市販のパソコンが故障してしまい、 初期化(?)できない状態になっています。 OSのプロダクトキーのシールはあるのですが、 市販のパソコンを一度初期化(初期化かは分かりません;;)しないとプロダクトキーは使えないと聞いたのでどうすればいいか分かりません。 諦めてOSを買うしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51778
noname#51778
回答No.4

考え方に誤解があると思います。 「市販PCのOS」とは「PCと一体で使用する」という契約条件で使用するものです。 したがって「市販PC」が正常に動作していようが、故障して使えない、などにかかわらず、OSだけを他のPCに流用することは契約違反(使用許諾契約違反)になります。 市販PC(PCとOS一体)を使い続けたい場合は、すでにNo.2で指摘があるように、市販PC(PCとOS一体)を修理に出すことが必要です。 市販PC(PCとOS一体)を今後は使いたくない、ということであれば単独の市販パッケージを購入する必要があります。

noname#58440
noname#58440
回答No.3

ライセンスなんて無視!! これも手ですが、強引にインストールしても後はエラーの嵐でとても使えるものにはなりませんヨ。 素直に市販のパッケージを買って下さい。  

• chiezo2005
回答No.2

質問のタイトルと質問の中身の関係がわかりにくいですが, 質問のタイトルについてお答えすると, 市販のPCに付属のOSはそのPCでの使用のみが使用許諾権書に記載されていると思います。 したがって,他のPCにインストールすると使用許諾権に違反することになります。 市販のPCを修理にだされたほうが良いのでは?

• inu2
回答No.1

もしかして、windowsでしょうか? だとしたら無理です PCに付属されているwindowsは、そのパソコンでのみ使用を許可されていますのでライセンス違反です あきらめてパッケージのwindowsを購入してください。