• ベストアンサー

まずいお米があと10kgでもう限界です。

ken150320の回答

  • ken150320
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

リサイクルショップでお米売っているの見たことないですね~。 ここは勉強をしたと思って捨てた方が無難ではないでしょうか? 勉強代だと思えば安いものです。

buriburiburiburi
質問者

お礼

本当に勉強になりました。 何千円ケチって何ヶ月も苦しむとは・・・w

関連するQ&A

  • 安いお米をおいしく食べる方法

    先日、インターネットで安いお米を買いましたがいつものように炊くとおいしくなく食べれません。ちなみに10kg送料込みで2300円新米でした。ご飯に味の付いた料理(ピラフやチャーハン)も好きですしご飯自体をおいしく炊く方法、レシピを教えてください。

  • 古い米

    年末に屋内の倉庫内の片付け中に20年度産の米(未開封) が計8KG出てきました。 貰ったものをしまい込んでいました。 もったいないので今日食べようと炊飯したのですがバサバサで匂いも悪く、 ピラフにもしたのですがとても食べる気になりませんでした。 捨てるには少し勿体ない気がします、なにか良い食べ方があれば教えてください(菓子)でも結構です よろしくお願いします。

  • お米の再利用方法ってありますか?

    日頃から地域一番店を狙うかの様に何でも安いとあるスーパーにて、 不謹慎かも知れませんがトンでもなく不味い米を10Kgも買ってしまいました。 確かに疑ってしまう位安かったのですがそれでも先の通り何でも安売りしているお店なので信用してしまったのです。 何が不味いかと言うと洗っても洗ってもヌカ臭さが取れず、 米粒表面は無数の削れや擦り傷がある為、 炊いた飯も歯ごたえ、口当たりが悪く、臭みもあります。 納豆や、チャーハン、カレー、麻婆豆腐等、 米粒に油や調味料をコーティングして食べる分には何とか食べられるのですが、 それ以外、極々オーソドックスなおかずとでは本当に食べられない位不味いのです。 しかしこうも毎日チャーハン、ピラフ、等はいい加減呆れてしまいました。 今では家族の中誰もこの米を炊こうともしません。 早く新しいお米と入れ替えたいのですがなにせ10Kgと言うのは中々減らず、残り後5Kg強位残っています。 捨ててしまうのもそれこそバチが当たりそうですし、 どうにもこうにも困っているのです。 そこで食用以外でお米の有効利用方法等ありましたらご教授お願いします。 本当に困っています。。。。

  • 古米の臭いを...

    先日、ネットオークションにて14年度産の米(コシヒカリ)を15kg 購入しました。 近くのコイン精米で精米してその晩に炊いて食べてみると、臭いが 結構気になります。 竹炭を入れてみたり、丁寧に研いでも臭いがとれません。 にがりを入れてみると少しですが効果がありました。 味は悪くはなく、パサつきも無いです。 臭いがとれればおいしく食べられるとおもいます。 臭いをとる(気にならなくなる)良い方法はありませんでしょうか?

  • 米10kgって・・・

    10kgって何合になるんですか? 我が家で10kgで何日持つのかが知りたいんです。 知っている方がいましたらお願いします。

  • 無洗米10㎏と米10㎏どちらが上手い?

    有名ブランドもしくはその派生型の単一原料米の無洗米10㎏と有名ブランドとその派生型の洗浄されていない米10㎏とでは、炊き上がりどちらが美味しいのでしょうか?安いのは洗ってない米ですが、無洗米だと水で洗わなくてもいいので手間が省けます。アドバイス下さい。

  • お米ですが、売ってる時は5kgとか10kgで売って

    お米ですが、売ってる時は5kgとか10kgで売ってますが、炊く時はなん合とかなん升で炊きます。 いったい、5kg(10kg)とはなん升(なん合)の事なんでしょうか? 1升は1.8ccですが、重さにしたらなんg(kg)なんですか?

  • 限界体重は何kg?

    現在22歳 158cm 42.5kgです。 最近同棲中の彼にもっとご飯を食べろ!と注意されます。 元々太りやすい体質なので、また食べると太ってしまう気がして注意されてもなかなか食べることができません。1日2食、1回の食事は水分含め300g程度(カロリーは大体200~300程度)で抑え今の体重をキープしています。最近は1食で300g以上食べると気持ち悪くなってしまい戻してしまうこともあります。 私自身、自分が痩せているとは思わないのでもう少し体重を落としたいと思っているのですが、母に「こんな状態では出産時に体力が持たない」と言われました。 確かに以前に比べ力は落ちたし、体力もなくなったのですがそこまで気にはしていませんでした。 2~3年以内には出産を考えているのですが危険などあるのでしょうか? また、限界体重などもわかる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 食事が取れなくて160センチ34キロ

    食事が取れなくて160センチ34キロ こんばんは。24歳の女です。 1ヶ月前から食欲不振になり、ここ2週間殆ど食事が取れなくて悩んでいます。 2か月前から胃が割けるような痛みに襲われていました。 1ヶ月前にパニック障害が再発し、引きこもり生活。 そして2週間前に極度のストレス(詳細は避けさせて頂きます)。 1週間前に彼とのお別れ(お互い納得しての別れ)。 今までは普通の女の子よりも食べる方でした。 太らない体質で、160cm,38kgであと最低5kgは太りたいなぁと思っていた矢先でした。 突然、食事の匂いで吐き気、食事を見ると吐き気、1口食べても吐き気に襲われ食べれなくなりました。 果物やゼリー、飲み物は大丈夫ですが、1ヶ月で4kgも痩せ今では34kgしかありません。 お腹は空くし、空いたら胃が痛くなるしでご飯を食べたいけど食べれない。 今では「御飯よー」と声を聞くだけでも億劫になります。 パニック障害の薬でパキシルを服用しているため、副作用で食事が取れないのかなぁと思ったのですが、こんなに酷いものなのでしょうか? ただでさえ太りたいのにどんどん痩せていくのにショックを受けています。 心療内科に通院していますが、予約が1週間後でそれまで体力がもつか心配です。 もうどうしていいかわかりません。 空腹で頭回らないし、でも食べると気持ち悪いし、味がしないし、でも食べないから胃が痛いし。 何かいい改善策とかあったら教えて欲しいです。 これ以上痩せたくないです。(体力的にも結構限界です)

  • お米の1升は何キログラムでしょうか?

    お祭りでいなり寿司を大量に作ろうと思っています。 レシピをインターネットで検索しましたが20個作る時お米3合と出ています。 200個~300個作ることになるので、炊飯は業務用の炊飯機を使う都合上お米の計量がキロ単位になります。 そこで、1升のお米は何キログラムになるか伺っています。 出来れば今月中に何方かお答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。