• ベストアンサー

観葉植物

simasimafishの回答

回答No.4

トラディスカンティアの仲間がお薦めです。 水だけでもよく育ちますし、枝を水にさしておけば 1週間後には根がでて、元気に育ちますので、草姿が 乱れて(下葉が落ちるなど)きたら、適当にカット (節から根がでるので、節を付ける事だけは必須) して挿し直すことで、いつも綺麗な姿が楽しめます。 日陰にも強く、とても丈夫です。 困るくらい増えます(笑) 毒もありません。うちのうさぎは、口が届く所に伸びた 葉っぱをむしゃむしゃ食べちゃいますが、無問題です。 100円ショップでも、たまに見ますよ。

参考URL:
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/1597.html
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラディスカンティア、初めて聞きました。 でも100円ショップでもあるような植物なのですね。 うさぎちゃんが食べても大丈夫な植物ということで安心ですね。 探してみたいと思います。