• ベストアンサー

食事の後は?

はじめまして。よろしくお願いします。 最近、友人に紹介してもらった女性と今度デートすることになりました。僕自身、何度か女性とデートの経験があるのですが、食事を済ました後どのように行動したら良いのか毎回分からなくなります・・・。 次のデートでは、晩御飯を一緒に食べようと思ってるんですが、例えば、19時頃に待ち合わせして、食事を食べたとして、その後はどこに行けばいいんでしょう?みなさんは異性と夕食を済ました後、どこに行かれていますか?   アドバイスお願いします。

• oaoaoa
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の場合、オシャレな居酒屋さんに行きますね 食事もお酒も楽しめるからです 食事のみなら、2件目はバーがいいと思いますよ もしくはおいしいスイーツを食べさせてくれる店を探しておけば 喜ぶと思います とにかく女性との食事はスイーツを重点に置くよう考えましょう 男の場合、食べ終わった後に甘いものを食べる習慣がありません。 女性の場合、食事とデザートは切り離して考えているものです 僕はパフェを作るので、「デザート食べに家に来ない?」と 誘ってしまいますね。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食事のみなら、2件目はバーがいいと思いますよ もしくはおいしいスイーツを食べさせてくれる店を探しておけば喜ぶと思います そうですか、参考になりました。

その他の回答 (6)

• pu-3
回答No.7

晩御飯はなるべく人が多いところを選びましょう。 お互いにまだ親密な関係ではないならば、食事は特に緊張して、女性はあなたに警戒したり壁を作ります。ですので、いきなり二人っきりの落ち着いた場所での食事はおすすめできません。それよりは、わりとにぎやかで肩の力を抜けるような明るいお店で食事をした方が会話はスムーズに流れます。 そして、ある程度打ち解けていい空気が生まれたところで二人っきりになれるバーなり、夜の公園や、夜景の見える場所に誘いましょう。 女性は雰囲気に弱いといいますが、雰囲気勝負するのはまさにここからです。 とびっきりのシチュエーションは何よりもあなたの味方になるのです。頑張ってください!

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、参考になりました。

• kanora
回答No.6

2です。 アルコール全く飲めません。 でも飲み屋好きです。 内装などしゃれたバー好きです。 特に夜景の綺麗なバー好きです。 ロマンチックな会話はバーでしょう。 私はたいてい、ウーロン茶飲んでいます。 薄いウィスキーみたいです。

oaoaoa
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 >アルコール全く飲めません。でも飲み屋好きです。内装などしゃれたバー好きです特に夜景の綺麗なバー好きです。ロマンチックな会話はバーでしょう。 そうですか!?じゃあ飲みに行っても大丈夫そうですね!

noname#41951
noname#41951
回答No.5

場所も大切ですが、他に大切なのは、会話かなぁと思います。彼女さんを楽しませてあげる、楽しい会話が出来たらいいですね。 食事の後に、お酒を楽しむ場合も、彼女さんはあまり呑めないほうならば、会話で楽しませてあげてください(ただし、一方的なおしゃべりではだめですよ) 例えばの話ですが、映画だと19時に待ち合わせの場合、先に映画ではおなかがすいてしまいますが、食事の後だと、眠くなってしまうかも知れませんね。眠くならない内容を選ぶか、もっと早い時間に会う場合に、映画~食事のコースでもいいですね。 地元の遊びスポットをたくさん調べて、楽しい時間をお過ごしくださいね♪

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >場所も大切ですが、他に大切なのは、会話かなぁと思います。彼女さんを楽しませてあげる、楽しい会話が出来たらいいですね。食事の後に、お酒を楽しむ場合も、彼女さんはあまり呑めないほうならば、会話で楽しませてあげてください(ただし、一方的なおしゃべりではだめですよ) 会話ですか・・・実は話下手です。男や女友達といるときもほとんど聞き役です。自分から話を振って相手に話させて、その話題を広げるパターンが多いんですが、これじゃつまらないでしょうか?

noname#48070
noname#48070
回答No.4

今の時期は気温も落ち着いてお散歩にもってこいかと。場所はどちらですか? 夜景のキレイな場所(公園等)を歩いてみてはどうでしょう。ただ女性はヒールなので足が疲れやすい為、あまり長時間・長い距離は歩けません。ベンチがあれば途中で座ったりすると良いですね。イスが汚れたり夜露で濡れたりしていないか注意してあげてください。ハンカチしいてその上に座ってもらうのはやりすぎなので、もし濡れてたらハンカチで拭いてから座ってもらう程度で良いかと思います。 30分くらいプラプラして、雰囲気の良いバーなどで1~2杯飲んで、それからさよなら。こんな感じでどうですか? 二人のノリによっては食事の後カラオケに行ってもいいし(食事の時にお酒飲みますよね?)、はしご酒もありかと(笑)。 それか最初から映画を組み込んじゃってもいいかもしれませんね。映画の前に軽く食べて、映画後に1杯飲んでから帰るとか。もしくは映画を観た後にゆっくり食事とか。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >場所はどちらですか? 場所はまだ未定です。とりあえず、会う時間を作ってもらっただけです。お互い、住んでる県が違うんで、普段遊んでる場所も違います。最初のデートなので相手の地元にある繁華街に行こうと思ってます。ただ、そこにはほとんど行ったことが無いので、いろいろ調べておかないと行けませんが・・・。 >二人のノリによっては食事の後カラオケに行ってもいいし(食事の時にお酒飲みますよね?)、はしご酒もありかと(笑)。それか最初から映画を組み込んじゃってもいいかもしれませんね。映画の前に軽く食べて、映画後に1杯飲んでから帰るとか。もしくは映画を観た後にゆっくり食事とか。 そうですね、考えてみます。

• kanora
回答No.2

夕ご飯の後は、普通は飲み屋でしょう。 バー、ダイニングバー、ショットバー カラオケもありでしょう。 散歩もありましょう。 映画もありでしょう。 単調にならないようにいろいろ取り混ぜるのでは ありませんか?

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >単調にならないようにいろいろ取り混ぜるのではありませんか? なるほど、わかりました。

oaoaoa
質問者

補足

>夕ご飯の後は、普通は飲み屋でしょう。 相手の方は、お酒は好きだけど、あんまり飲めないみたいなんですが、それでも大丈夫でしょうか?飲み屋に誘って不快な気持ちにならないでしょうか?

• taakun23
回答No.1

もう少し詳しく書いていたほうがみなさんも答えやすいと思いますよ。 既に付き合っているかどうかや年齢・次のデートで会うのは何回目か?・食事が終わる時間帯など。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう少し詳しく書いていたほうがみなさんも答えやすいと思いますよ。 すいません。わかりました。

oaoaoa
質問者

補足

まだ、恋人関係ではありません。ちなみに二人きりで会うのは、今度のデートが初めてです。僕は23歳、相手は21歳です。食事が終わるのは長くかかっても20時くらいじゃないでしょうか。