• ベストアンサー

食事に行く約束はしたけれど・・・

私は某病院で検査員として勤務している20代半ばの女性です。最近、同じ年の研修医の先生が好きになりました。研修医の先生はドクター兼プロのキックボクサーです。 彼とは仕事が多忙ということもあり、たまに仕事中話す程度です。それ以外は、私の方が臨床経験が長いため、先生に検査を教えることがあります。そのお礼と称して今度食事に連れて行って!とおねだりをしました。何が食べたいか聞かれたりしましたが、それから1週間以上たちますがそれ以上話は進まず・・・という感じです。先生が周りの友人に、どこに食事に行くか迷っているような相談をしていたとの情報は聞きました。 彼は研修医だけでも多忙なのに、キックボクサーなので、仕事が終わるとトレーニングをしているようです。私としては早く誘ってくれないかなぁと待っている状態です。 ここで質問です。私はこのまま待っていたほうがいいのでしょうか?脈はないのでしょうか・・・。 彼の友人からの情報で、付き合っている女性はいないとのことで、最近ちょっと気になる女性がいるということは聞きました。それが誰かは分かりません。 彼との連絡手段は、仕事用のメールアドレスだけです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  相手が質問者さんを良い店に連れて行こうとして迷っていると思います。  男は最初は変な店に連れて行って、恥をかかせてはいけないと特に気を使います。  迷っているところへ、選びやすくするために中華の美味しいところがあるから行きませんかと逆提案してみるのも良いと思います。  私の元カノとの最初のデートは気をあまり使わずに気軽に食事が出来るようにと箸を使って食事ができる中華にしましたが、とても喜んでもらえました。  こんな方法もありますがいかがでしょうか。

junjun27
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 中華ですか。いいですね!私は以前、彼に何が食べたいか聞かれ、お好み焼きがいいと答えました。しかし、おいしいお店がないとのことで悩んでいるようで・・・。 2人きりで話すチャンスも無いのが現状です・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21570
noname#21570
回答No.1

行きたい店を自分でピックアップして誘ってみたらどうですか? 単に店を探したり考えたりする余裕がないのかも知れません。 「私が予約しますからご都合お聞かせください」と。 それくらい女性側から言ったっていいと思うんですけど? まあ予算はそこそこであまり肩の張らない店がいいでしょうね。 待ってるだけじゃ流れちゃうかも知れません。

junjun27
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も彼を誘いたいとは思うのですが、仕事を教えたお礼におごってくださいと言っている立場なので、強くは切り出せないのが現状です・・・。 2人きりに全くなれない状態なのも難点かもしれません。 ご回答ありがとうございました。